無事 生還しました!!!

旅行記,がまだ一日目しか書いていませんが
やっぱり今日も本日の出来事~~~

今日は先週 右上唇に出来たポリープを除去&歯石除去の小鉄の手術emoticon-0101-sadsmile.gif

先生は「30分くらいで終わる簡単な・・・・」と言いますが
全身麻酔ですからとっても心配emoticon-0101-sadsmile.gif

前日の10時以降は食べちゃダメだし 水も朝の4時頃まで。。。と言われていうので
いつもは散歩の後 すぐに出てくるご飯が出てこないので
ひたすら私に熱い視線を送り続ける斗和
c0123890_21552444.jpg
斗和だけにあげうわけにはいかないのでチョッと待っててねemoticon-0144-nod.gif

小鉄の手術は10時開始なので「早く来てもいいし 時間までに連れてきても・・・」と言われたので
小鉄の負担を考えて 時間ぎりぎりに連れて行くことにしました
c0123890_220426.jpg
先週より大きくなっていうような気が。。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif


でもここ数日 お仕事がメッチャ忙しくて2時間も遅れて仕事に行ったら終わらない可能性があるので
小鉄を連れて仕事場に行き 少しでも仕事をやってから病院へ行くことにした
c0123890_223977.jpg
こっちゃん喜んで車に飛び乗ったけど行き先は・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2231788.jpg
職場では定位置の台車の上でジッと待てemoticon-0105-wink.gif

この姿を見た 職場のおっちゃんから「そういう姿を見てるとしつけって大事だって思う」と褒め言葉をいただきました

職場に寄ったのには少しでも仕事をやっておきたいという理由が一番だけど
仕事仲間でもあるごんまりママに小鉄に付いてる邪気を追い払ってもらおうと・・・・
c0123890_2232411.jpg
いえいえごんまりママは祈祷師でも霊媒師でもないですが
無意味な明るさというか五月蝿さで 万が一小鉄に変な物がくっ付いていたら
「こいつうるさ~~」と逃げているんじゃないかと・・・・
c0123890_2233467.jpg
っていうか小鉄が嫌がってるかも・・・・emoticon-0136-giggle.gif

ごんまりママに邪気を払ってもらったし こっちゃん出発しましょうか!!

職場から10分チョッとで病院へ到着
c0123890_22152799.jpg
診察室からは前の子の手術をしている様子が伝わってきて・・・・・
小鉄が珍しくドアーに張り付き帰りたがってます

前の子の手術が終わった先生がいらして
「体調は?下痢や熱は?」などのいくつかの質問をされていると
助手方が手術の終わったわんちゃんをゲージに移そうと抱き上げると
弱弱しく辛そうな声で「キャンキャン・・・・」とemoticon-0106-crying.gif

助手の方も慌てることなく淡々と作業を進め 
もちろん先生も振りかえることもしないので それって普通のことなんだろうけど
「小鉄も・・・・」と思うとヤバイ泣きそう

もちろん そんな私のことは全く気にせず小鉄の手術の準備を始める先生

左上の奥歯はエナメル質が傷つき割れているようなので
数年のうちに歯がダメになり再手術になるようなら抜いても構いませんと伝え
治療の様子で削るだけか それとも抜くのは先生の判断にお任せすることにしました

そんな話をしながらも小鉄にガスの麻酔をかけ始め口の中の様子をチェックし始めると・・・・
なんと右上唇だけじゃなく 右上の歯茎にも同じようなポリープがふたっつemoticon-0104-surprised.gif

もちろん全て除去します!!と先生

あげくに「そこで見てていいですよ・・・・emoticon-0104-surprised.gif」と・・・・

いえいえ申し訳ありません 仕事に戻らなきゃだし
心積りが出来てないし それに小鉄が前の子のようにキャンキャン泣いたら
こっちがパニックになりそうなので「後で迎えにきます」とお任せして帰らせていただきました

10時から始め30分くらいで終わるので11時過ぎには迎えにきても・・・と言われたけど
すぐに迎えに行って出血などがあったら嫌ので
お昼休みを挟んだ13時30分にお迎えに行きました

先生のおっしゃった通り 小鉄はヨロつくこともなくしっかりした足取りに車に乗りこみましたが
不安だったのと痛みがあるのか しばらくは鼻をクンクンと鳴らしていました
c0123890_2240098.jpg
口の周りの毛を剃られちゃったのチョッとハゲハゲですemoticon-0124-worried.gif
c0123890_2240827.jpg
上唇は縫われてしまったのでカキカキしないようにピンク王子に変身~~emoticon-0100-smile.gif
c0123890_22401610.jpg
ご飯もお水も普通で大丈夫・・・・と言われたけど
食べるのにいつもより時間がかかっていました
c0123890_22402882.jpg
そして手足の短い小鉄はピンク王子だと前足がなくなって・・・・・
c0123890_22411183.jpg
上から見るとまるでつちのこだemoticon-0136-giggle.gif

簡単な手術と言われ『万が一なんてあるわけない』と思いつつも
病院から緊急の連絡がくるんじゃないかとドキドキしていましたが
笑顔で小鉄を抱きしめられ「つちのこだ!!」なんて冗談を言えて本当に良かった!!

これからは歯石が付かないように歯磨きと体のチェックをしっかりしていかなきゃ!!emoticon-0144-nod.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
手術を頑張ったつちのこ小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村ポチっと応援おねがいします

by kotetsu-towa | 2011-05-27 23:01 | 病院 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-05-28 09:44 x
小鉄君、無事に終って何よりです。
頑張りましたね(^_-)-☆

ひゃーっ!!
お口の中に、他にもあったんですか(>_<)
大きくなる前に早めに手術してよかったですね。
こてとわ母さんも、これで一安心かな!?

ほんと、ツチノコみたい^m^
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-28 21:01
黒豆健太ママさん
ありがとうございます☆
簡単な・・・と言われても全身麻酔ですから本当に心配でした
犬は大人しく口の中を見せてくれないので
チェックしにくいですが もっときちんとやらなきゃだし
今年で8歳になるので今以上に体調のことを考えないとですね

小鉄は腕が短いのでなんとも情けないつちのこです~~
Commented by ごんまりママ at 2011-05-28 21:50 x
オーノー 出遅れた~と思ったら
あれまぁ~ ウフフ♪ワタクシが(*^^)

こっちゃん、無事に手術が終わって良かった良かった☆
本当はアツーいチュ~攻撃でさらに邪気を払ってあげようかとたくらんでいたんだけどねー(笑)
ワタシにグリグリ祈祷を受けたこっちゃん!!もう大丈夫だよ~ん♪
またいつでもカモーンよ(笑)

旅行記、楽しみに読んでるよ。
めっちゃ楽しそうじゃん!!
こてとわの笑顔満載で(^^♪
誰に気兼ねもいらない貸切状態のランで走り回れるのは本当に嬉しいもんねっ

でも本当に、頑張れ東北だ!!
これからも私達が少しでも協力していかないとな。何事にも!
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-29 07:35
ごんまりママ
ママのおかげで小鉄の邪気が払われ無事に帰る事ができたわぁ~
これからは歯の手入れもしっかりしなければ!!

長距離運転でメッチャ疲れたけど
小鉄たちのこんな笑顔を見ると頑張れちゃうよ~~
城北のランではあまり走しらないんだけど 
他のランへ行くとメッチャ走るのでこの笑顔を見たくてまた連れて行ってしまう・・・
次は何処にいこうかなぁ・・・ってその前にしっかり稼がなきゃ!!