親子揃って 今度は腹痛

昨日は仕事が休みだったので お昼頃にのんびりと散歩に行こうと
朝散歩はいつもより短めにしたんだけど
そのせいかお仕事をしそうでしなかったこてとわ・・・・

まぁ後で行くからいいか・・・と帰宅しご飯を食べさせた

しかしご飯を食べ終え少しすると斗和がクンクン泣き始めた

我慢できないか・・・と仕方なく斗和だけを散歩に連れ出すと大量大盛りのお仕事emoticon-0104-surprised.gif

あぁそうだ!!前の日に大きなお芋を食べさせたのを忘れてた!!

スッキリした斗和は・・・・
c0123890_21184478.jpg
帰ってきた来た途端に「あ~ぁスッキリした」とすぐに横になり爆睡emoticon-0144-nod.gif

そして少しすると今度は小鉄がクンクン・・・・

口をペロペロしているので気持ち悪いのか??と思ったので娘に庭に出してもらうと
吐くのではなく これまた大量の。。。。。

小鉄が庭でお仕事をしたことは無いので限界寸前だったのか??
c0123890_21224625.jpg
ぼくもスッキリしました    by小鉄

せっかくのお休みなのでお昼頃 のんびりと散歩に行く予定だったけど
お昼散歩は中止して いつもの時間に夕方散歩に行けば良いか・・と思っていた3時30分過ぎ
またしても斗和がクンクンクンクン・・・・

今回は下痢の恐れがあったので それなら外でされるより
ベランダでしてくれたほうが 汚れても水でジャブジャブ流せるしとベランダへ連れ出すもしない・・・

仕方ない大量のティッシュとオシッコシートと水を持って
いつもより早いお散歩に行きましょう!!とお家出発

したいのならさっさとすればいいのに いつものようになかなかしない斗和・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

息が出来ないほどグイグイ引っ張り 変な声を出すので前を歩いてるお姉さんが何度も振り返ってるよemoticon-0119-puke.gif

そしてやっとお仕事開始で見事全てキャッチした私emoticon-0105-wink.gif

下痢ではなかったけどかなり軟らかめだったので キャッチしてなかったら
面倒なことになってたよ~~


そんなわけで週1回の私の休みは小鉄たちの○んPに振り回されて終わったのでした・・・・

恐るべし「イモ」emoticon-0144-nod.gifこれからはあげる量を気をつけますemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
親子揃ってお腹の調子が悪かったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-08 21:58 | お散歩 | Comments(6)

Commented by ごんまりママ at 2011-06-08 22:20 x
そっかー^_^;
せっかくのお休みが大変だったね…
お芋はあげすぎるとピーピーに??

…………アタシはフツーにしててもすぐに正露丸だよ( ̄▽ ̄;)

飼い主に似ないでナイーブなのね!!!!
おっと!!お姉ちゃんじゃあないヨ(^-^)

明日、覚悟しておきます(* ̄∇ ̄*)
Commented by くま子 at 2011-06-09 10:28 x
アハハー(^<>^;
お疲れ様でございましたー!!
芋はお腹がゆるくなるですかね。
でも、芋とかかぼちゃとか犬にとってはとっても美味しいみたいですよね。
我が家ついつい、あげすぎてしまいます(^^;
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-06-09 10:50 x
お休みはウ★チの処理で終ったんですね≪笑≫

ほんと、お芋を食べさせた後は、
速攻&大量ですよね(>_<)
なので我が家は、時々少しだけ...食べさせています。
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-09 21:41
ごんまりママ
小鉄はともかく斗和は食べ過ぎてもお腹を壊すので
完全に私の失敗です><
でもある意味 休みで良かったよ!!
仕事から帰ったら○○Pまみれ・・・なんてことになったら最悪だったからね

早速の転載をありがとう!!
少しでも被災地のワンコの役に立てればいいね~
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-09 21:44
くま子ちゃん
お芋はお腹に悪いわけじゃないんだけど
だからといってチョッとあげ過ぎてしまいました
小鉄はともかく斗和はお腹が弱いのに注意が足りなかった><
なのでこれからは量を気にしつつ食べさせます
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-09 21:51
黒豆健太ママさん
まぁいいか・・・と大量にあげてしまった私のせいです・・・
せっかくの休みが散歩で終わってしまったけど
もし留守中に我慢していたら。。と思うと休みの日で良かったです
これからは量に気をつけて あげます~~