人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1回の試練

今日は週1回のお休み~~001.gif

なので時間を気にせず午前中はのんびり・・・というのが楽しみなんだけど
今日はいろいろと用事があるので
いつもと変わらない時間に起きて お散歩に行って洗濯して
仕事に行く時間より早く家を出て まずは一つ目の用事を済ませるために警察署へ

あっ!警察署っていっても悪いことをしたわけではなく
5年に一度の免許の書き換えに行ってきたんです
5年に一度ってことでもちろんゴールド006.gif

そして去年だったかな・・・仕分けで問題になったこんな本もいただいてきました
月1回の試練_c0123890_22165993.jpg
前回までは講習で本を開くことはなく
もちろん家に帰ってからも開くことが無かった本ですが
今回の講習では「ピンクの本の○○ページを開いてください」と
その場で3冊とも開き説明を受けました

最近 年齢のせいか視力の低下が気になっていたんだけど
無事に視力検査もクリアし新しい免許をいただいてきました

5年後にはまた「優良」という葉書をいただけるように安全運転に心がけます!!

朝一で免許の書き換えを終えた後は銀行周りにお買い物して・・・・
いつもの仕事終わりと時間が変わらない007.gif

あ~ぁ貴重なお休みだたったのになぁ~~

でも今日はこれで終わらず 夕方 いつもよりチョッと早めに散歩に行き
帰宅後は小鉄たちのシャンプー066.gif

もちろんシャンプーするのは娘ですけどね・・・・

まずは小鉄をお風呂場に拉致ると「ボクはいません」と必死で気を消す斗和
月1回の試練_c0123890_22313191.jpg
どんなに抵抗されても隠れても無駄ですけどね045.gif
月1回の試練_c0123890_22324723.jpg
そしてスッキリさっぱりした小鉄001.gif

斗和はもちろん ご近所の柴仲間は殆どが抜け終わったか もう終わり・・・と言ってる換毛期だけど
抜けそうで抜けなかった小鉄の毛がやっと抜け始めました
月1回の試練_c0123890_22325496.jpg
チョッとスリッカーをかけただけで山盛りの抜け毛005.gif

でも私がクシやスリッカーをかけると嫌がるので残りは娘にお願いして
袋一杯の毛を抜き 爪も切ってもらいシャンプー一式終了001.gif
月1回の試練_c0123890_22434799.jpg
小鉄をお風呂場に拉致って斗和の爪を切り終わるまで3時間30分
やっとキレイになりました001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
お留守番とシャンプーを頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-06-14 22:52 | アレルギー | Comments(4)
Commented by chama at 2011-06-15 08:26 x
試練続きの子鉄ちゃん、がんばりましたね。
チトも順番待ちの間、2階に行って身を潜めてますが、
簡単に抱っこでお風呂場に連れて来られてしまいます。(笑)
手慣れたお嬢さんにケアしてもらえて、子鉄ちゃんも
斗和ちゃんもスッキリサッパリしてよかったですね。

免許はゴールドとそうじゃないのとでは、天と地との差がありますよね。
ゆとりある優しい運転を心がけたいですね。
お休みの1日、お疲れ様でした。


Commented by menzure-tohma at 2011-06-15 13:08
免許証書換お疲れ様でした~

ワタシもやっとゴールドの仲間入りです

やっとです 爆

こっちゃん、始まったんだねぇ

我がワンズもまだまだかかりそう

今度、でんちけの丸刈りーた作戦を実行しようかと思案中です!お姉ちゃんにご協力頂ければありがたいのですが…
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-15 21:39
chamaさん
シャンプーや爪切りはもちろん
斗和の耳のケアもしてもらえるので助かっていますが
それだけお金もかかってますから・・・(汗
チトも気を消しているんですね~~
どんなに隠れても無駄なのにね!

もうズッとゴールドなので 面倒な講習は受けたことがありませんが
ゴールドだと係りのおまわりさんの接し方も丁寧なような気が・・・
とにかく次もゴールドになるように安全運転を心がけようと思います
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-15 21:43
当麻かあちゃん
あら~かあちゃんは初ゴールドですか??
まぁ私は運良く捕まってないだけなんだけね(汗

斗和は抜けきったけど小鉄の換毛期が始まりました
なので掃除機の紙パックもあっとういう間にパンパンっす
でんちけはマルガリータですか??
娘に手伝えることならお手伝いさせるけど
下手に素人が丸刈りにするのは危険かもよ~


<< マイペースな奴 抜糸終了! >>