4月 ハイパーフライト 景虎編

3月11日の大震災でたくさんの行事が中止されているので
ディスク大会もどうしよう??と先生たちも悩んだ末に
「チャリティーとして行おう」と決定!!!
c0123890_212137.jpg
1分間の黙祷で始まったディスク大会
受付には「一日でも早い復興&尊い命を亡くした人のため」に千羽鶴が飾られました


書きたいことはいっぱいあるけど
やっぱり最初は大会初参加を果たした「トラ」こと景虎のことをアップしなくちゃ!!045.gif

去年の11月から始まったトラの訓練

基礎訓練だけではなく有余るトラの体力を消耗させることとパパさんとの絆を深めるために
ディスクも行うことにした

最初はディスクを差し出しても「なに??」と興味を示さずだったけど
パパさんママさんが頑張ったので日に日に上達し
秋の大会デビューを目標にしていたのに「春大会に出場してよし」と先生からOKをいただいた!!

さてさてトラくんパパさんペアのデビューです001.gif
c0123890_2129130.jpg
ハイパーのスタートラインに立ったペア001.gif
大丈夫かな???と見ているこちらもドキドキ042.gif

実はパパさんは緊張のあまり「スタート」の合図の前にディスクを投げちゃうし
トラは「何?この雰囲気??」とキョロキョロ005.gif
c0123890_2129957.jpg
でもパパさん落ち着いてトラを誘導しディスクをくわえてまずは4ポイントゲット!!!006.gif

目指せ1ポイントで一回でもいいからディスクを持ってきてくれれば・・・・と言っていたのに
なんと2回もディスクを持ってきて1ラウンド8ポイントをゲットしました038.gif
c0123890_21291620.jpg
「俺ってスゴイでしょ!!」   by景虎


そして第2ラウンド

第1ラウンドで4ポイントラインを越えたディスクを2回持ってきて合計8ポイントだったので
第2ラウンドは3回持ってきて『目指せ20ポイント』と高く設定した目標
c0123890_21441046.jpg
さてトラ君頑張ろうね066.gif 
c0123890_21441630.jpg
パパさん必死でトラに『ディスク』と声をかけてます001.gif
c0123890_21442331.jpg
「あっ!これ持っていけばいいのね」   by景虎
c0123890_21442976.jpg
「ヨイショ!ヨイショ!!」凄いぞ!トラ!!!003.gif
c0123890_21443491.jpg
第2ラウンド終了!!!

残念ながら高く設定した20ポイントには及ばなかったものの
第2ラウンドも3ポイントラインを越えたディスクを2回持ってきたので6ポイントゲットで
合計14ポイントで終了!!!

2ラウンド合わせて4回もキチンとディスクを持ってきたトラ!!

先生も「上出来」と絶賛!!!

でもね私的にはパパさんがトラがよそ見したり なかなかディスクを持ってこなかった時も
ずっと笑顔で声をかけてて
終了後にも優しく声をかけて撫でている姿を見て「いいなぁ~~」と思ったのでした



さてさて小鉄たちは秋の大会出場を目指してトラにいただいたワッフルを使ってディスク練習しようと思ったら
娘が「ワッフルがご褒美では無理」と・・・・・

ワッフル大好きなんだからいいんじゃないと思っていたら
斗和はワッフルやパンは好き過ぎて 興奮してしまい練習にならないと・・・・・

なるほど・・・そういうことか045.gif

じゃ取りあえず記念撮影しましょうか!!!
c0123890_22133941.jpg
鼻の上に乗せて「待て」・・・斗和~~~舌が出てますけど037.gif

その後 ワッフルをご褒美にディスク練習したけど
娘のいうように興奮しすぎてダメでした

そしてトラから昨日こんな物もいただいた
c0123890_22175774.jpg
ワンコ用のホットケーキ056.gifこんな物があるんて知らなかった・・・・・・・

今度とっておきのご褒美として焼いてあげるね003.gif


トラ・パパさん&ママさんお疲れ様でした
そしてたくさんのおやつもありがとうございました☆

秋には一緒に出られるように頑張ります006.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
大好きなワッフルを前にご機嫌な小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっとしてくれると嬉しいな056.gif

by kotetsu-towa | 2011-04-04 22:39 | ディスク大会 | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2011-04-05 09:49 x
おっ!!トラくんだ☆
ゴンと同じくらいの体重に驚いたけれど、初めて男前のトラくんに会えて嬉しかったなあ♪♪

初デビュー、お疲れ様でした!!パパさんの笑顔から始まり笑顔で終わる姿を見ていて、こちらも感激しました☆

トラくんもちゃんとレトリーブできてエライ!!
これからのさらなる成長を期待しております(^O^)♪♪

緊張のデビュー戦、お疲れ様でした☆
Commented by 景虎ママ at 2011-04-05 19:40 x
写真をとっていただいてありがとうございました。
訓練を始めた頃はディスクに見向きもしなかったのに、大会のあの雰囲気の中でよく4投全て持って来れたと思います。
何度もくじけそうになりながらもここまで来れたのは、こてとわお姉ちゃんはじめ皆さんのおかげです。ありがとうございます。

ごんまりママさん、初めてお目にかかれて嬉しかったです♪
ボーダーの颯爽と走る姿、カッコいいですねぇ☆いつか、トラがボーダーのワンコたちのようにディスクを夢中で追いかける日が来るように、一歩ずつ成長していければと思います(^^)

これからもよろしくお願いします!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-05 21:24
ごんまりママ
トラでかいでしょ~~~
でも小鉄にも斗和にも逆らえないのでした(笑

あの雰囲気の中でちゃんとディスクを持ってきたトラ
ボーダーの華麗なキャッチに比べたら
カッコは良くないかもだけど
日曜のトラは100点満点です!!
そして何よりとっても楽しそうだったので何よりそれが良かった!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-04-05 21:31
景虎ママ
本当にディスクが出来るようになり
まさかこんなに早く大会デビューをするなんて・・・・
ブログに載せてる写真はパパの顔をカットしているけど
パパさんどれも笑顔でとっても良い顔をしています
こんどCOロムに焼いて持って行きますね!!

トラのディスクのきっかけを作ったのは娘たちだけど
ここまで上達したのはママたちが毎日頑張ったから!!
パパとの関係をより良くするためにもこらからも頑張って!!
我が家も秋デビューを目指して頑張ります!!!