こんな時こそレッスンレッスン!!

仕事帰りに「ラーメンが食べたい」と近くにスーパーに寄ろうと思ったら
「みんな売り切れだよ」と言われたので もう一つのスーパーに行ったんだけど
パンやカップラーメン・牛乳・トイレットペーパーなどは全て売り切れemoticon-0104-surprised.gif

取り合えず生ラーメンが残っていたのでお昼用に一つだけカゴに入れ
不安になったので3食入りうどんと 冷凍のお肉とご飯のお供の野沢菜もカゴの中へ

これだけあれば冷蔵庫の残り物などで2~3日はなんとかいけるとレジに並ぶと
前にいた人の2つにカゴの中には
「カップスープ・缶詰・紙皿・紙コップ」などの品々が信じられないくらい入っていた

確かに買いたくなる気持ちはわかるけど そういうことをするから
みんなパニックになるんじゃない!!!

そういえば いつも利用しているガソリンスタンドの電気も消えていたってことは
ガソリンも無くなっちゃったってことか・・・


こんな時でも・・・・いやこんな時こそワンコの訓練は欠かせない!!!!

ってことで景虎の訓練のお付き合い~~~
c0123890_20585668.jpg
前回トレセンのの訓練の時には集中力がいまいちだったトラだけど
今日はとっても落ちついてますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_215261.jpg
せっかくだから小鉄たちも座って休止の訓練emoticon-0144-nod.gif
c0123890_2161863.jpg
そこへ柴犬仲間の「チボくん」がやって来たので動いちゃいましたemoticon-0101-sadsmile.gif


ディスク大会出場と有余る体力を消耗するためにフリスビーの練習もしているトラ

「うまくなってるよ」と娘に聞いていたものの
メッチャ上手くなっててビックリするやら羨ましいやら・・・・

秋の大会デビューを目指していたトラだけど
次回の訓練は先生に上達ぶりを見てもらって うまくいけば今春ハイパーデビューだemoticon-0105-wink.gif


今回の地震の避難所でもワンコの姿が見られましたが
最低限のしつけが出来てなければ 他の人にも迷惑もかかるし一緒にいることができません

うちの犬は小型犬だからと・・・・ワンワン吠えても全く止めない飼い主さんたち
これを機会にマナーアップのための訓練を始めてはいかがでしょう??


さっき仙台にいる息子から「電気がきた」とメールが届きました
もちろんまだまだ安心は出来ませんが 真っ暗な避難所に電気が点くだけでもホッとするでしょう

東京も明日から「計画停電」ご実地されるそうですが
被災地を優先させ 大規模停電を避けるためなのでみなさんも協力お願いします

でもそんな中・・・・
c0123890_21473578.jpg
今日も都立公園のテニスコートではナイターが・・・・・emoticon-0146-punch.gif

明日からは中止になるそうですが
海江田大臣や蓮舫大臣が「節電」を呼びかけているのに都立公園がすぐに実行しないとは。。。。


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
トラには負けられない!!と帰宅後ディスク練習を頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-03-13 22:01 | 旅行記 | Comments(2)

Commented by noris at 2011-03-13 22:45 x
息子さんが無事でよかったですね!
食料やガソリン、不足していますね。
モノが無いなりに何とか買出しできました。
明日からは計画停電が行われるのに
ナイターでテニスやってる都立公園って?
ちょっと信じられません!
ただただ早く地震が治まってほしいですね。
一刻も早い復興を祈るばかりです。
Commented by kotetsu-towa at 2011-03-14 16:46
norisさん
ありがとうございます
まだまだ大変だけど みんなで力を合わせて頑張っているようです
今日もスーパーは大混雑!
ガソリンも無いけど 間もなく落ち着くだろうと
みんなの理性に期待します


都立公園なんだから率先して節電すべきなのに
本当に信じられことでした!