東北旅行(5/22前半)

5月22日早朝・・・・荷物を積み込み5時に出発!!

なんせ小鉄たちを連れて遊びに行くのは昨年の10月の『ハイジの里』以来なので
7ヶ月ぶり~~~

東北自動車道は「災害派遣」の車や愛知や沖縄ナンバーのパトカーが走っていましたが
渋滞もなくとってもスムーズ

いつもなら高速に乗ってすぐのSAで休憩するんだけど
珍しく斗和が大人しくしていたのでドッグランのある那須のSAまで休憩なしで爆走
c0123890_15192260.jpg
c0123890_15192860.jpg
まだ朝早いので誰~~もいなくて思いっきり走り回りお仕事も無事終了006.gif

その後 お店を覗いて人間もトイレ休憩し車に乗り込もうとしたら
ぞくぞくとドッグランに向かうワンコ・・・・
良かったね~~途中で休憩してたら遊べなかった045.gif

息子のところに行くには「仙台宮城」で降りるんだけど
チョッと時間があったし娘にも津波の惨状を見て欲しいと石巻近くまで車を走らせました

仙台市内近くの瓦礫はほぼ撤去されていますが
津波の爪あとが所々に見え 空き地にはボロボロに壊れた車が山積みにされていたり
津波被害の酷かった若林地区の量販店の1Fがメチャメチャになっていたりと
まだまだ手付かずのところも多くみられました

あっちこっち車を走らせていると「何時に来るの?」と息子からメールが・・・・

本日のメインは息子に会うではなく「牛タンを食べる」だったので
「お店を教えてくれれば直接行くよ」と返信すると
「お嫁さんのご家族が小鉄たちを見たいと言ってる」と言うので
またしても息子たちのお家へ

犬好きのお嫁さんのパパさんはもちろん お姉さんの家族も待っていてくれて
3歳と1歳のおこちゃまたちは代わる代わるナデナデ&おやつ攻撃~~
小鉄たちにも嬉しい時間となりました001.gif

そして本日のメインイベントの牛タン屋さんに移動001.gif
c0123890_15462320.jpg
私の頼んだスペシャルメニュー056.gif

特選牛タン・タンステーキ・お刺身・テールスープ・トロロがセットです!!

観光客は駅前や駅中のお店に行くけど 
今回は地元の人がよく行くお店に連れて行ってもらいました

こんなに分厚い牛タンは東京では食べたことないし
とっても美味しかったんだけど
息子夫婦・・・・特に子供の頃からこのお店を利用しているお嫁さんからすると
「今回は焼きなどがいまいちで美味しくなかった」と・・・
なのでまた行きましょう!!ということになりました001.gif

こんなに美味しいお誘いならいつでもOKです~~~

牛タンを食べ終わって外に出ると降っていた雨も止んでいたので近くの公園までお散歩
c0123890_16272.jpg
お兄さん~~出遅れてますけど・・・・・002.gif

公園内にあった遊具に屁っ放り腰の斗和
c0123890_1663174.jpg
c0123890_1663952.jpg
楽しかったお散歩だったのにブルーな気持ちになっちゃった斗和でした007.gif

そしてこんなショットも・・・・
c0123890_1681657.jpg
お嫁さんのご要望により4ショットが実現いたしました001.gif

本当は宮城県内に泊まりたかったんだけど 
元々ワンコOKのところが少なく あってもワンコは別棟とか7kgまでとかお休みだったりとかで
見つからなかったため福島に宿をとったので
息子たちを家まで送り 早々に宮城を出発いたしました


                                    つづく・・・・・・


056.gifランキングに参加中056.gif
久しぶりに兄ちゃんに会いおやつをもらってご機嫌なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-05-25 16:23 | おでかけ | Comments(0)