「ほっ」と。キャンペーン

涼しい場所キープ

今日はとっても変な天気

予報では曇りで午後にはお日様も・・・と言っていたので
カッパなど雨支度をせずに仕事に行き いざ配達に出ようとしたら雨が・・・・

この時期は少しの雨なら自分は濡れてもいいんだけど 
配達するメールを塗らす訳にはいかないし 少し待てば止むか小降りになると思われたので
ごんまりママとおしゃべりしながら時間潰し

小降りになったところでメールだけは濡れないようにしてGO!!

その後も降ったり止んだりと天気予報とは全く違う天気だったんだけど
この雨も一昨日と同じ局地的だったようで気象庁の降水量は『0』だった


先週のクソ暑さがウソのように過ごしやすい日が続いてますが
湿度が高いのでワンコにはなかなか辛いみたいですね~~

明日は暑くなるみたいだけど まだまだ昼間はエアコンを使わないので
暑さをしのぐために小鉄は・・・・
c0123890_21134763.jpg
窓際を陣取ってまずemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2114254.jpg
でも風が吹くたびにカーテンに襲われていますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21181041.jpg
そしてベール状態に・・・・こっちゃん~兄ちゃんのお嫁さんにはなれないよemoticon-0144-nod.gif

窓際を陣取って涼んでる小鉄ですが・・・・・
c0123890_21194177.jpg
なんかお口がおこってませんか???emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_21194743.jpg
抜け毛MAXの小鉄に「今がチャンス」と娘がクシをかけていましたemoticon-0105-wink.gif

こっちゃん口は怒ってるけど 足を開いて協力的ですemoticon-0105-wink.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
早く抜けきらないと暑くて大変だよ~という小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-06-27 21:34 | Comments(4)
Commented by くま子 at 2011-06-28 09:55 x
アハハ(^m^)
表情と体の逆っぷりが、カワイイー!
ここんとこ、本当に暑いですもんね。。。
浜松は海が近いからか、湿度が更に高い気が(;_;。。
Commented by きよ(こむぎ母) at 2011-06-28 12:39 x
こんにちは♪
昨日までの何日かは
ちょっと涼しくて過ごしやすかったのに
なんでしょ・・今日のギンギラギンは!(笑)

太陽が隠れてたら、しあんへ行っちゃおうかな♪
なんて思ってたのにぃ~~~!

こむぎもブラッシングすると同じ様な顔しますw

「い、い、いいけど・・嫌なんだよっ!」みたいな(爆

でも、そんな顔も仕草も可愛いですよねー♪
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-28 20:42
くま子ちゃん
ブラッシングは嫌いだけど 体は自然と従っちゃうワンコたち・・・
これが私だと「止めろ」と逃げるんだけど
娘だから上手くごまかされて逃げられません~
海が近いから風が気持ち良いのかと思ったんだけど湿度が高いのか??
これからの季節は早朝しか海散歩も楽しめないね~
でも羨ましいわぁ
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-28 20:47
きょ(こむぎ母)さん
昨日までは過ごしやすかったけど 今日は暑くなりました><
これが日本の夏なんだけどね
しあんですか??来る時には迷惑じゃなければ是非ご連絡を!!
ただ7月4日~8日まではお休みなので要注意です!!

こむぎちゃんも同じ表情を・・・
小鉄がブラッシングを嫌いなのは私が小さいときに無理やりやったからなので
今 娘が少しづつ慣らしてます
なので私がやろうとすると怒れます><


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧