「ほっ」と。キャンペーン

あぢぃ!!

あぢい!!あぢい!!!!あぢすぎる!!!!!!!!!!!

昨日から一気に日本特有の湿度の高い夏になりましたemoticon-0107-sweating.gif

特にこてとわ地方は東京都で一番暑いといわれている○馬区なので
この暑さ・・・たまりません!!!

エアコンの掃除もしてないし 節電のためにまだまだ使わないぞ!!!と思っていたエアコンですが
昨日の夜は 少しだけ使ってしまいました

夜 寝るまでは さほど暑いとは思っていなかったんだけど
さぁ寝るぞ!!と階段を半分くらい上がったくらいからスッゴイ暑い!!

でも扇風機で空気を回せば・・・と思っていたんだけど
なかなか寝付けず 小鉄のハァハァが凄くて凄くて余計に気になって眠れないemoticon-0101-sadsmile.gif

体が慣れてないのでよけいに辛いとは思うんだけど
「まだエアコンは使わないぞ!!」と決めていたので保冷剤とワンコのヒンヤリマットも持ってきたけど
小鉄はマットには乗らずにハァハァしてるし
寝ていた斗和までもが起きてきてハァハァハァハァ・・・・・
なので仕方なく1時間だけ30度設定で使用しましたemoticon-0100-smile.gif

罪悪感があったけど 睡眠不足で体調を崩したら元も子もないしねemoticon-0144-nod.gif

お仕事から帰宅後はエアコンのフィルターを洗ったけど
まだまだ昼間は使わないので・・・・・
c0123890_20302287.jpg
こっちゃん暑そうですね・・・・emoticon-0107-sweating.gif

暑い時は玄関の冷たいところで寝ることが多いのですが
私が帰宅したばかりなので側から離れません~~~
c0123890_20322542.jpg
斗和は廊下のフローリングで・・・・

斗和のゲージにはサラサラした素材のマットの他に保冷剤の入ったクッションも入れてありますが
そこには入らず小鉄も・・・・
c0123890_20341915.jpg
わざとアルミのヒンヤリボードを避けて寝ていますemoticon-0101-sadsmile.gif

夏本番はこれから!!早く体を慣らして夏ばてしないようにしないとねemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日の散歩はバテバテだったため短めだったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-06-23 20:11 | Comments(4)
Commented by menzure-tohma at 2011-06-23 22:08
ご長男さん、ご結婚おめでとうございます!
記事読んでてこちらもウルっと来ちゃいました。。

しかし、ハプニングもあり~の
大変でしたね(汗
でも、皆さん無事でよかった、よかった!

エアコン我が家も30℃設定で
使っちゃいました・・・

あっちぃもんね・・・
ワタシは夏生まれだから、暑いの大丈夫だけど
ワンズと男衆は今からへろへろ状態
夏本番どうするんだって感じだよ~
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-06-24 21:40 x
我が家もずーっと我慢していましたが...
健太のお留守番の日が30度超えだったので、
一昨日から使ってます(>_<)
なるべく我慢するようにしているのですが...
黒いコはすぐ暑くなるので(-_-;)

夜はタイマーでセット。
ちなみに、設定は28度~29度です。
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-24 22:43
当麻かあちゃん
ありがとうございます☆
本当に3月11日の大震災で全ての予定が白紙に戻り
どうなるのかと心配しましたが
お嫁さんが頑張ってくれました!!
うちの娘だったら「もういいよ!」って式は間違いなく中止にしてた(笑
いろんなハプニングがあり 大変でしたが
今無事でいられるので全て「ヨシ」とし これからも頑張ります!!

昨日今日の暑さはワンコには辛いですね~~
昼間は扇風機でジッと我慢ですが
寝るときにはチョッとだけエアコンを使用させてもらってます
寝不足で体調を壊しちゃしょうがないですからね!
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-24 22:51
黒豆健太ママ
フリーの小鉄が同じ部屋にいないので
基本お留守番の時のエアコンはなし!!
なのでゲージに閉じ込める斗和にはヒンヤリマットを使用して
暑さ対策をしています

本当は昨日も今日も夕方散歩から帰りシャワーを浴びたら
エアコンの効いたところでのんびりしたいんだけど
まだ6月なので我慢しています
その代わり 夜寝る時には30度で少しだけ使用しています


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧