ついてなくても潜ります

昨夜の地震にはチョッとビックリしました

正直「もう大きな地震は来ないだろう」と思っていましたが
まだまだ気を引き締めないといけません

昨日から我が家もPCはメールチェックなどをするために数分
暖房はコタツを少しの時間つけただ
夜はさっさと布団に潜って寝る

昨日はお休みだったので3日くらいでなくなるお米を求めて買い物に行きましたが
開店前から長蛇の列が出来ていたので
家にパスタやうどん・お餅があるからと買うのをやめて帰宅しました

ガソリンも昨日開いたスタンドでは1時間待ちらしいので 今日からは自宅にある電動自転車を
娘と代わりばんこに使って仕事をします
c0123890_7455795.jpg
普段はついてないいコタツいは入らないのに
何かを感じているのか冷たいコタツに潜ってる斗和
c0123890_7511634.jpg
冷たいコタツには決して入らず荷物置き場化しているソファーで寝る小鉄


息子たちの住まいは幸いにも無事で寒く冷たい避難所に行かずに済み
13日の夜には不安定ではあるものの電気がきたの不便ではあるけど大丈夫と
一日一回程度メールで連絡がきます

そんな時に凄い立場の人が凄い発言をしましたね
『(今回の地震は)天罰・津波で我欲を洗い流せ』と・・・・・

抗議が殺到したのかすぐに撤回しましたが
沢山の人が亡くなり 行方不明の人も増える中
撤回したところで遅いですよ!!石原都知事!!!

今までも上から目線の発言や東京都のトップの言葉使いかと不快に思うことも多々ありましたが
昨日の発言は人としてどうなんでしょうか???

すぐに撤回したのも次期の都知事選に出馬を決めたから????
あきれてなにも言えない・・都民として恥ずかしいです!!!!


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
コタツはないけど毎日食べられるのは幸せなこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-03-16 08:09 | Comments(0)