犬の散歩禁止

我が家の近くには団地があります

もちろん犬や猫のペットの飼育は禁止でご近所のワンコの団地内のお散歩も禁止

今までも「犬のお散歩禁止」の立て看板はあったけど最近地面にこんなペイントが・・・・
c0123890_15384878.jpg
おっと敷地に入ってるじゃない!!

でもこのペイント 公道からわずか50cmのところにあるので
チョッとヨロっとしただけど団地の敷地に入れちゃうんです023.gif

団地のような集合住宅ではペット不可のところも多く
敷地内はお散歩NGのところが殆どだけど それも仕方ない・・・・
この団地の周りの土の部分にも放置○ンチが多い多い047.gif

「他の犬の分まで片付けろ」なんて言ってなく
自分の犬の○ンチだけを片付ければそんな気分の悪い思いはしなくていいのに・・・・

でもこの団地の「犬の散歩禁止」の看板にいまいち説得力がない045.gif

なぜって犬を飼ってる人がいるから・・・・・・

朝 早い時間に団地近くで大きなスポーツバッグを持って小型犬を散歩している人と遭遇

犬の散歩。。。。それも小型犬の散歩には似使わない大きなバッグ

するとその人団地の端のほうでバッグに犬を押し込め団地の中入っていきました

どうして「ペット禁止」のところに住んでいるのに犬を飼うのでしょう???

もし飼っているのがバレたら引っ越すか犬を捨てるか・・・・・

我が家もいまの家の前に住んでいたところは団地で
子供が小学生の頃には「犬飼おうよ!!」と何度もせがまれました

でも見つかったら団地を出て行くか犬を捨てるかと選択されても困るし
何より禁止のところで飼われてる犬が可哀想だと思ったので
「飼わない!」と断固として意思を貫きました
まぁ一番犬を飼いたかったのは私なんですけどね045.gif


お散歩中に楽しんだ桜もあっという間に散ってしましたが斗和の背中はいつも満開
c0123890_16123766.jpg
桜前線も北上し被害の多かった東北も桜が咲きましたね

被災地のみなさんがキレイな桜をみて 少しでも心が和むといいですね045.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-04-19 16:20 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2011-04-19 22:06 x
いょ!! 遠山の金さん!
とわ君、背中の桜が満開ですね。

去年の春を盛岡で迎えた娘が言っていました。
「北国の春は、本当に感動的なんだよ! 長い冬を耐えた分だけあって・・ね。」
被災地のみなさんが、来年は心から春を慶べることを願ってやみません。
Commented by ryumama at 2011-04-20 14:24 x
ペットの散歩禁止!って?
ひどくきついお言葉に受け取られますね
此方の方でも花壇とか芝生にはペットの糞お断り!の文言は良く見かけます
飼い主さんのモラルも有るでしょうが難しい問題ですよね
因みに我が家では散歩途中で見かけたうんPはなるべく片付けています
飼い主さんに腹を立てながらね~(^^ゞ
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-20 17:01
ボビン母さん
そっかボビン姉ちゃんは去年北国の冬を体験しているから
辛さも春の喜びもわかってるんだね~~
そういえば昨年の11月に息子が仙台から帰って来た時に
「東京はあったか~~い」と申しておりました
東京の寒さは東北の寒さに比べたら。。。なんでしょうね

さくらを嫌いな日本人はいないと思うし
少しでも和ませてくれたら・・・と思います
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-20 17:06
りゅうままさん
マナーの悪い飼い主が多いのが悪いんだけど
人間様だって立ち○ョンしてるおっさんもよく見かけるし・・・・
ママさん偉~~~い!!!
以前 家の近くの遊歩道のは拾ったりしたことがあるんだけど
どうみても同じ犬のだろう・・・っていうのが多いし
とにかくお散歩コースに放置うんPが多すぎて 
とても拾ってられません!!!
毎日行くドッグランでもうんP拾いをするのですが
冷たく硬くなった知らないワンコのうんPは気持ち悪いです