ぼくの場所です!!

いつもなら 散歩に行きご飯を食べると大人しく寝始める斗和がフニフニうるさい002.gif

水が入っていないのかなぁ~とチェックするもたっぷり入ってる・・・・

何をフニフニ言ってるのか。。。と斗和の視線の先を見ると・・・・
c0123890_1922363.jpg
小鉄が小鉄のゲージに入って寝てる001.gif

小鉄が小鉄のゲージに入ってるんだから問題ないんだけど
斗和は小鉄のゲージで寝るのが大好きで
それに斗和のゲージの中に敷いてあるカドラーはチョッと訳ありで出しちゃってあるので
クッションの入ってない自分のゲージにはなおさら入らないのである

そこで先日買った 夏仕様のマットを斗和のゲージに敷いてあげると・・・・
c0123890_19331117.jpg
早速入ったけど どうもさわり心地に違和感があるみたいで横にならない002.gif

まぁさわり心地は慣れれば大丈夫だと思うけど これだとクッションがあまり良くないので
小さい布団を敷いてから このマットを敷くことにします


そして今日 チョッとお買い物に出かけていた娘から
「DENTI fairy売ってるけどいる?」と電話が・・・・

お友達のブログで「歯石が取れた」という記事を読んでから探していたんだけど
大きなペットショップには売っているんだろうけど
私が買い物に行くホームセンターなどのペットコーナーには売ってなかったので
試しに一つ買ってきてもらいました
c0123890_1941426.jpg
おっとカメラの苦手なこっちゃん目をつぶってしまいました037.gif
c0123890_19425799.jpg
6本入りなので 3本づつ・・・って思ってたのにおまけに一つ付いてる005.gif

ラッキーだけど さてどうやってわけるかな??



056.gifランキングに参加中056.gif
ここはぼくの場所です!と譲らなかった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-10 19:48 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-06-11 12:11 x
歯石ねぇ...
毎日歯磨きしても、ついてしまう健太(T_T)
もう、どれだけ色んなものを試してきたことか。。。
残るは、買ったけれどチャレンジしていないリーバスリー!!

DENTI fairy
歯石取れるといいですね(^_-)-☆
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-11 20:05
黒豆健太ママさん
斗和は水をがぶ飲みするので もう来月で6歳になるのに
殆ど歯石が付いていません
そのくらい小鉄も飲んでくれればいいんだけどねぇ~
知り合いが福島の被災犬を預かったんだけど 
その子の歯石が酷かったので食べさせたらポロっと取れて・・・
たまたまだったのかもしれないけど試してみる価値はあるかなぁ
~と・・・
二度と麻酔をかけての歯石除去は嫌なので
とにかく出来ることをやっていこうと思います