東北旅行(5/22後半編)

本日のお宿は福島県羽鳥湖畔にあるレジーナの森

宮城がダメなら福島で・・・とガイドブックを片手にネットでいろいろ調べるも
GW直後はお休みのところも多く 
もちろん高いお金を出せばあるんだけど なんせ安いお宿ばかり探してるもんだから見つからなくて・・・・

以前 ワン友さんに聞き 行って見たいなぁ~と思っていたレジーナの森だけど
ガイドブックには12000円~・・・・・

でもHPを開くと「東北へ行こう!一日限定5組6800円」005.gif

しかも朝晩2食付きで中型犬2頭まで無料005.gif

ウッソ~~マジ~~~~~ってことで速攻予約!!

宮城を2時過ぎに出発したので予定通り5時過ぎには着くな~と
白河ICで高速を降り車を走らせると
道路は地割れしていたり凸凹していたりと震災の影響を感じ
レジーナまであと13kmくらいのところに「7km先通行止め」という立て看板

7km先と書いてあるけど 詳しい説明もないし
この先にも抜け道があるだろうと進んだのが間違いで
数キロ先のレジーナを目の前にUターンし迂回すること30km
それもメッチャ狭く絶対にすれ違いの出来ない山道002.gif

本当にこれでいいのか??と携帯は圏外だしもし事故ってもTELもできないと不安に感じながらも
車を走らせるとやっと広い道に。。。。。

なんとか予定より1時間も遅くなり6時少し前に無事にレジーナに到着しました

さっそくチェックインしまずは小鉄たちのお散歩
c0123890_1712998.jpg
c0123890_1713952.jpg
ドッグランもあるんだけど日も暮れてきちゃったしオカンたちのご飯の時間もあるのでグルッとお散歩して
宿泊施設『オルサ』へ
c0123890_1735968.jpg
可愛いドーム型の建物です・・ってこっちゃんたちまだ動かないでよ!!007.gif

それでは建物内部のご紹介~~~
c0123890_18282031.jpg
ベッドがふたっつあってもお部屋は広々~~~001.gif
c0123890_18282961.jpg
入り口にはワンコ飛び出し防止の柵があります006.gif
c0123890_1828409.jpg
大きなクレートとソファーも・・・・
c0123890_182962.jpg
斗和に入ってもらったけど大きくて楽々~~001.gif

部屋には一つしかセットされてないので 小鉄用のケージを持ち込みましたが
お願いすれば貸し出してくれます(たぶんただ・・・・)

他にも冷蔵庫・電気ポット・トイレにお風呂もあるし
ワンコ用のアメニティーもあってとっても快適006.gif

散歩も済んで ご飯も食べさせたので小鉄たちにはお留守番してもらって
オカンたちはレストランに移動して夕ご飯

HPには
『他のプランでの「スタンダードコース」「グルメコース」のようなコースメニューとは内容が異なります』と書いてあったので
期待はしてないっていうか なんたって6800円ですから
ご飯を食べさせていただくだけで充分と座っていると・・・・
c0123890_1843771.jpg
まずはサラダにスープが出てきて・・・・
c0123890_18431469.jpg
めっちゃやわらかいハンバーグにライス・・・・・

お腹も一杯になったし小鉄たちも部屋で待ってるし温泉にも入りたいので
席を立つとレストランのお姉さんが
「この後 デザートとコーヒーが・・・・」と005.gif
c0123890_18432337.jpg
まさかデザートまで付いているとは思ってなかったよ056.gif

オルサに戻り 温泉に行く準備をして別棟にある温泉施設『彩光の湯』のへ

ここには今の時期は休日だけのようですが水着で楽しめるスパもあるし
温泉も広い内湯のほかに 源泉かけ流しの壷湯や香湯や寝湯などの露天風呂もあり最高な温泉です


朝早くから 車に揺られ私たちにお付き合いしてくれたこてとわは・・・・
c0123890_1914255.jpg
思い思いの場所で休憩中(ソファーの上の荷物は見過ごしてください)
c0123890_19143328.jpg
斗和くんは備え付けの大きなクレートが気にいったようで朝までおやすみなさい014.gif
(クレートの中の布団は持参した物です)


                                    つづく・・・・・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
オカンのハードスケジュールにクタクタのこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-05-25 19:28 | おでかけ | Comments(4)

Commented by くま子 at 2011-05-26 09:37 x
おぉ!
何だか肉まんみたいで、かわいいお宿ですね(^^)
離れているから、犬が吠えてもあまり気にならないし、
夕飯もついてその値段なんて、とってもスバラシイ!!

周りも散歩するのにとっても気持ち良さそうで、
ステキですね~!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-26 21:54
くま子ちゃん
たくさんの肉マンが沢山並んでましたよ~~
本当に信じられない値段だしワンコにもとっても優しく
遊ぶ場所もあり温泉も最高でした!!
きっとオフシーズンになったら違う企画で安く提供されるだろうし
今回ワンコ連れが入れる無料の会員になったので
宿泊費など10%オフになるので
また秋頃に行きたいと考えてます~~
Commented by ryumama at 2011-05-27 07:54 x
ワンコ連れの旅 お疲れ様です
でも楽しいことがいっぱいで良かったですね~♪
ペット泊まれる宿は沢山有りそうでも自分たちの思う条件宿は見つかりにくいですー

東北自動車道の様子
まだまだ復旧には程遠い様ですが震災の傷跡に心が痛みます
う回路で道が細く電波も届かない状況って不安でしたね
気持ちが良くわかりますよ
運転上手なママさんが羨ましいわ(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-27 23:09
りゅうままさん
無謀な計画だったのでメッチャ疲れたけど
メチャメチャ楽しかったです~~
東北の惨状は想像以上で驚くことばかりですが
一日も早く みんなが元の生活に戻れるようにと願います☆

以前は車の運転は上手くもなきゃ好きじゃなったんだけど
子供の習い事の送り迎えで鍛えられました
今ではいくら運転してても大丈夫!!
好きな音楽かけてガンガン走ります~~