人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花婿の母

6月18日 息子の結婚式のために仙台に行ってきました001.gif

ラッキーというかアンラッキーというか高速1000円最終週で
車で行く 我が家は渋滞がとっても心配002.gif

仙台までは普通なら5時間もあれば休憩しながらでも余裕で行けるのですが
なんせ1000円最終週だし まさか花婿の家族が間に合わないじゃ話にならないので
早朝5時に出発!!!

川口から東北道に入ると すでにいつもより交通量が多く
最初に休憩した佐野SAは車でいっぱい005.gif

良かった早く出ておいて・・・・なんて思いながら娘に運転を代わったものの
所々で時速60kmまで落ちる自然渋滞が。。。。

それでも余裕で最後の休憩ポイント『国見SA』で時間調整をしていると
後から家を出てきた兄貴から
「事故で二本松ー福島西が通行止めになり動かないし降りられない」とメールが005.gif

いやいや危ない!!もう少し遅かったら我が家も引っかかってたよ!!

もう少し 国見で時間調整をするつもりだったけど
ここまで来てて万が一があったら困るからとすぐに出発し
予定より&本日の主役の花嫁さんより早い11時45分に式場に到着006.gif

控え室でまったりしていると着付けの方が呼びに来られたので
『まな板の上の鯉状態』で着せ替え人形に・・・・・

でも思ったより帯もきつくなかったので「良かった」なんて思いつつ
一歩前に足を出したら足が開かず転びそうに005.gif

やばいいつもGパンでがに股で歩いているから
歩幅はいつもの半分以下で 膝に力を入れてがに股にならないように気をつけないと
みんなの前でコケちゃう!!

とおしとやかなオカンが出来上がった頃に
通行止めにはまった兄貴たちも無事に到着し式の始まり001.gif
花婿の母_c0123890_19524822.jpeg
澄ましている息子を見たら 思わず吹き出してしまいそうになりましたが
お父様と腕を組んで歩いてくる花嫁さんを見ていたらウルッと。。。。

3月11日の震災でお嫁さんのご両親のおうちは津波で全て流され大変だったのに
「結婚式をやるのが夢だったんです」と頑張って準備をしてきたお嫁さんの姿を思い出してしまいました
花婿の母_c0123890_1536788.jpg
披露宴は親族のみで行われたのですが
結婚式にはたくさんのお友達が参列してくれました001.gif

ブーケトスの時に娘が「持ってて」とバッグを私に渡したので
「とうとう本気になったか!!」と思ったら
「違うよ!!写真を撮るんだよ・・・」とまだまだ娘の花嫁姿はずっと先のようです
花婿の母_c0123890_15511980.jpg
親族のみだったので堅苦しい挨拶もなくとっても和やかなムード
花婿の母_c0123890_15521851.jpg
お料理もとっても美味しく さすがの私でも食べきれないほど042.gif
花婿の母_c0123890_1558988.jpg
こちらはケーキカットされたケーキ

昔は大きな食べられない物が多かったですが
今は最後にみなさんに振舞われて幸せのおすそ分けが出来ていいですね~~
花婿の母_c0123890_19530065.jpeg

お色直しのドレスも似合ってて とっても可愛くステキでした053.gif

花婿の母_c0123890_1622596.jpg

正直 もっと涙でボロボロになるかなぁ~って思ったけどなんとか踏ん張りましたが
最後に行われたお嫁さんからご両親への手紙の時はやばかった042.gif

でもお嫁さんの3歳の姪っ子が風船を持ってキャキャー言いながら走り回ってくれたので
なんとか気がまぎれてセーフ。。。。助かりました042.gif


途中で流された生い立ちのスライドショー

息子のは私が自宅から持っていった写真から選んだそうですが
お嫁さんのは津波で流されたため みんなで探して掘り起こしてきたそうです

きっとこんな大変な困難を乗り越え一緒になったのだから
どんなことがあっても力を合わせて乗り越えてくれるだろうと信じています

若い二人の未来が明るくありますように・・・・・・・・・


==================ビッグニュース=================

国内外で来年行われるロンドンオリンピックの予選が始まってて
早くも内定をもらってる選手もいますよね

一昨日もU-22のサッカーの予選会が始ました

実は そのメンバーに知り合いの子がいて 
前回の試合にも先発フル出場していたので今回も・・・とTVを見たかったのですが
残念ながら仙台からの運転中で・・・・

なので娘にワンセグでチェックしてもらうと「スタメン出場してる」と
でも残念ながら高速とはいえ山の中なので電波状態が悪くまったく見れない><

すると少しすると「2点目入れた奴だよね?」と息子からメールが005.gif

スタメン出場だけじゃなくゴールもしたと!!!

いやいや凄い・スゴイ・スッゴイ!!!

えっ?名前とどういう繋がりかって??

ハイ!失礼しました

浦和レッズ所属『濱田水輝』でございます


そして濱田選手はシェルティーのボブやディランの里親になったボビン母さんの甥っ子であります

濱田選手はお父様のお仕事の都合でアメリカで生まれ
帰国したものの 再度アメリカに行き 
高校生の時に帰国し 浦和レッズに入団したのです

アメリカでも活躍していたし U-19にも選ばれていたのでもしかして・・・と期待していたのですが
昨年U-22にメンバーがネットに発表され
濱田選手のお母様やボビン母さんより先に代表に選ばれたのを知ったのでした006.gif

うちの子が小さい頃に市民プールに一緒に行ったりしたことがあるのですが
なんせまだ小さすぎて覚えてなく 
うちの子より小さい濱田選手が覚えているわけがなく
興奮しているのは私だけですがとっても嬉しいんです

予選も始まったばかりですが 頑張ってオリンピックの出場権を獲得し
オリンピックのピッチに立って欲しいと心から願ってます☆

どうかみなさんも「濱田水輝」を応援してください!!!



追伸

息子たちの正面からの写真や私の留袖姿や娘のドレス姿の写真が見たいという怖いもの知らずの方は
メルアドを教えていただければ送りますよ


056.gifランキングに参加中056.gif
今日も出番はないんですね。。というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-21 16:13 | 記念日 | Comments(12)
Commented by micesageかあちゃん at 2011-06-21 19:08 x
おめでとうございます!!
大変な状況で結ばれた2人・・すてきです!!

母さんも無事りっぱなお姑さんになりましたね(*^。^*)
息子さんたちの正面の写真も見たいけど・・・お姑さんの着物姿も見たいな
今度はばあちゃんになる日も近いかも(笑)

注・・一生に一度の大イベントではなくもう一度大イベントありますよ
Commented by ボビンの母 at 2011-06-21 21:39 x
おめでとう!!
小さい頃からず~と知っているから、アノ、〇平君の晴れ姿は感無量です。
練習中によく叱られて、鼻血を出して、大きな目に涙をためていたのが、つい昨日のことのように思い出され・・(^<^)
かわいいお嫁ちゃんもですが、裾の長いウェディングドレスも素適!
そして、おかんの留袖姿が意外と似合っていたのには、娘ともどもびっくりでした。かなり、いいおかあさんに見えてますよ(^◇^)

それから、濱田水輝のこと、ありがとうございます。
思えば、こてとわ兄妹と濱田兄弟は、一時期同じスイミングクラブだったという、私抜きの縁もあったのでした
今回のゴールで知名度は上がったので、以前から応援してくれている皆さんには少しだけ応えられたかと・・。

ところで、こてとわも待っている大ハプニングは、明日までまたお預けですか?
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-21 22:13
mice&sageかあちゃん
ありがとうございます☆
あの大地震の時には本当に心配しましたし
まさか6月に結婚式が挙げられるとは思ってもいませんでした
沢山の困難を乗り越え一緒になったのだから
ステキな家庭を築いてほしいです
フフフフ・・・孫ねぇ~私も欲っしい~~

PCに写真送ったので見てみてね!!

一生に一度の花婿の母です~~
娘の時にはもっと大変な花嫁の母なので・・・・・
でも結婚できないかもなので母として結婚式に出たのは最初で最後かも・・・
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-21 22:26
ボビンかあさん
ありがとうございます☆
ボビン家とは20年以上のお付き合あいで
優等生のボビン姉ちゃんとヤンチャ坊主に我が息子で
いっぱい泣いたこともありました
クロスして泳いでいたのが本当に懐かしい!
留袖は姉たちにも「似合ってる」と言われたのですが
自分の母親に似ててビックリしました

ミズくんが浦和レッズに入団したときもビックリしたけど
U-22に選ばれスタメン出場しゴールを決めたのには本当にビックリしました
せっかく掴んだチャンス!!
これからも頑張って上を目指して頑張って欲しいです
でも あのパパママの子っていうのは納得出来るんだけど
○○たさんの孫っていうのがどうしても理解できない私ですが・・・
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-06-21 23:09 x
おめでとうございます~♪
仙台と書いてあったので、そうかな!?とは思いましたが。

お嫁さんのご実家...
そんな大変な思いをされてたんですね(ToT)
きっとこの結婚式を目標に頑張ってこられたんでしょうね。
本当におめでとうございますm(_ _ )m

こてとわ母さんのお写真も、新郎新婦も見たいですー!!
ぜひぜひ!!

えーっ\(◎o◎)/!
彼がボビンの母さんの甥っ子さんとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凄いですねー♪
身近な人の活躍ほど、嬉しいものはありませんよね。
Commented by noris at 2011-06-21 23:45 x
おめでとうございます!
結婚式、無事に終わってよかったですね。
スライドショーのお嫁さんの写真のエピソードに
うるっと来ちゃいました・・・。
困難を乗り越えて一緒になった分、
強い絆で末永くお幸せにです~。
Commented by ごんまりママ at 2011-06-21 23:46 x
おめでとうございます!! そしてオカンもお疲れ様でした☆

留袖姿、サマになってる(≧∇≦)!!
しっかり姑顔だー♪(笑)ワタシは若かりし頃に着たけど(^-^)
やっぱり気持ちがシャンっとした(^^ゞ

素敵な結婚式だなぁ☆
これからも温かい家庭をお二人で☆
いつまでも末長くお幸せに(´∇`)☆

そして濱田選手、スゴい!!これからもさらなるご活躍をヽ(*´▽)ノ♪
Commented by きよ(こむぎ母) at 2011-06-22 00:48 x
おめでとうございます!!!

結婚式のお写真を拝見して
この前お会いした時にお聞きした震災の話を思い出し
写真を見ながら読んでいて、なんだか感動してウルウルしまいました。
結婚式はいつ見てもいいですねー♪

今度お会いした時にでも
正面からのお写真見せてくださいね!
楽しみにしています^^

そうそう。
あの時一緒にしあんにいて
電話でお話をいただいたこむぎの仕事
なんとか採用され7月2日からオンエアされるそうです~
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-22 21:52
黒豆健太ママさん
ありがとうございます☆
海から数分の所におうちがあるのを聞いていたので心配していましたが
とにかく無事で良かったです!!
でも海の幸・山の幸が豊富なところだったのに。。。と悲しそうでしたけど

そうなんです濱田選手はボビン母さんの甥っ子なんです~~
小さい頃から大きくて他のスポーツでも有望視される子でしたが
こんなに立派な選手になりとっても嬉しいんです~
これからも応援お願いします☆
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-22 21:56
noris さん
ありがとうございます☆
ご両親の実家に写真や思い出の品はもちろん
息子たちの夏物の洋服とかも置いておいてもらってそうですが
全て流されてしまったそうです
まだまだ問題山積みですが きっと二人で乗り越えてくれるでしょう!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-22 22:01
ごんまりママ
ありがとう☆
留袖は思ったほど辛くなかったし確かに背筋が伸びたわぁ~~
昔の結婚式は形式ばかりを重視されていたけど
今は仲人もいないし自由に出来るのがいいですね~~
人生これからで 楽しいことばかりじゃないけど
頑張って乗り越えて欲しいです←切実(笑

濱田水輝スゴイよね~~
オリンピックの出場権を獲得し 是非とも頑張っていただきたい!
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-22 22:07
きよ(こむぎ母)さん
ありがとうございます☆
おめでたいことはいつでも良いですよね~~
震災でいろんなことの予定が変わり大変でしたが
なんとか無事に式を挙げることが出来て良かったです

こむぎちゃん決まったんですね!!!
おめでとうございます☆
7月2日からのオンエアー楽しみにしています


<< ハプニングに続きの仙台二日目 ただいま~~ >>