人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこコロッケ

数日前にTVで熱々のコロッケを食べているのを見て
「コロッケ食べた~~~~~い!!!」

でもお肉屋さんのコロッケは買ってきたら冷めちゃうし
冷凍コロッケは上手く揚げられず毎回爆発して中身が無くなる007.gif

ならば自分で作るしかない!!!066.gif 

時間があればどってことないコロッケだけど
今週は仕事もそこそこ忙しく 他にも用事がいろいろあって・・・・・・

でもどうしてもコロッケが食べたくて作りました!!!
わんこコロッケ_c0123890_21484162.jpg
一つはノーマルで もう一つはカレー味です006.gif付け合せのキャベツが太いのは気にしないでください
見た目はいまいちですが揚げたては熱々で美味しかった003.gif

そして小鉄たちにもワンココロッケを!!!

人間用には炒めた挽肉&たまねぎに塩コショウで味付けし 油で揚げましたが
ワンコ用は茹でたひき肉をジャガイモに混ぜでパン粉を付けてオーブンでチ~~~ンしました
わんこコロッケ_c0123890_2154103.jpg
本日の小鉄たちの晩御飯001.gif
わんこコロッケ_c0123890_2154199.jpg
もちろん食べさせる前にコロッケは小さくカット!!
丸のままあげたら斗和は間違いないく丸呑みして危ないですからね~~045.gif
わんこコロッケ_c0123890_21573624.jpg
小鉄はは待ってる間もヨダレたらたら002.gif
もちろん美味しくあっという間に完食いたしました001.gif
わんこコロッケ_c0123890_21574490.jpg
斗和くんはご飯から目が離せません037.gif
よそ見をしているうちに無くなったら困るもんね~~~

もちろん斗和もアッという間に完食いたしました003.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
普段は手抜きご飯ですよと訴えるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-21 22:06 | 手作り | Comments(2)
Commented by menzure-tohma at 2011-04-22 13:43
無性にコロッケとか天ぷらとか
食べたくなる時ありますよねー
しかもテレビで見ちゃった時なんか
ワタシも即効作ります!
手間がかかりますが
自分で揚げた方がやっぱり美味しいよね♪♪
あっ、でも、ワタシは天ぷらは上手に揚げられないので
買います(爆

こっちゃん達も美味しいコロッケ食べれてニコニコだね☆
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-23 09:07
肉屋のコロッケも美味しいけど
挙げたてサクサクはたまりません
天ぷらま上手く行くときと失敗するときとまちまちで…
昔むかし…職場のおばちゃんと一度だけ天ぷら食べに行ったことがあるんだけど
香ばしくって美味しかったなぁ~


<< 強行!仙台日帰り!!! お届け物 ふたつ!! >>