GW最終日は別行動

長かったGWも今日でやっと終わり!!

最終日の今日 午前中小鉄のみを連れて行く用事があったので
斗和は秋が瀬で行われているハイパーフライトのディスク大会のお手伝いに行く娘に
朝早くから一緒に連れて行ってもらい小鉄と斗和は別行動の一日をなりました

午前中 車を娘に奪われしまったので自転車で片道30分の道のりをエッチラオッチラ042.gif

「電動自転車なんだ~~」とみなさんに言われたけど
なんせ安い電チャリなので往復すると帰りの一番辛い時に充電がきれてしまうのと
運動のため 行きは殆ど自分の足で頑張ったので
暑さ&帰宅後 もちろんお仕事だった私の足はパンパンで(元々パンパンだけど・・・)でチョッと辛かった

でも斗和がいないので小鉄とデートと楽しむためにとっとと仕事を終わらせしあん あら もーど
c0123890_20122886.jpg
こっちゃん厨房を見つめて いくら呼んでもカメラ目線をくれません002.gif
c0123890_2014671.jpg
でも小鉄は斗和のようにコオロギにならずに伏せしてひたすら良い子で待ちます006.gif
c0123890_20304082.jpg
私がオーダーした本日最後のベーグル001.gif

私で最後だったため すぐ後に来たおば様が「えぇ!食べたかったのに。。。」と言ってました
c0123890_20304855.jpg
そして斗和がいる時には店内で食べさせないので久々&初めての馬肉ピラフ053.gif
c0123890_20342564.jpg
ピラフが来た途端にしっかりとしたカメラ目線001.gif

もちろん私が食べ終わってからですが
その間も一言も要求吠えすることなくジッと我慢する小鉄
c0123890_20363427.jpg
本当に小鉄は良い子でカフェに行っても気が楽~~
c0123890_20364357.jpg
可愛いけど崩して『いただきます~~~』001.gif
c0123890_20364992.jpg
もちろんあっという間に完食いたしました003.gif

しあんに行く前に娘から50mのタイムレースに出ていた斗和のタイムが「6.18」というメールが届き
なんと今までのタイムを0.5秒も以上も上回る好タイムを出したというので・・・・・
c0123890_2047418.jpg
斗和にはワンコスペシャルのパンをお土産に購入しました001.gif
c0123890_20483312.jpg
帰宅した斗和は さっそくパンにかぶりつく037.gif

試食用に配っていた生食用の馬肉が余ったからといただいたので夕飯にトッピングし
c0123890_20502568.jpg
ボビン姉さんからサキイカの付いた南部煎餅と朱雀紅姉ちゃんからワンコおやつもいただき
別行動だったけどとっても楽しい一日でした006.gif

でもね。。。。。。6.18とベストタイムを出した斗和くん・・・・・・
メッチャ嬉しかったんだけど なんと4位だったそうで3位の子とは0.1秒差だったと007.gif

一番最初に参加した日本犬限定のタイムレースでも4位だった斗和

いつかは絶対に表彰台にのりたいなぁ~~~~

056.gifランキングに参加中056.gif
別行動だったけど有意義な時間を過ごしたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-05-08 21:00 | ディスク大会 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-05-08 23:23 x
とわ君、惜しいっ\(◎o◎)/!
でも三度目の正直!?で、
次回はきっと入賞間違いなしですねっ(^_-)-☆
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-09 20:48
黒豆健太ママさん
最初に参加したタイムレースは3位の子との差が大きかったので
諦めがつくけど
今回は本当に惜しかった・・・・
でも斗和のテンションを上げてタイムを伸ばした娘には
悔しいけどさすがとしか言いようがない・・・
Commented by きよ(こむぎ母) at 2011-05-09 22:16 x
ご無沙汰しております
こんばんは☆

う~~~
ベーグル美味しそ~~~♪
梅雨に入る前に一度は行くぞ!!!(笑)

斗和君すごいタイムですね!!!
最近では、ハイパーフライトの会場でも
50メートル走をやっているんですね!
秋が瀬はどこかの駅からバスに乗らないと行けないので
ついつい足が向かないのですが
(帰りのバスの事も考えると)
近いうちに行ってみようかなと思いました♪
いつかご一緒出来るといいですねーーー^^
Commented by kotetsu-towa at 2011-05-10 21:38
きよ(こむぎ母)さん
こちらこそ読み逃げばかりですいません・・・(汗
梅雨に入る前にしあんに来ます???
連絡くれればご一緒しますよ!!
ちなみにビールもありますよ。。。(笑

ハイパーの50m走はDECと違ってズットやってるわけじゃなく
ディスク大会の余興としてるため
午前中に申し込んで午後一気に走るのであわただしいかも・・・・・
うちの場合 娘がスタッフとして行ってるので
申し込みはやっておいてくれるのいいんですけどね
私とでは真面目に走ってくれなかった斗和が
こむぎちゃんたちのように「走りたい」と興奮しながら走ったそうで
母としては嬉しいかな。。悲しいかなです
でも斗和が真面目に走れば5秒台も夢ではないとわかったので
またDECにも参加したいと思ってます