東北旅行(5月23日ハイジの里へ移動編)

旅行から1週間が過ぎてしまいましたが まだまだ続くのでお付き合いください001.gif

朝11時にチャックアウトし車に乗り込み 次の目的地のハイジの里をナビに設定!!!

高速を使わなくても4~5時間 高速を使えば3時間もあれば着くだろうと
道路をよく知らない私はのんきに考えていたんだけど
一般優先でナビを設定すると「到着時間18時」と・・・・・005.gif

仕方ない高速で行くか・・・と思ったけど白河に出るには
前の日に通った 携帯の電波が届かなくメッチャ狭くガードレールのない山道を通らなきゃならない・・・・
う~~んでもあの道はもう通りたくなく002.gif

レジーナ近くの道は通行止めになってる道が多いく
ナビ通りに行くと通行止めになってUターンする羽目になるので
とにかく広い道を群馬方面に向かおう地図を見ながら道を探し出発006.gif

でもこれまたチョッと失敗002.gif

途中から高速に乗れば・・・・なんて思っていたんだけど
1~2時間走ってから「有料優先」にしても到着時間が10分くらいしかかわらない008.gif

えぇ~~そんな・・・・・・

でももう引き返すことは出来ないので そのまま一般道を突っ走ることに!!!

途中で何度も外の外気温をチェックするとドンドン下がり4度
c0123890_20415125.jpg
そりゃ雪も沢山残ってるはずだ045.gif

少しでも早く。。と飛ばす私・・・・ナビの到着予定時間も早くなってます
c0123890_20424267.jpg
「オカン飛ばすのは良いけど安全運転でお願いしますね」     byこてとわ

途中 いろは坂も無事にクリアし昔は5分で車に酔っていたのがウソのよう

そして雨が降り始めちゃった4時30分過ぎにハイジの里に無事到着006.gif

雨が降り始めちゃったの写真はありませんが 少しだけどハイジノ里を走り回りました

もちろん今回も我が家だけの貸切001.gif

なので気兼ねなく 思いっきり遊べます!!!
c0123890_2050259.jpg
前回 ゲージを一つしか持ち込まなかったらこてとわで奪い合っていたので
今回はクレートも持ち込み毛布も敷き好きなところで寝られるようにしました
c0123890_20503499.jpg
少しするとそれぞれ好きな場所で寝始め一休み014.gif

福島では道の駅があるたびに休憩したけど 後半はノンストップで走ってきちゃったし
小鉄たちは車の中では寝ないから疲れちゃったよね

そして一休みしてご飯を食べたら看板犬のももちゃんとひと遊び003.gif
c0123890_2112568.jpg
ももちゃん1歳半の女の子なんだけどヒートが終わったばかりと・・・・
ヤバ!!おかまだけど経験のある小鉄が反応しちゃう042.gif
c0123890_2193762.jpg
あぁ!!やっぱり!!小鉄それはダメですよ047.gif
c0123890_21113939.jpg
小鉄がボケボケですがとっても楽しそう003.gif
c0123890_21115428.jpg
小鉄またしてもとっても良い笑顔です001.gif

小鉄は何度もももちゃんに襲い掛かりましたが
逆にももにやられっぱなしで 後足をカプってされたり倒されたり・・・・・

外は凄い雨が降ってきて 遊ぶことが出来なくなっちゃたけど
ももちゃんのおかげで小鉄はとっても楽しい時間を過ごせたのでした001.gif

部屋に戻ってのんびりしているとドアーの前から「ハァハァ」という息づかいが・・・・

そうですももちゃんが「遊ぼう~~」って小鉄を呼びにきてくれるんです
c0123890_2112522.jpg
最近 他のワンコと遊ぶことが殆どなくなってきていた小鉄と
いっぱい遊んでくれてどうもありがとうね☆

ちなみに斗和はももちゃんに意地悪はしないんだけど
小鉄が楽しそうに遊んでいるとやきもちを焼いて意地悪になるのでお部屋で待機してました



==================オカンの独り言====================

土曜から雨が降り お仕事でビショビショになりとっても辛かったんだけど
昨日の夜は味の素スタジアムで行われたライブに行って来ました
c0123890_21464497.jpg
ここ数年 個々の活動が中心だったけど
今年はバンド結成20年ってことで再始動を始めた L’Arc~en~Ciel

でも2年半ぶりのライブなのに台風が・・・・・

ライブが始まる頃には小雨になったのでと喜んでいたけど
途中では激しく降り ビショビショで寒~~~~~い
c0123890_21525423.jpg
でもこんなテープもゲットできたし 最高に盛り上がった3時間でした003.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
大好きなハイジに来てテンションMAXのこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村ポチッと応援お願いします

by kotetsu-towa | 2011-05-30 22:03 | 旅行 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-05-30 22:58 x
なんと!!
L’Arc~en~Cielのライブへ行って来たとは\(◎o◎)/!
こてとわ母さん、お好きなんですか?
お若いー(^_-)-☆
って、私も昨年はNEWSのドーム行きましたけど≪笑≫

旅行のコメントをしようと思ってたのに、
ついついライブの話題になってしまいましたー!!
Commented by ボビンの母 at 2011-05-30 23:03 x
ご無沙汰してます!
ディランが病院通いに勤しんでる(?)間に、こてとわはリゾートのはしごでしたか。
いつもながらのこっちゃんの笑顔がいいですね。
ディランは病院を変わって、ちょっと復活しましたよ。

ところで、ラルクも復活したことだし・・イエモンも復活すればいいなぁ。
ボビン母の独り言でした。
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-31 15:59
黒豆健太ママさん
L’Arc~en~Ciel好きですよ~~~
若い頃は毎週のように公開番組を見に行ったりしてたんだけど
子供が生まれてからはサッパリ・・・・
でも10年くらい前にラルクやGLAYなどのチケットを譲ってもらってライブを見に行ったんだけど 
他の人のライブも楽しいのは楽しかったんだけど「あぁこんな感じね」って思ったんだけど
ラルクは「また行きたい」とファンクラブに娘の名前で入り
東京近郊の時には楽しんでます~~~
でもラルクはっていうかヴォーカルのHYDEはキレイなんだけど
歌い方に特徴があるので好き嫌いがハッキリしてるかも
実はX-JAPANのライブにも行きたいんだけどXのライブには娘が付き合ってくれないので悩んでます
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-31 16:04
ボビン母さん
ディランは病院を変えたら少しは良くなりましたか!
やっぱりセカンドオピニオンは大事かも・・・・
少しでもディランが食べてくれてママさんの負担が少なくなるといいですね
Xもルナ・シーも復活したしイエモン復活の可能性もあるかも・・・・
フフフフ・・・・私も小鉄の笑顔が見たいから長距離運転も頑張れちゃいます~~
また稼いで行かなくちゃ!!