「ほっ」と。キャンペーン

桜満開!!!

一昨日の夜の地震にはビックリemoticon-0104-surprised.gif

震度5以上の地震の起きる確率も10%に下がっていたので油断していました

しかも息子たちの住んでいる仙台市は震度6強emoticon-0101-sadsmile.gif

すぐにでも電話かメールをしたかったけど
前回の地震でも被害が少なかったし
災害時になんでもない地方から電話やメールをすることで回線がパンクすると聞いていたので
翌朝まで我慢し 落ち着いてからメールをした

地震直後は停電したけど朝には復旧し特に被害はないとい返事が来てホッemoticon-0141-whew.gif

しかしいつになったら落ち着くんでしょうかね・・・・・・

いまだに先の見えない辛い避難所生活をしている人も多く
自粛自粛の声がありますが
小鉄たちのお散歩する公園ではたくさんの人がシートを広げてお花見を楽しんでいます
c0123890_13115953.jpg
c0123890_13121319.jpg
c0123890_13122312.jpg
石神井川の桜並木emoticon-0102-bigsmile.gif

この素敵な風景をが見られる橋の上には
たくさんの人がカメラを構えて写真を撮りまくってますemoticon-0100-smile.gif

バカ者若者が酔っ払ってのバカ騒ぎはNGだけど
子供たちが楽しそうにお弁当を食べて友達とはしゃいでる姿はホッとしますemoticon-0144-nod.gif

でもはしゃいでる子供は小鉄が苦手とする一つなので
小鉄たちを連れている時には避けさせていただきますけどねemoticon-0136-giggle.gif


今日の天気は『雨』の予報だったので
昨日から「仕事&散歩が・・・・」と憂鬱だったけど
思ったほど降らずに 仕事も少なかったので殆ど雨に濡れることもなく無事に帰宅
あ~~ぁ良かったemoticon-0100-smile.gif

そして最近の斗和のマイブームは・・・・・・
c0123890_1338345.jpg
何故か小鉄のゲージで寝るemoticon-0113-sleepy.gif

斗和のゲージの方が大きくて寝やすいと思うんだけど
隣の芝生は・・・・なんでしょうか???


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
斗和に寝る場所を取られゲージに入れない小鉄に
emoticon-0155-flower.gifにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとしてくれると嬉しいなぁ~~emoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-04-09 13:49 | Comments(4)
Commented by menzure-tohma at 2011-04-09 17:29
地震、、、いつになったら落ち着くのでしょうかね。。
油断は禁物、心構えをしっかりとデスかね。。


桜満開ですね~
実家近くの川沿いも花見をしている人たちで
賑わっていました~♪♪
ホントに子供達が笑顔でいるのを見るとホッとするよね☆

斗和君、お父様の寝どこが大好きなんだねー
良きかな、良きかな☆
んでも、こういう状態の時
小鉄お父様は、何処で?
Commented by ごんまりママ at 2011-04-09 22:33 x
おっ!!オカンも桜の記事だ(^O^)
やっぱり見事だよね~川沿いの桜☆
わざわざ遠くまで行かなくても充分楽しめる♪

はかない桜。
だからこそ愛でたいよね!
余震にはびっくりしたよ…いつまで続くんだろう、この不安な日々…

東北地方の方々は、本当に辛い事と思います(>_<)早く落ち着いてほしい…
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-11 16:48
当麻かあちゃん
本当にいつになったらおさまるのでしょうか・・・・
再度心を引き締めていこうと思います

昨日はとっても良い天気だったので
城北公園はたくさんの人で賑わってましたよ
自粛も必要だけど楽しいこともないと頑張れないし
来週には散ってしまうかもだから
日本を代表する桜をみんなで楽しもう!!!

斗和にゲージを取られた小鉄は
たま~~に斗和のゲージで寝ることもありますが
大抵はソファーか私の側で寝ています
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-11 16:56
ごんまりママ
この時期 石神井川のさくらの話題は外せないでしょ!!
わざわざ遠くに行かなくても あんなにキレイな桜を楽しめるのは嬉しいよね
ただ写真を撮るのに夢中になってるおばちゃんたちに注意が必要だけど・・・

今日で大地震から1ヶ月・・・・・
落ち着いてきた余震も先週の地震以来 増えた東京・・・・
いつになったら終息するのか・・・
桜前線北上と共に東北の人の心が温まることを祈ります☆


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(817)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧