忘れずに飲みました!

今日から6月だというのにとっても肌寒いこてとわ地方002.gif

なのでここ数日は見ていなけど
毎年GWの頃から見る『』によるフィラリア予防のための薬を
6月1日の今日から12月まで毎月1回飲ませます
c0123890_15383389.jpg
手前の大きい方が体重11kg以上の斗和用で
小さいほうが11kg以下の小鉄用のカルドメックです006.gif

普通の錠剤タイプも嫌がらずに飲んでくれるんだけど
やっぱりジャーキータイプの物には食いつき方が違う
c0123890_1545629.jpg
こっちゃん美味しくいただきました001.gif
c0123890_15451488.jpg
斗和くん薬を見る目が真剣です037.gif
c0123890_15452095.jpg
斗和の食べる瞬間の写真にもチャレンジしたけどやっぱり失敗007.gif
食べ終わって舌を「ペロっ」てしたところしか撮れませんでした020.gif


ご近所のワンちゃんの飼い主さんで「フィラリア予防&ワクチン」のことを
何度も何度も説明してもわかってもらえず その後お引越し・・・・・

小鉄が一番最初にお友達になった子なんだけど今も無事で元気でいてくれているかな・・・・・



056.gifランキングに参加中056.gif
フィラリアの予防薬のカルドメックは美味しいですよというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-06-01 16:00 | 病院 | Comments(7)

Commented by 愛犬家 at 2011-06-01 20:01 x
犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://cardomec.pet-ez.jp
http://goo.gl/pGdit
Commented by ごんまりママ at 2011-06-01 22:54 x
ウチも無事に飲ませたよ~!!!
薬に関して知識が乏しいのでいつもオカン様にはお世話になっております(^-^)

ジャーキータイプは美味しそうだよね~
マリーは錠剤そのまんまバリボリ味わってるけど^_^;
今年の夏も蚊は異常発生だろうねぇ…
アタシも飲んどこ( ̄▽ ̄;)
Commented by mice&sage母ちゃん at 2011-06-02 16:44 x
遅くなりましたが・・・おっ誕生日おめでとうございます!!
優しい仙台からの贈り物、お仕事ばりばり無理せず頑張ってね
今年は小鉄家もチュアブル・1日がお薬の日ですね!!
助かります・・・ブログチェックしてチュアブル投薬忘れません(*^_^*)
Commented by chama at 2011-06-02 18:19 x
レジーナとハイジの宿泊について詳しく教えていただきありがとうございます。
ハイジの里の別荘のような空間での食事はなんでも美味しそうですね。
何か簡単な物を持ち込んでお泊まりしてみようと思います。
夏の食事付きの時もよさそうですね。
なにしろマメじゃないので遊び行ってまで料理するなんて考えられません。

とりあえず、ブログを拝見していたら行きたくなったので、
週末、ニコルキナリソーダと日帰りで行って来ます。

うちもカルドメックです。
ご存知かもしれませんが、手で割ってあげた方がよいそうです。
錠剤はおなかで溶けやすいそうですが、カルドメックは消化しにくいため、
そのまま便と一緒に出てきてしまう可能性があるそうなのです。
よく噛んで食べる子ならよいのですが、犬は丸飲みしてしまう子が
多いため気を付けて飲ませて下さい。
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-02 19:49
ごんまりママ
今は犬は家族だけど人とはいろいろ違うからねぇ~~
お互いに知ってることを教えあって
少しでも長く元気でいてもらおう!!
ママも薬飲むの???
でもママは飲まなくても体中の毒で死滅すると思うけど・・・(笑
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-02 19:55
mice&sage母ちゃん
あざ~~す☆
小鉄たちの笑顔を見るためにこれからも頑張って稼いで
頑張って歩きま~~~す!!
ブログをやってるとネタを探すために薬も忘れないので
お役に立ててなによりです
Commented by kotetsu-towa at 2011-06-02 20:03
chamaさん
えぇ!!今週末ハイジに行くんですね・・・
行ったばかりだけどいいなぁ~~~
月に1回とは言わないけど2ヶ月に一度くらいは
連れて行ってあげたいところですね
ハイジに行く前に道の駅でお腹一杯たべておいて
夜は一杯飲みながらつまむ・・・なんていうのも良いんじゃないかな~
部屋にTVもないので早く寝て 朝早く起きて起きて遊ぶ!!
泊まるとたっぷり遊べて楽しいですよ~~

いやいや半分に割らずにそのまま食べさせてました!!
小鉄は良く噛むけど 斗和は飲み込んでしまので
今度から斗和には小さく割ってあげることにします
教えていただいてありがとうございました☆