トレセン 大爆走編

私の仕事は震災以来 ずっと少ない日が続いていましたが
先週末くらいから徐々に戻り始めています

でもまだまだ来るはずのカタログなどが届いてないし
11日に北海道で受け付けたコンテナ一杯のメールが昨日届いたりと
これからどうなるのかチョッと怖い・・・・・

地震直後は「米・トイレットペーパー・BOXティッシュ」など
地方の知り合いに頼んで送ってもっらたり ネットで購入したと思われる物で
我が職場の荷物が増え忙しかった社員さんたちだったけど
先週からは「水・水・水・水・水・ジュース・お茶・お茶・お茶・水・水・水・水・水」であふれ返り
繁忙期と言われているお中元・お歳暮の時期よりも忙しく
社員さんは腰に注意しながら配達を頑張ってます

確かに「体に害はない」と言われても放射能に汚染された水を飲むことは怖いかもだけど
みなさんもう少し冷静になってはいかがでしょうか???

と本日も私の愚痴を書いたところで昨日の続き・・・・・

トラくん昨日は訓練というよりもディスクを先生の見てもらって
バリケンでひたすら他の子がディスクをやるのをジッと待っていたりと
辛抱している時間の方が長かったかも・・・・

でも合間には小鉄と斗和とトレセンを大爆走!!!
c0123890_1523271.jpg
いつものように小鉄を追い掛け回すトラemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15233281.jpg
c0123890_15234236.jpg
今回は斗和も良く走ったよ~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_15235469.jpg
トラのとっておきのおやつのワンコホットケーキをトラに混じっておねだりemoticon-0136-giggle.gif

少し前まではトラの誘いには絶対に乗らなかった斗和だけど昨日はトラを追いかけて爆走
c0123890_15291610.jpg
c0123890_15292677.jpg
足の速いトラは振り返って斗和の様子を見ながら・・・・・
c0123890_15293647.jpg
トラと斗和がこんな風に一緒に走るなんて・・・・・うれしいなぁ~~~
c0123890_15335822.jpg
悲しいことが続き暗くなりがちだけど斗和のこんな笑顔をみるとホッとしますemoticon-0144-nod.gif

今まで小鉄には全体重をかけてタックルしてきたり後ろ足に噛み付いてきて
「遊ぼう」とアピールしてきたトラだけど
斗和とは一定の距離を取り決して半径1m以内には近づくことのなかったのに
一緒に訓練をしてトレセンで遊ぶようになってからその距離もグッと縮まり 
昨日はなんとトラパパさんにおやつのおねだりをして隙だらけの斗和の後ろに回りこみ
後足を「カプカプッ」とemoticon-0104-surprised.gif

そんな些細なことが今はとっても嬉しく思うのでしたemoticon-0100-smile.gif

昨日はたくさんのお友達もトレセンでディスク練習していたので
許可はいただいてないのですがチョッとだけ紹介しちゃいます
c0123890_15532988.jpg
ダルメシアンのナルくんのペアフリーのWバックボルト カッコ良いとしかいいようがありませんemoticon-0144-nod.gif
c0123890_15503345.jpg
AさんとEire。。。このジャピングキャッチマジでカッコいい~~~emoticon-0105-wink.gif
c0123890_1557988.jpg
毎度お馴染みの朱雀紅と朱雀紅のディスクの邪魔をするリッチemoticon-0100-smile.gif
c0123890_15594530.jpg
そして合間にはナルぱぱさんにおねだりする食いしん坊emoticon-0141-whew.gif

クッキーにホットケーキにボーロに豚耳などなど
いっぱい食べて いっぱい遊んだこてとわは・・・・・
c0123890_1655784.jpg
c0123890_1661562.jpg
帰りの車では爆睡emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif

今回の震災で人だけじゃなく たくさんの動物たちも命を落とし
また助かったとしても一緒に非難できず離ればなれになって不安になっている子もいっぱい・・・・

一日も早く 人だけじゃなく動物たちも安心できるように・・・・・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
昨日のバナーを使いまわしてすいませんが
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifもしよければポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-03-28 16:17 | 訓練 | Comments(6)

Commented by 景虎ママ at 2011-03-28 20:13 x
昨日もお世話になりました。冬に逆戻りしたように寒かったですが、ハイレベルな技も見れましたし、後肢も爪切りもしてもらい、皆さんにかわいがってもらって、トラも大満足でした。
でも、やっぱりディスクよりも、こっちゃんと斗和君と走ってる時の方がトラは楽しいようです。このまま斗和君との距離が縮まっていくのでしょうか・・・(^^)
また来週もよろしくお願いします!!
Commented by ごんまりママ at 2011-03-28 22:28 x
実は凹んでいたお久しぶりのワタクシです^_^;

職場でのあの光景は異常すぎる(-.-;)みんな過剰反応し過ぎ…
幼い子どもさんのいるご家庭ならまだしも…米、電池の次はこの現状ですからね…(¨;)

皆さん、カッコイイ☆
頑張る姿は、本当にカッコイイ!!

こてとわくんも、頑張れっ!!そしてオカンも投げ練強化だ!!
Commented by ボビンの母 at 2011-03-28 23:10 x
やっとこの辺でも物不足が解消しつつあります。
そして、こてとわ日記の復活の兆しがうれしい!

毎日の報道に、乳幼児のいる家庭では心配するのは当然でしょう。なにしろ将来があるのですから。
でも、いい歳して「やっぱり心配よねぇ」とか言って水を買いこんでいる人には腹がたちます。
「放射線量が蓄積する前に、どうせほかの病気で逝っちゃうんだ、つーの!」
最近ちょっとはいい人になりかけていたのに、みっともない光景に怒って、本来の姿に戻って毒ついてしまうボビン母です。
Commented by kotetsu-towa at 2011-03-29 15:07
景虎ママ
本当にあの日は風が冷たくて辛かった><
でもママにディスク大会出場を見せられることになって良かった
トラは初めて爪も切ったし斗和の足もカプカプっとやったし
もっともっと距離は縮まっていくと思います
小鉄と斗和だけじゃあんなに走らないので
また一緒に爆走してやってください

来週は『目指せワンポイント』で頑張ってね!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-03-29 15:20
ごんまりママ
東北の人たちは避難所で辛い思いをしているし
自宅アパートがあるとはいえ仙台に息子がいるのに
いつもと同じ生活をしていいのだろうか・・・と思うし
職場での異常ともいえる荷物の山をみると
あきれると共に悲しくなります・・・
でも下ばかりを向いてはいられないお母ちゃんは強くならねば!!

みんな凄いよね~~~
小鉄たちにしたら夢のまた夢だけど 見ているだけでも楽しいよ~~~
ごんもさらに上を目指して頑張れ!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-03-29 15:26
ボビン母さん
こらこら!!そんなにハッキリ言っちゃダメですよ!!
でも同じこと思ってるけど(笑
乳幼児や子供のいる家庭や大丈夫と言われているけど
妊婦さんとかが買いに走るのは当然だと思うけど
ある程度の年齢のいった人たちは未来ある子供たちに譲っていただきたい!

被災地のことを考えると小鉄たちと楽しんでいていいのか・・と悩むけど
少しづつ少しづつ元の生活に戻していこうと思います
息子のためにもいっぱい稼いで元気でいなきゃだしね☆