ハプニングに続きの仙台二日目

さてさてハプニングのだらけの二日目ですがその前に小鉄たちのことを・・・・・

本当は一緒に連れて行き 仙台のペットホテルに預ける予定でしたが
ワン友さんの三太&キース母さんが
「知らないホテルに預けるのは可哀想だから置いていけ」と言ってくれたので
お言葉に甘えて お願いすることに

預けるにあたって斗和は本当に信じられないイタズラをするしお腹も弱いので凄く心配していたんだけど
問題があったのは小鉄のようで留守中の様子はこちらをご覧下さい


今回宿泊したホテルは仙台駅から500mという好立地でチェックアウトが12時とゆっくりだし
小鉄たちも居ないのでお買い物大好きの娘のリクエストで駅まで行ってお買い物を楽しみました
c0123890_20305921.jpg
11時にホテルに戻り11時30分にチェックアウト!!!

そこまでは順調だった045.gif

ハプニング①

車を出すために地下の駐車場に行き車のエンジンをかけるもかからない005.gif

えぇ!!なんで。。。と思ってると娘が「車内灯がONになっていた」と告白
どうやら前日たくさんの荷物を持って降りたときに引っ掛けてONにしてしまったみたい
でもこれでバッテリーとハッキリしたし理由がわかって良かった045.gif

なのでホテルの人にお願いし ホテルの車を持って来てもらいケーブルを繋いぎエンジン始動

と思ってけど何故かかからない

バッテリーが空になり過ぎて車同士では無理なので仕方なくJAFを呼び助けてもらうことに・・・・

JAFを待つこと40分・・・・・
すぐにエンジンがかかりロスタイム1時間30分でホテルを出発することができました

本当は松島に行って遊覧船にでも乗ろうかなぁ~と考えていたんだけど
時間的に無理なので せめて車窓からだけと松島を回って帰ることに
c0123890_20471263.jpg
c0123890_20472169.jpg
とってもたくさんの人で賑わっていて駐車場もいっぱいでした001.gif

松島の遊覧船はまた今度のお楽しみということで一路東京へ向けてGO!!

松島から一番近いインターから高速に乗るために
後ろの席から助手席にいる娘にETCカードを渡しセットしてもらっていたら・・・・・

ハプニング②

何故か運転しているダンナがその行動に気を取られ赤信号に突っ込んだ!!!

歩行者も居なく 信号が青の方の車も止まっていてくれたので事なきを得ましたが
一歩間違えたら大変なことになってました


そして一番近い「松島北インター」から高速に乗ってすぐ・・・・・

今回最大のハプニング③

2車線ある左側を走行中 右から軽自動車がうちの車を抜いたと同時に運転席の窓が粉々005.gif
c0123890_20564599.jpg
c0123890_20572478.jpg
追い越していった軽に石でも飛ばされたか?と思ってけど
軽は全く気づかず走り去っちゃたし いつまでも路肩に止まっているわけにもいないので
一番近いPAまで行き ガラスを片付け
私はトヨタに連絡をして遅くなるけど夜に車を引き取って欲しいと連絡!!

「9時10時までは待てませんよ」と言われ
その段階でナビの到着予定時間が7時30分だったんだけど
高速に乗るまでは無かった渋滞も 所々で始まってる間に合うか・・・・

ダンナの運転でハプニングが続いているし眠いというので
今回はダンナと娘に運転をまかせ私は楽をする予定だったけど運転を代わりとにかく爆走
c0123890_21103718.jpg
ゆっくり走っていたパトロールカーがいきなりサイレンを鳴らした路肩を走行
c0123890_21104349.jpg
渋滞の原因の事故現場002.gifまったく迷惑な話です!!!

100以上のスピードで走れると思うと詰まるという状態が続きイライラ
c0123890_21105163.jpg
眠くは無かったんだけど ボーっとしちゃうのでズッと辛いガムを食べていたら舌が痛くなりました007.gif

渋滞にはまるたびにナビの到着時間は遅くなり 自宅到着が8時30分002.gif

これじゃトヨタに付くのは9時になるから待ってもらえないし
窓ガラスの割れた車を駐車場に置きっぱなしは出来ないから
最悪 私は車で寝るしかないかぁ・・と思うも
車の運転をしているからトヨタにも連絡が出来ずにいたら
川口ジャンクションを過ぎたところでトヨタから電話が有り
娘に出てもらうと「待ってるから」と言っていただいたので
家には寄らずに 途中で娘を三太家で降ろして小鉄たちを引き取ってもらい
ろくにお礼も言わずにトヨタへGO!!

9時チョッと前にトヨタに到着すると
うちに車を売りつけ 今は偉くなり本社勤務になった元セールスマンと副センター長と
元セールスマンから我が家を引き継いだ若いお兄ちゃんの3人が待っていてくれました

早速 車のチェックをしてもらうと・・・・・・

ボディーにも傷が付いているので小石ではなくもっと細長い物かも・・・とトヨタさん

車の中には何も落ちていなかったし 今となっては原因はハッキリわからず・・・・・

でも一歩間違えたら大事故になっていたので
とにかく無事に家に戻ってこれて良かった!!

それに今回割れた窓の場所は小鉄がいつも後ろから乗り出して外を見ているところなので
小鉄が乗っていなくて良かった!!!

もし小鉄がいたら間違いなく目をケガしていた045.gif

そんなこんなでハプニング続きで 一歩間違えたら大変なことになっていた仙台の二日目でした042.gif

これからも仙台に行く機会も増えるだろうし より一層安全運転を心がけます006.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
今度は一緒に仙台に連れて行ってね・・と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-22 20:49 | おでかけ | Comments(7)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-06-23 08:44 x
なんと!!
帰り道で、そんなすごい事があったんですね\(◎o◎)/!
でも、これが行き≪お祝い前≫じゃなくて良かったですね。
出費は痛いけれど、誰にも怪我が無くてよかった!!
ほんと、事故はこちらが気をつけていても
何があるかわからないからコワイです(>_<)

私は、お友達と車に乗っていて突然目の前が見えなくなり...
よく見るとフロントガラスが粉々に(@_@;)
急ブレーキをかけるとガラスが全て落ちてくると判断し、
ゆっくり車を止めたんですが...
結構大型トラックが通る、しかも片側一車線道路だったんですが、
タイミングよく前後に車がいなくて。
なんとか怪我せず無事に停車できました。
原因は...
その道路の上を走っている電車の線路に敷き詰めてある
砂利が飛んできたことでした。
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-06-23 08:52 x
あはは~^m^
いま、三太&キース母さんのところを覗いてきました。
家では見せない意外な姿があるものなんですね~、ワンコって\(◎o◎)/!
小鉄くんの行動...
こてとわ母さんが一番ビックリ!?してるのでは?
Commented by ボビンの母 at 2011-06-23 14:35 x
この日のエピソードを楽しみに待ってました!

おいら達三太の家でいい子にしてましたから・・って思ってたけど、全然いい子じゃないではないの?
私が見るこっちゃんはいつもおかんと一緒。ってことは、おかんが怖くておかんの前では良い子。
うち面がいいのって、”うちの子に限って・・”になるから問題児はとわくんよりこっちゃん?
育てるのって、人もわんこも難しい・・結果はすぐに現れないからね。

それで、帰り道のことは、ハプニングというよりアクシデントですね。
ほんと、行きじゃなくてよかった!!
こんなに重なることってよくよくのことです。
①と②は不注意ってことで、避けられなくはないけど、③は不可抗力。
とにかく無事に帰れてよかったけど、こんな状況の中、水輝の試合を気にかけてくれていて、ありがとうね。

ところで、結局窓ガラスが割れた原因は謎のままですか?
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-23 20:54
黒豆健太ママさん
TVでは窓が粉々に・・・っていうのは見たことがあるけど
まさか自分がそうなるとは・・・・
ただフロントガラスだったら帰ってくることが出来なかったので
横の窓で良かったし
事故に繋がらなくて良かったです!!
自分では気をつけようのないことですが より一層安全運転を心がけようと
気を引き締めました!!

小鉄は生後3ヶ月で我が家に来た時から 食べ物に対する執着が凄く
今でもガムみたいな物には注意が必要なんだけど
やっぱり私や娘じゃないかったので酷くなってしまったようです
三太&キースは本当にお行儀が良いので
全く本当にお恥ずかしいかぎりでした
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-23 21:03
ボビン母さん
良い子と思われてる小鉄だけど
実は小鉄の方が扱いにくいんです
小鉄は根っからの柴犬なので キチンと押えてないと本当に危ない子
なので散歩中に「取り替えて欲しい」なんていう人もいるけど
うちにいるから良い子でいられるけど
違う家じゃ手に負えない子になってる可能性も・・・・
なんせ小さい時には手を焼きましたから・・・

窓ガラスが割れた原因はわかりません・・・・
なので逆に怖いけど仕方ないよね
他にも親父がやらかしたチョイハプニングもあり本当にイライラ!!
本当に無事に帰れてよかった!!
詳しくは近いうちにお茶でもしながら・・・・
でも写真はあまり撮ってないので 今見せられるのは少しですけどね
Commented by noris at 2011-06-23 21:13 x
ひゃあ~!!いきなりガラスが割れるとは…。
帰りでよかったですね。本当にお疲れ様でした…。

ホームステイの様子、見させていただきました~。
オス犬社会を垣間見た気がします。(笑)
すぐに預かってくれる友人がいるのはいいですね!
ウチだったらホテルに預けるしかないかなぁ…。
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-24 22:39
norisさん
今までTVで見たことはあるけど まさか自分がなるなんて・・・
本当に帰り道で良かった!!
それに前後に車がいなかったので 良かった!
一歩間違えれば ここにはいませんでしたから

小鉄と三太は幼馴染で毎日遊んでいましたから
小鉄にとって三太は 三太にとって小鉄は特別な関係で・・・
オス同士。。。特に柴犬は我が強いですから
こんな風に助けてくれる友達がいるのはありがたいです