楽しかったね~~~

今まではネタを見つけて毎日書いていたけど
何かと忙しくサボり気味のオカンですいません

日曜は仕事大爆発&夕方からはワンコ仲間と楽しい時間を過ごし帰宅したのが遅くなり
昨日こそは・・・と思ったけど頭が痛くなり寝てしまいました

そんなわけで日曜のお話・・・・・・・

月中は仕事量が少なくなるんだけど 予定外に仕事が大爆発で
「もうイヤだ!!!」と思ったけど逃げるわけにいかず
夕方は楽しいことの予定が入っていてので気合を入れなおして頑張ったemoticon-0165-muscle.gif

そして予定通りお仕事終了し夕方はお楽しみのワン友さんとのランゾウへ

今回集まったのでレディース会ではなく
昨年末 ミセル&サージュ家に保護され その後新しい家族として迎え入れられた
柴犬の「マメちゃん」の歓迎会をするため
c0123890_11343546.jpg
本日の主役のマメちゃんとミセルemoticon-0155-flower.gif

いつものメンバーの他に今回は黒柴のトラも初参加
c0123890_1115456.jpg
トラくん病院が超苦手でカフェも病院と勘違いしているのか
入った途端に「帰る!!!」と暴れるので カフェ経験が無くチョッと・・・いやかなり心配

案の定 入った途端に「オイラ帰ります!!」とパパさんを何度も入り口に引っ張って・・・・
パパさんゆっくりとお食事を楽しめるでしょうか????

そんなトラをよそにいつものメンバーは・・・・
c0123890_11241516.jpg
ママさんが貸切にしてくれたので自由気ままに散策中emoticon-0100-smile.gif
c0123890_11242382.jpg
ママがお料理を持って出てくればみんなで群がり・・・・・
ってチョッと飛びつくお行儀の悪いのは誰ですか!!ヤベ・・・小鉄だemoticon-0141-whew.gif
c0123890_11243186.jpg
そしておやつのくれる気配がすればみんなで大移動emoticon-0100-smile.gif
c0123890_11311911.jpg
お犬様がおやつを食べている間にテーブルにはママさん手作りの美味しいご飯がいっぱいemoticon-0102-bigsmile.gif

ランゾウさんで集まる時にはいつもワンコのおやつを作っていくのを覚えている食いしん坊スリーわんズは・・・
c0123890_11383732.jpg
c0123890_11384857.jpg
変わりばんこに私の足元に来て熱い視線を・・・・・ってキナリその手はなんだい!!!

当初『帰る』と隙あらば逃げようとしていたトラも
「ここは嫌なことをされる病院じゃない」とわかったらしく
リードを放しても逃げることなく 誰よりも一番楽しそうに走り回り
c0123890_114458100.jpg

c0123890_11434817.jpg
逆に調子に乗りすぎたため「大人しくしろ」とパパさんに捕まってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

そして里親募集中のソーダくん
c0123890_11505095.jpg
ソーダもかなりの食いしん坊
c0123890_11505880.jpg
「おやつちょうだい」とデカイ顔&体で。。。って近すぎるって!!!
c0123890_1151557.jpg
そうそう良い子でいないとおやつはあげませんよ~~~~

カフェが苦手なトラと新しい家族募集のソーダ
c0123890_124189.jpg
最初はトラのテンションに着いていけなかったソーダですが
後半はソーダがお尻を上げてトラを誘い とっても楽しそうに走り回っていましたemoticon-0102-bigsmile.gif


今回 斗和は風紀を乱すので連れてこなかったんだけど途中で娘が斗和を連れて少しだけ乱入
c0123890_11554182.jpg
仲間外れは可哀想だけど 
みんなが自由にしているのに斗和だけ繋いでいるんじゃ余計可哀想だし
他のワンコが苦手な斗和くん・・なんとかしないとダメですね・・・emoticon-0144-nod.gif

人間用のご飯は決してみんな欲しがらないけど
誰かがおやつをもらっているのに気づくと そのつど大移動し「ちょうだい」と熱い視線を送ります
c0123890_11595841.jpg
あっ!!こっちゃんまたお行儀が・・・・って小鉄じゃなくて今回の主役のマメじゃないですか!!!
まったく柴犬2頭・・・お行儀が悪すぎemoticon-0141-whew.gif

途中退場が懸念されたトラもランゾウさんを満喫し パパさんもゆっくり食事ができたし
「他の子ダメなんだ・・・」と心配されてたマメもみんなと仲良くできたし
とっても楽しい時間を過ごすことができました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いつかはみんなと一緒に。。。と思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-05-17 12:22 | おでかけ | Comments(14)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-05-17 16:44 x
いいですねー!!
こうやってワンコ仲間で貸切で集まれる場所があるって。
しかもみんないいコだし。

私から見れば、
とわくんも特に問題ないように思いますけど!?

トラくんもまめちゃんも、
楽しいと思える場所が増えて何よりー(*^^)v
Commented by menzure-tohma at 2011-05-17 20:28
ほんとに素敵な所だわ☆
いいな~♪♪
しかもみんなお利口さんだね~
斗和君だってエライ!
うちのでんちけもこんな風になってくれたら、、、

ソーダくん、
うちの実家の木の葉に似てるぅ~
新しい素敵な家族が見つかりますように!
Commented by トラパパ at 2011-05-17 22:46 x
先日はどうもありがとうございました。
初めてのカフェ滞在、皆さんのおかげで無事に(笑)過ごすことが出来ました。勝手知ったる仲間わんこが多かったことと、こてとわ母さん達の細かなお気遣いのおかげだと感謝しています。
ちょっと調子に乗って、今度はしあんに挑戦したいですね。
ちなみに彼は帰宅後、朝まで爆睡してました。
また誘っていただけたら嬉しいです。ありがとうございました。
Commented by ごんまりママ at 2011-05-18 07:59 x
ここではお久しぶり♪^_^;
日曜にあんなにあるとは…(>_<)
最近量が全く読めないこの仕事(-.-;)
用事がある時に限ってむちゃくちゃあるもんね…

気心知れた仲間同士、犬同士で日頃の疲れを発散できたかな?

体調がいまいちの時は無理しない無理しない!!!
ってか…ちゃんと脳ドッグ…受けないとっ!!!
Commented by chama at 2011-05-18 17:49 x
いつも読み逃げ、すみません。

マメちゃんて、片耳切れた元迷子犬のマメちゃんですか?
あの頃と比べ、とってもかわいくなりました。
安心して過ごせるご家族と一緒で幸せなんですね。
先住犬のミセルちゃんとの相性もバッチリなようでよかったよかった!
ランゾウさんでみんなフリーなんて犬天国ですね。
お仲間で楽しく集える素敵なランゾウさんが近くにあって羨ましいです。
美味しそうなお食事!  アルコールもありですか?
Commented by いくこ at 2011-05-18 22:08 x
みんな可愛いですね〜
フリーで楽しめるなんて、最高です。
トラちゃんも楽しい所ってわかってくれて、良かったですね。
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-18 22:46
黒豆健太ママさん
ランゾウさん本来はノーリード禁止なんですけど
ママさんの好意でフリーにさせていただいてます

斗和はねぇ・・・・
マメちゃんがあまりワンコに慣れてなく鼻にしわが寄るので喧嘩になる可能性があるので
何故かソーダに意地悪をするので・・・・
何とかしたいんだけどなかなか上手くいきません

でもトラもマメもみんなと一緒に楽しめる場所が増えてよかったです
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-18 22:50
当麻かあちゃん
ランゾウさんはママのお料理も美味しいし
貸切にしてくれちゃったので とってもありがたい!!
斗和もなかなか他の子と仲良く出来いないので
楽しさも半減しちゃって可哀想なんだけど仕方ないですね
ソーダくん実家のワンコに似てますか???
性格満点ですが弟としていかがですか???
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-18 22:54
トラパパさん
ランゾウさん楽しかったですね~~~
心配したトラもとっても楽しそうだったし良かったです!!
でもしあんは・・・・たぶんまだ無理・・・・・
もしみんなで行くことがあったら声をかけますね
少しづつ信頼を関係を深めて楽しいところも増やして行きましょう!!
夏にはキャンプに行くぜぃ!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-18 22:57
ごんまりママ
こちらではおひさ~~~(笑
ホント日曜の仕事量には参った><
土日は少なめでお願いしたいわぁ~~~

ワンコ仲間との集まりは本当に楽しい!!
ストレス発散できたのでまた頑張ります!!
脳ドッグ。。。。来月の一大イベントが終わったら行きます・・・
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-18 23:03
chamaさん
そうですよ~~年末に保護され飼い主さんを探して方耳の柴です
里親になっても・・・っていう人もいたんですが
おばあちゃまが「イヤだ!あげない」と言い
ミセル&サージュの妹分として迎えられました
マメちゃんチョッと気が強いので(柴犬の特徴かも)全てが上手くいってるわけではないようだけど
それでも幸せになりました☆

ランゾウさんはビールや焼酎もありますよ~~
是非是非次回は二コル母さん経由でお誘いしますのおいでください!!
チトにも会いたいけどチャボ君やまいるちゃんとも会ってみたい!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-18 23:06
いくこさん
本当にこんなにステキな場所があって幸せです~~~
トラは15kg以上もあるので力も強く
暴れられると押えられないのでどうしてもカフェには行けなかったようですが
今回はみんなもいるしと誘って良かったです!!
最初は逃げようとしていたけど一番楽しんでいましたから・・・・
これからもトラの楽しい場所を作ってあげたいと思います
いつか柴犬オフ会に一緒に参加したいな^^
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-05-19 00:25 x

えーっ\(◎o◎)/!
こてとわ母さん!!
まだ行ってなかったんですか!?脳ドッグ(-_-;)
ダメですよー!!早く行ってください。
絶対行ってください!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-19 23:07
黒豆健太ママさん
ヤバ!またバレタ><
小鉄たちはすぐに病院へ連れて行くんだけど
自分のこととなるとなかなか行けなくて・・・
来月 チョッと大事なイベントがあるので
それが終わったら絶対に行きます・・・たぶん・・