人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の出来事&休日返上!!

土曜日に仙台に行った時に 行きのPAでは結構いろんなお土産が売っていたので
帰りは宮城・福島のPAに立ち寄りいろんな物を買い込んでくくる予定だった

でも高速に乗ると雨はが本降りになり とても車から降りられる状態じゃなかったし
ダンナは横で爆睡しているので ほぼノンストップで帰ってきてた
日曜の出来事&休日返上!!_c0123890_14102531.jpg
行きのPAで買った岩手県土産の「かもめのたまご・さきいか付きの南部せんべい」001.gif

本当は野菜とか買ってきたかったんだけどね・・・・


雨の降る夜の高速運転はメッチャ疲れたし
家に着くと足がパンパンだったのでさっさと寝ることにしたんだけどそれが失敗002.gif

車の移動だからと水分をセーブしていたのと疲れで夜中に左ふくらはぎがつった005.gif
せめて寝る前に水を一杯のみストレッチをすべきだったと反省045.gif

疲れも抜けぬまま日曜は仕事に夕方はトラのレッスンのお手伝い
日曜の出来事&休日返上!!_c0123890_14152974.jpg
トラくん 小鉄たちを見つけた途端パパさんの「待て!!」の言葉が耳に入りません042.gif

でもレッスンを初めて15分くらいたったら大粒の雨が・・・・・057.gif

長い時間は降らないだろうと思われる雲行きだったけど
かなりの大粒だったしトラの気分もいまいちだったので中止
日曜の出来事&休日返上!!_c0123890_14322673.jpg
でも小鉄のこんなに素敵な笑顔の写真が撮れたからいいか・・・006.gif


そして帰ってからは小鉄と斗和のシャンプー

シャンプーだと気づいた小鉄たちは気を消して潜んでいましたが
もちろんとっ捕まえてお風呂場へ
日曜の出来事&休日返上!!_c0123890_1431236.jpg
こっちゃんスッキリさっぱりキレイになりました006.gif

でもシャンプーを頑張った小鉄に追い討ちをかける速報が・・・・・・・
日曜の出来事&休日返上!!_c0123890_14361355.jpg
ぎゃー!!緊急地震速報005.gif

お風呂場から開放されたものの 斗和の泣き声が聞こえてくるので
ブルブルがおさまらないのに そこにもってきて緊急地震速報とは・・・・・

でも・・・あれ・・・・揺れない・・・・・・よ~~く見ると『東京』は入ってない001.gif

速報には脅かされたけど地震が来なかっただけヨシとしておきましょう

そして斗和もキレイさっぱり!!!
日曜の出来事&休日返上!!_c0123890_14513696.jpg
ガムで釣って大人しくしていただきました001.gif

そして換毛期に入った斗和くん・・・・・チョッとコームをかけただけで・・・
日曜の出来事&休日返上!!_c0123890_14562883.jpg
こんなに抜けました042.gif

もちろんその後はコーム&スリッカーで抜きまくり
これからは節電と言ってられずに毎日何回も掃除機に活躍していただくことになります


先週から仕事の他にも仙台に行く準備などで肉体的にも精神的にもメッチャ疲れたので
唯一の休みの火曜日を楽しみにしていたんだけど訳あって本日出勤!!

今週末からはGWが始まるけどもちろん全く関係ないし私は
いつになったら休めるのか????

056.gifランキングに参加中056.gif
土曜はお留守番を頑張り 日曜はシャンプー&速報に怯えたのに
月曜は雷に襲われた小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-26 15:19 | Comments(4)
Commented by o-album at 2011-04-27 09:22
こっちゃんのとっておきの笑顔が素敵~~♪♪
この笑顔に励まされているのよね
ママさん相当お疲れのご様子だけど大丈夫ですか?
余震もまだまだ続きているようですね
取り残された家畜の殺処分が言われているのが悲しいです
Commented by noris at 2011-04-27 19:31 x
遅ればせながら
息子さんのご結婚おめでとうございます!
仙台日帰りは強行でしたね。ご苦労様です!
斗和くん換毛期ですか…。
2匹同時って大変なんでしょうね。(汗)
アイシロもこれからなので考えただけで恐ろしい…。
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-27 21:56
o-albumさん
コメント&ご心配ありがとうございます☆
私の仕事は世の中不景気なのに右肩上がりで休みも取れない状態で・・・
とってもありがたいことなんですけどね
でも疲れてても小鉄たちの笑顔を見ると「よし頑張ろう」と思えるし
この笑顔の一枚は今まで撮った中でも最高ランクなので
大きく引き伸ばそうかと思ってます

取り残された家畜の殺処分。。。。本当に悲しいです
命の重さは人も動物も同じだと思うんですけどね・・・
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-27 22:00
norisさん
ありがとうございます☆
仙台日帰りはきつかったけど めでたいことだし
これからも行く機会が増えるのできっと慣れるでしょう

小鉄と斗和の換毛期は微妙にずれますよ~~~
その分 換毛期が長くなり大変ですけど・・・・
小鉄は来月中旬くらいがピーク予定
しばらくは掃除機のお世話になります


<< 次の冬までさようなら~~~ 強行!仙台日帰り!!! >>