4月 ハイパーフライト わんタイムレース編

ハイパーフライトジャパンのディスク大会の余興として
初めて試みられたわんタイムレース
簡単に言うとワンコの50m走001.gif

先生の思いつきで行うことになったタイムレースなので
ルールやコース・申し込み方や走る順番など問題山積み002.gif

そこで小鉄たちが以前参加した『ドッグタイムレース』のルールややり方などを助言し
独自のルールなどを決め何とか無事に当日を迎えました006.gif

ディスク大会と同時進行で行うため 申し込み時間を10時~11時と決め
レース開始は14時頃のチャレンジの2Rの開始と同時

初めての試みであり ただ50mを走るだけなので誰でも簡単に参加でき
タイムレースの収益金全てが東北太平洋沖地震の被災者に義捐金として寄付されるとあって
小型犬約40頭 中大型犬約70頭と予想を上回るワンコガ参加してくれました

もちろん小鉄と斗和も小型犬の部にエントリーし参加してきました

今まで参加したドッグタイムレースのように1頭ずつ時間をかけて・・・・というようりは
次々と行われるために写真が撮れず

なので以前参加したドッグタイムレースの写真を挟み込みながら・・・・
c0123890_15582354.jpg
タイムレースに参加するのが初めてのワンコも少なくなく
飼い主さんが「ヨーイドン」の合図の前に放してしまったり
途中でギャラリーに愛想を振りまきながら走る子・止まってしまう子も続出
c0123890_1604991.jpg
でも参加している人はもちろんのことギャラリーの方もとっても楽しそうでした003.gif

レース後 改善すべき点も多く発見されたけど
初めての試みとしては大成功ではないでしょうか045.gif
c0123890_1664330.jpg
上位入賞者は表彰されるけど
足の遅い小鉄や真面目に走らない斗和がいくら小型犬の部としても入賞できるわけがなく
正式タイムを聞いていませんが小鉄が8秒ちょいで斗和が7秒ちょいだったらしい・・・


タイムはメッチャ遅かったけど いつもは見学だけのディスク大会で
みんなの注目を集めながら走った50mはとっても楽しかったよ~~~

5月の秋が瀬大会でも両日『募金イベント』として当日エントリーで行われることになったので
行かれる方はぜひ参加してください

ちなみに4月の大会の募金金額は『175,667円』だったそです009.gif
c0123890_1621178.jpg
爪切り&肛門腺絞りにも来てね   by朱雀紅

056.gifランキングに参加中056.gif
昨日の使いまわしですいませんが
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-04-07 16:24 | ディスク大会 | Comments(4)

Commented by くま子 at 2011-04-07 17:52 x
最初の小鉄くんの顔!
イイ!!
耳を後ろに倒してる犬の顔が、たまらん好きなんですよねー(^^)

トワくんは真面目に走らないんですか(笑)
さすが! ウケますね~(^m^)
Commented by ryumama at 2011-04-08 09:16 x
思いっきり走ってるこっちゃん
斗和くんの顔もどちらも一生懸命さが伝わってきますね
レースに参加する事が大切だもの
素敵なイベントは大いに賛成です\(~o~)/
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-09 14:37
くま子ちゃん
小鉄は遅いながらも一生懸命走ってくるので
その姿を見られるだけで嬉しいんだけど
斗和は「ハイハイ行きますよ~~」と・・・・
真面目に走れば5秒後半も夢ではないんだけど
たらしにたらして7秒ですからね~~
まぁ斗和らしいと言えば斗和らしい(汗
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-09 14:43
りゅうママさん
犬種的に競技には向いてないのかもしれないけど
結果が悪くても 私もとっても楽しいし
ママさんが言うように「参加することに意義がある」と思っているので
これからも楽しいイベントには参加していこうと思ってます~