「ほっ」と。キャンペーン

春はそこまで・・・・

先週は雪が降るほど寒い日があったけど
春は確実に近付いてきていて ワンコの様子でも春を感じることができます

コタツ大好き小鉄もさすがに入る時間が少なくなり
c0123890_2110479.jpg
ゲージやソファーの背もたれで過ごす時間が増えてきましたemoticon-0100-smile.gif

相変わらずコタツ虫になって斗和ですが
ずっと潜っていると暑いらしく一昨日あたりから顔だけを出して・・・・
c0123890_21161556.jpg
残念emoticon-0106-crying.gif写真を撮ろうとしたら潜られて耳しか写らなかったemoticon-0101-sadsmile.gif

なので どんな感じなのか去年の写真をちょっと紹介
c0123890_21241775.jpg
顔だけを出して幸せそうに眠る斗和emoticon-0152-heart.gif
c0123890_21242521.jpg
時には足だけを出して・・・・なんてビックリするような寝方も・・・・emoticon-0104-surprised.gif

そしてここ数年落ち着いていた鼻が昨日からムズムズemoticon-0107-sweating.gif

今年は花粉の量がかなり多いと言っていたのでヤバイかな・・とは思っていたんだけど
c0123890_2151569.jpg
なのでチョッと小さめのジュニア用のマスクを箱買いしましたemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングの参加中emoticon-0155-flower.gif
寝相が素晴らしく良い斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-02-24 21:54 | Comments(7)
Commented by 当麻かあちゃん at 2011-02-24 23:20 x
暖かくなった途端に我が家の三男も様子が・・・
来月のハイパーにちゃんと出られると良いけど・・・
今日年は喘息の発作が起きてキャンセルしたからね(汗

顔だけ出して幸せそうな表情の斗和君
とっても癒されるますな~♪
Commented by 当麻母ちゃん at 2011-02-24 23:21 x
あーっ、また誤字だ(汗
今日年では無くて去年ねーっ!
Commented by ryumama at 2011-02-25 10:38 x
斗和くん
まだまだ炬燵が恋しい様ですね~(^^♪
でも、確実に春は日毎にやってきていますよね
これからは小鉄くんと斗和くんの生活ぶりが楽しみです

*迷犬の飼い主さん今頃はホッとされているでしょうね
一番ホットしてるのはワンちゃんかも知れません
無事に飼い主さんの元に戻れて良かったです!(^^)!
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-02-25 22:03 x

やっぱり、おこたっていいなー♪

きてますよねー(>_<)花粉。
昨日から、目はカユカユ&お鼻ぐずぐず...の私です。
きちんとマスクしてるんですが、
どうしてもお洗濯物とかについてしまっているみたいで。
夕方くらいから酷くなります。
健太もクシャミ続きです(@_@;)
今年は、例年の数十倍?とか。
ゾーッとします。
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-25 22:03
当麻かあちゃん
「きょねんをきょうねん」と打ったんだね~~(笑

ハイパーのお手伝いしている娘は1歳前から喘息と診断され
ずっと薬を飲んでいたけど
水泳を始めてからみるみる強くなりました
でもゼェゼェと苦しそうに息をしている姿は見てても辛い><
それに命に関わるからね
体調を整えて また表彰台を目指して頑張れ三男!!!

斗和が顔を出して寝ているのもウケタけど
足を出して寝ている姿を見たときには呆れてしまいました
でもそれが斗和だからね~~
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-25 22:10
りゅうままさん
柴犬のくせに呆れてしまうほど寒がりで。。。。
今日 東京は春一番が吹きました~~
でも明日はまた最高気温が10度を下回り冬に戻るみたいですけど・・

都立公園にあるドッグランのボランティアに所属しているので
いろんな情報が入ってくるのですが無責任は飼い主さんも多くて・・・
でも今回のワンちゃんも一日でおうちに帰れたから良い方かも
今頃はホッとしていると思うけど
脱走常習犯なのでまたいつ逃げてくるかも・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-25 22:14
黒豆健太ママさん
コタツは平等に暖かく電気代も安いので大好きなんですが
部屋が狭くなるのと 掃除が面倒で><

花粉症は20年くらい前から症状が出始め
5年くらいは病院で薬をいただいていたんだけど
その後は我慢できる程度まで治まり
ここ10年くらいはほとんど症状は出てなかったんだけど
どうやら今年はダメみたいです
でも今のところは病院へ行くほどではないので
マスクを目薬をさしてひたすら耐えます!!


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧