Wのおめでとう☆

昨日は今月還暦を迎えた姉のダンナさんのお祝いに
梅が丘にある美登利寿司に行ってきました001.gif
c0123890_20151378.jpg
お寿司と言えばTake-outか回ってるのしか知らないので
普通のお店の相場はわからないけど
ここは安くて美味しいと評判で開店から長蛇の列ができています

今の時代「還暦を迎える」というのは当たり前のことかも知れないけど
私の父も義兄のお父様も50代前半で亡くなっているので
元気に還暦を迎えられるというのは私たちの血筋にしたらとってもおめでたいことなんです045.gif
c0123890_20155461.jpg
かに味噌の乗ったサラダ・ムツの煮付け・あん肝
かに味噌もあん肝も初体験でしたが やっぱりかに味噌はあまり得意じゃないかも002.gif
でもムツの煮付けは最高でした006.gif
c0123890_2016131.jpg
刺身は何も言うことなし!!!メッチャ美味しい003.gif
c0123890_2016967.jpg
カニ入り茶碗蒸し・・もちろんとってもお上品で美味しかった003.gif
c0123890_20161765.jpg
白子とアボガドの天ぷら056.gifこれまた白子も初体験!!
好きな人にはたまらないんだろうけど私はどうも見た目が・・・・008.gif
c0123890_20164321.jpg
そして説明の必要ないお寿司003.gifチョッと少ない?って感じだけど 
この時点でかなりお腹がやばい状態だったのでちょうど良かったです045.gif
c0123890_20165211.jpg
デザートのプリン053.gif
大好物なのでかなりお腹がやばい状態だったけど
『食べない』という甥っ子の分までたべてしまいました042.gif

数日前は胃が痛くて胃が痛くて仕方なったけど
この日のために約2日間 ほぼ絶食して・・・いやかなり食べ物をセーブして
土曜には胃の痛みも消えたので良かった006.gif

楽しい宴の最中 義兄の娘のR子の左の薬指にキラリと光る物が005.gif

R子に「その左の薬指に光ってる物はなに??」と聞くと「気づいちゃった」と満面の笑みで答えるR子053.gif

美登利寿司に来る前に義兄のお母様に
「R子はデートで・・・結婚を考えてるみたい」とは聞いていたんだけど
義兄や姉には挨拶が済んでいて昨日エンゲージリングをいただいたんだそうです
R子は今月「三十路」を迎えちゃったし とっても素敵な方のようなので良かったね045.gif

本日もとっても長い長いお留守番を頑張った小鉄たちには
ドッグショーで買ってきたおやつをあげましょう!!
c0123890_20582893.jpg
c0123890_20584437.jpg
c0123890_20585792.jpg
大きな牛タンを食べた後には大好きなヒヅメ~~056.gif

小鉄も斗和も必死でかじっていますが
牛タンを食べた後 マジ喧嘩に発展しそうになったことは内緒にしておこうね037.gif


056.gifランキングの参加中056.gif
Wのおめでとう&お留守番を頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-02-21 21:08 | 記念日 | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2011-02-22 08:41 x
ちゃうまそう~(^O^)
噂の美登利寿司!
ハードな週末を送っていたオカンには最高だったね~☆
胃の調子も良くなったようだし!
職場でも色々あったからねぇ…(-.-;)
ストレス発散になったかな(笑)

やっぱりお寿司がごちそうだ!ウマウマしたーい♪

おめでたいこと続きで嬉しい1日だったね(^^)

こてとわくんもお留守番えらかった☆
マジ喧嘩勃発?
ぷぷっ
お土産うれしかったんだよね~^_^;
Commented by ryumama at 2011-02-22 09:47 x
義兄さんのご還暦おめでとうございます
平均寿命も延びている昨今ですが元気で長生きが一番ですよね

お寿司はどれもおいしそうですね
実は我が家も昨日お寿司を食べに行ったのですよ
月曜日でネタも新しくて満足でした♪
春はお寿司が良いね~(^^♪

小鉄くん達仲良くお留守番だったのに後で喧嘩?ですか?
でも、本気ではないのでしょう~!(^^)!
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-22 20:54
ごんまりママ
美登利寿司は本当に美味しかったよ~~~
特に胃の調子が悪くて食べ物制限していたらなお更です!!
はい!今年3度目のマジ喧嘩勃発するところでした(汗
でも私の目の前で始ろうとしていたので 寸でのところで斗和を押さえ込みセーフでした(笑
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-22 21:01
りゅうままさん
ありがとうございます☆
我が家の血筋は男は50歳前半 女は60歳前半で。。。という人が多いので
取りあえずは親の歳を越すのがみんなの目標なんです
しかしママさんたちは旅行&お寿司とは羨ましい・・・

小鉄たちは食べ物が関係するとマジ喧嘩に発展します(汗
たいてい小鉄が負けてケガしちゃうんですけどね
でもドッグランなどで小鉄がやられそうになると
斗和は何処にいても飛んできて相手に飛び掛る頼りになる奴です