寿命が縮まる><

余震がおさまりませんemoticon-0101-sadsmile.gif

今日も11時19分に栃木を震源とする地震が起こり
茨城では震度5強を記録し 我が家地域は震度3を記録


「緊急地震速報」を知らせる音が聞こえると怯えていた小鉄だけど
ここ2~3日は地震の震度を知らせる速報のお知らせ音にも怯えるようになってしまっていたので
もちろん私は仕事中だったけど 小鉄が心配だったので一度家に帰り
落ち着くまで側にいてあげました

一昨日のこと・・・・・・

『緊急地震速報』も入らず 小鉄はスヤスヤ眠っていたのに
震度を知らせる速報音がTVが聞こえてきた途端ブルブルと震えだした
c0123890_14485166.jpg

『大丈夫だよ』と言いつつ落ち着くまで抱っこしていたんだけど
しばらくして小鉄が私の膝の上から降りようとしたので手を離した

ところが小鉄が居なくなった後・・・・・なんだか臭いemoticon-0107-sweating.gif

どうやら怖くて緊張したせいで肛門腺が出ちゃったみたい・・・って
私のズボンが汚れちゃたんですけどね・・・・まぁ仕方ないけど・・・・

地震が起きると心臓がバクバクでブルブル震える小鉄
c0123890_1453319.jpg
正直 地震が起こるたびに小鉄の寿命が縮まっているんじゃないかと不安ですemoticon-0141-whew.gif

アレルギー悪化でピンク王子の斗和は久しぶりに耳がヘニャ~~~となり久しぶりの耳掃除
c0123890_14585169.jpg
掃除後は余計にお耳がヘニャ~~~となり思わず笑っちゃいますemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
一日も早く地震がおさまって欲しい小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-04-16 15:09 | 東日本大震災 | Comments(4)

Commented by いくこ at 2011-04-17 22:33 x
余震、おさまりませんよね〜(T_T)
理解できない恐怖から、早く解放してあげたいものです。
Commented by ryumama at 2011-04-18 13:29 x
何時まで続くのかしらね余震!
微妙な揺れにでも敏感に反応するわんこ達にとっては辛いですよねー
こっちゃんも斗和くんも可哀そう~
余震のない日々が待ち遠しいわ
それまで頑張って面倒見てあげて下さいね
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-18 21:04
いくこさん
本当にいつになったらおさまるのでしょう・・・・
これ以上 被害が酷くならないように
一日も早く穏やかな日に戻ることを願います☆
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-18 21:11
りゅうままさん
阪神淡路大震災の余震もいまだに月に1回くらい起こってると聞きました
なのでしばらくは仕方がないのかなぁ・・とは思いますが
震度5を越える余震はきつすぎます><
これからも小鉄の寿命が縮まないようにケアしていきます!!