すこしづつ・・・・・

あの大地震から2週間以上が過ぎ
尊い命を失った人は1万人を越え 行方のわからない人はそれ以上

今も避難所で大変な生活をしている人もたくさいるし
原発もまだまだ心配だし さっきも緊急地震速報が入りました

電力不足など被災地じゃなくても みんなで協力しなきゃいけないけど
少しづつ私も普段通りの生活に戻していこうと思います


昨日もある訓練に参加させてもらった小鉄ですが
今日は娘が訓練している景虎のお付き合いでトレセンに行ってきました

基本の服従訓練はもちろんのこと 最近スッゴク上達したディスクを先生に見てもらいました
c0123890_19582138.jpg
見て!!!このジャンピングキャッチ005.gif

ディスクドッグと言われているボーダーに比べたら まだまだ距離は短いけど
ちゃんとキャッチして持ってくることができるようになりました006.gif
c0123890_2024286.jpg
男の人が苦手なトラだけど先生との練習も頑張りましたよ

秋のディスク大会を目標にしていたトラだけど
先生からOKが出たので来月の大会にエントリーすることになりました

クッソ~~~正直先を越されてチョッと・・いやかなり悔しいですが
これもトラとパパさんが頑張った成果ですから心からエールを送ります


訓練の後はもちろんみんなで大爆走して遊びましたが
今朝は早朝からお仕事し疲れちゃったのと
日差しは暖かかったものの風が強く体が冷え切っちゃったために頭も痛いし
節電のため今日はこのへんで・・・・・

明日 仕事が早く終わったら電力使用の少ない時間帯に
続きを書きたいと思います


056.gifランキングに参加中056.gif
大好きなトレセンで思いっきり走ってきたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-03-27 20:34 | 訓練 | Comments(0)