3回じゃなくて・・・4回

今の季節のお散歩は朝は7時頃に家を出て7時30分頃に帰り
夕方は5時30分頃に出発し7時過ぎに帰るというのが基本

でも今日みたいに『雨』の予報になると基本を崩すemoticon-0144-nod.gif

今朝はお仕事がお休みだったし午後は雨の予報だったので
何が何でもお仕事をしていただかないとならないし
夕方のんびりお散歩できないかものなので 7時30分に家を出て1時間歩いた
c0123890_1948227.jpg
家を出たときには「気持ち良いなぁ~~」って思ったけど
歩いているうちに汗がにじんでくる蒸し暑さemoticon-0107-sweating.gif

帰宅後ホッと一息ついた後は 小鉄たちの作り起きのおじやを作り
先週バザーで買った巨大ソーセージの様なワンコのお肉を
冷凍保存するために一回分づつに切り分けラップに包んで冷凍庫へ
c0123890_19545515.jpg
おかげで また冷凍庫がパンパンになってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

大型犬なら一本を1週間で食べきっちゃうんだろうけど
斗和は大量に・・・というか普通にあげても確実にお腹を壊し下痢Pになるので
いつものご飯に少しづつトッピングしていきますemoticon-0105-wink.gif

2時頃に再度 天気予報をチェックすると3時頃から雨が降り出し6時頃には雷を伴う強い雨になり
明日まで降り続くと・・・・

お腹の弱い斗和はおならをプッププップ連発してるし これはもう一回しっかりお仕事してもらっておかないとと
本日2回目のお散歩へ出発!!
c0123890_2016786.jpg
あまりに蒸し暑かったので途中でおやつタイム&水のみタイムの休憩をとったり
c0123890_20161424.jpg
シロツメクサと記念撮影を楽しみながらのお散歩emoticon-0100-smile.gif

でものんびりお散歩してるとポツポツと雨が・・・・・emoticon-0156-rain.gif

おっと帰らなきゃ!!と思ったけど小鉄も斗和もお仕事してないじゃんemoticon-0106-crying.gif

でもドンドン雨が強くなるので 斗和は「帰ります」とグイグイ引っ張りお仕事する様子はまるで無しemoticon-0124-worried.gif

小鉄は丸一日以上お仕事をしなくても我慢できるんだけど
お腹の弱い斗和は明日の朝 お仕事に出られないと夕方までは我慢できない可能性が高いので困った

以前 前日の夕方しっかりお仕事したけど 朝散歩でお仕事しなかった斗和が
お昼頃に泣き叫び 隣に住む兄貴から仕事中の私に
「凄い声で泣いてるけど大丈夫か?」か電話がかかってきたくらいお腹の弱いのに参ったな

でも夕方5時過ぎに雨が凄いという予報に反して雨が止んでるじゃんemoticon-0104-surprised.gif

でも雨雲が立ち込めているし 昼間にあれだけ歩いてお仕事しなかったんだから
すぐにお仕事してくれるだろうと近所一周のつもりで軽装で行ったのに
歩けど歩けどまったくお仕事する気配がないemoticon-0106-crying.gif

こうなったらオカンにも意地があるし もちろんお腹が痛くなったら可哀想だし
夜中や凄い雨の中 散歩に行くのは私もイヤなので
走るともよおす斗和の体の機能を利用するために
一度帰宅し チャリンコに乗り換え自転車爆走することにemoticon-0105-wink.gif

付き合わされる小鉄はたまったもんじゃないけど お付き合いくださいませemoticon-0144-nod.gif

そして爆走すること20分・・・・・
やっとお仕事してくれましたemoticon-0137-clapping.gif

お仕事終了と供に雨がまた降りだしてきたので 小鉄をチャリの後ろに乗せ
急いでおうちに帰りましょう!!

あまりの蒸し暑さで小鉄は久々にフローリングで爆睡・・・・
c0123890_20581723.jpg
あっ!カメラを構えたら起きちゃったemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2103510.jpg
斗和は相変わらず小鉄のゲージで寝ているけど
昼間は廊下や階段の涼しいところで寝てましたemoticon-0100-smile.gif

明日からは天気の悪い日が続くようでお仕事もお散歩も憂鬱だemoticon-0106-crying.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日は4回もお散歩に行ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチと応援おねがしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-05-10 21:21 | お散歩 | Comments(0)