「ほっ」と。キャンペーン

次の冬までさようなら~~~

狭いお家なのでコタツなんぞ出さずにエアコンで暖房をしたいけど
エアコンは電気代が高いし 
石油ファンヒーターは小鉄や斗和だけじゃなく娘が目の前にデ~~ンと座って部屋が暖まらないので
電気代が安く みんなが平等に温まるコタツを主に愛用している我が家

毎年12月~3月頃まで使用しているんだけど
今年は灯油節約&節電のために4月に入っても片付けないでいた

でもいくらなんでももういいでしょう・・・・と日曜日にコタツを撤去emoticon-0105-wink.gif

昼間は窓を開けてても気持ち良いし
夜も肉襦袢を着ている私は全く問題ないんだけど 脂肪をまとってない奴が無言の訴えを・・・・
c0123890_21364778.jpg
もちろんそれは寒がりでコタツ虫の斗和emoticon-0100-smile.gif

これ以上丸くなれません!!!ってくらい丸まって寒さをアピールemoticon-0136-giggle.gif

温かいカドラーも敷いてあるんだから自分のゲージに入ればいいのに
何故か入らず小鉄のゲージを狙う斗和
c0123890_21394496.jpg
でもこっちゃんが寝ているのに入れませんemoticon-0101-sadsmile.gif

でも小鉄が水を飲むためにゲージを出た途端・・・・・・
c0123890_21431334.jpg
オイラ寝ちゃうもんね~~~と小鉄の場所を奪うことに成功しましたemoticon-0100-smile.gif

ということでコタツは次の冬までさようなら~~~~

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
次の冬までこんな姿が見られないこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-27 21:48 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2011-04-28 00:33
私って 全然訪問してませんでした
すんまそん<(_ _)>

うち こたつまだありますよ(⌒m⌒)
今 電気つけてないけど 足いれてます(笑)

お兄ちゃん ご結婚おめでとうございま~す☆
地震で大変な時期を共に2人で乗り越えて 幸あれ~☆☆☆
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-29 21:17
つむじさん
いえいえお気になさらずに・・・(笑

うちも震災以来 ほとんどスイッチを入れることがなかったのですが
さすがにもういいだろうと片付けちゃいました~~
娘と斗和からは「えぇ~~~」とクレームが入りましたけどね

ありがとうございます☆
息子は理屈っぽいし母の私ですらイライラすることが多々あるので
震災で絆を深めて捨てられないように頑張っていただきたいです


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(817)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧