集団予防接種

あの大地震から1ヶ月・・・・

まさかあの時の地震がこんなに沢山の人の命を奪うことになるなんて・・・・・

つい先日も震度6強の地震が仙台でありまだまだ油断はできませんが
さっきワイドショーで被災地の石巻でも魚の水揚げがあり市場を再開した!!
というニュースをやっていました

もちろんまだまだ先の見えない避難生活をしている人もいるけど
少しづつではあるけど前に進んでいるんですね

頑張ろう!!!東北!!  頑張ろう!!日本!!!!


昨日は朝から大忙しだったし 天気の良い日曜だったのでドッグランも大盛況だろうと
夕方散歩は公園内の桜をみながらのんびりお散歩するつもりだったんだけど
1時間ほど歩き そろそろ帰ろうかと思ったら三太たちに会い
その後 ディスク練習しているトラに会い
ワイワイ話をしているとすぐ側をボーダーとチワワとダッスクを連れた人たちが・・・・

もしかしたら超久々っていうか1年以上会っていない『エビ』たちじゃない???

本当はもう帰ろうと思っていたんだけど「ラン空いてるよ~」と教えてもらったので
みんなで大移動しフリーエリアでひと遊び001.gif

気の知れたメンバーなのでチワワやダックスなどの小型犬が苦手な小鉄はもちろん
斗和だって全く問題なく楽しい時間を過ごし 気がつきゃ8時・・・・・・

家を出たのが5時前だったのでなんと3時間を越える長散歩になりました005.gif

そんなわけで昨日は疲れてブログを書くまもなく爆睡してしまったオカンでした014.gif


そして今日は年1回の狂犬病の集団予防接種002.gif
c0123890_1673291.jpg
仕事を抜け出して集団接種の行われている近くの図書館まで行ってきました001.gif

病院が苦手な小鉄たちだけど 注射は平気なので
私一人でいってもまったく問題ありません~~~

そうそう一緒になったチワワちゃん・・・・・
獣医さんに「こうゆう風に顔をしっかり押えて!!!」とジェスチャー付きで指導されてました

そんな時 小鉄たちを鼻高々に「良い子だね~」と褒め
自己満足している心の狭いオカンでありました037.gif
c0123890_1616116.jpg
今年もいただきました鑑札とポイタくんならぬ『おサンポくん』001.gif

これでドッグランの更新手続きもできるね006.gif


今こてとわ地方は凄い雷と雨が・・・・・
c0123890_16224892.jpg
毎日の地震で怯えている小鉄に雷の追い討ちは酷い・・・酷すぎる007.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
花より団子のこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-04-11 16:36 | 病院 | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2011-04-11 16:50 x
またまたお邪魔します~

ちっくん、無事に終わったんだね!!うちは水曜だ~☆

雷…スゴかったね(T_T)しかも雨までザー!!!!!っと降ってきて(+_+)

その中練習していたアホな人間とメス犬がここにいます( ̄▽ ̄;)
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-11 21:13
ごんまりママ
ブログ読んだで大笑いさせていただきました~~~
さすがママとまりーペア!!!
しかしその後の地震が凄くて小鉄はずっと震えております
きっとママもチビっ。。。。おっと止めておこう(笑
Commented by tumuji-azu at 2011-04-12 00:14
ご無沙汰しとります

ちょびっと雨降りましたよっ
雷 なってないない
お天気 違うもんですねっ☂
小鉄ちゃん ガンバ(*^^)v

狂犬病の注射に行ってきたんですね
うち 今月はワクチン接種だから 狂犬病は5月以降かな

お兄ちゃん 仙台なんですね
心配ですね・・・
私は 友達が伊達郡国見町にいます
疲弊していて心配です
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-12 16:01
つむじさん
こちらこそ最近は読み逃げばかりですいません。。。。
あずきちゃん地方は雨もチョッとで雷はならなかったんですね
こてとわ地方は雨よりも先に大きな雷がなってからザーと・・・
それに5時には一度止んだ雨も7時過ぎからまた降りました
地震と雷雨・・・・自然の前では人間は無力です

息子たちのいる仙台は建物もだ大丈夫でお店もおいているらしいけど
先週からの大きな余震など心配です
来週には仙台には行くのでこの目で様子を見てきます!!