人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリ!!

今朝6時30分過ぎにお散歩に出かけようとしてビックリ005.gif

何と家の門が凍ってて開かない!!!!

持っていた水を掛けたけど全く動かないので
家に入ってお湯を持ってきてジャーと掛けるとカパッと開きました042.gif

万が一お散歩に行っている間にまた凍って開かなくなると困るので
門を半開きにしたままお散歩へGO006.gif

そして外に出て これまたビックリ005.gif

道路が真っ白に凍っているではありませんか!!
参ったな002.gifお散歩から帰ったらすぐに仕事に行こうと思ってたのに
これじゃ危なくて行けない002.gif
仕方ない・・・・少し時間を遅らせるか045.gif

ということで約1時間遅らせて8時前にお仕事へ出かけたけど
日が当たっている部分は溶けてきてるけど
北側や路地裏などガジガジに凍ってて危ないよ008.gif

そんなわけでいつもより時間がかかってしまったけど
昨日 下準備をしておいてのと 今日は助っ人がいたので予定通りに終了しました006.gif

そして仕事場からそのまま『しつけ教室』の行われるドッグラン
ビックリ!!_c0123890_20392225.jpg
今回は救助犬協会の方の都合により無料教室のみですがたくさんの方が参加してます001.gif

凍っていたのは道路だけじゃなくドッグラン内に出来ていた水溜りや水道も凍ってて
特にしつけ教室を行うフリーエリアはグチャグチャ002.gif

お掃除会に来ていたお父様方が砂を運んで補修してくれていましたが
なんと珍しく小型犬エリアに誰~~も居なくなったので
急遽 小型犬エリアでしつけ教室を行うことになりました

小型犬の飼い主さんは「うちの子は大丈夫です」とか「大きい子と遊ぶのが好きなんです」なんて言って
中大型犬エリアにいることもありますが
中型以上の犬が小型犬エリアに入ることはまず無いので なんだか新鮮な景色でした
ビックリ!!_c0123890_20544118.jpg
ビックリ!!_c0123890_20545043.jpg
小型犬エリアには蝋梅も咲いていてとっても良い香りが漂ってます001.gif

あれ小鉄たちは?と思ってる方

今日のしつけ教室は無料のみで それも定員に達したため今回はお留守番しててもらいました

夕方はドッグランは大盛況で入れないだろうと思っていたのに
入って遊ぶことが出来たし満足なこてとわは・・・・
ビックリ!!_c0123890_2111413.jpg
今日もコタツ虫になって寝ています014.gif


056.gifランキングの参加中056.gif
良い子でお留守番していたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-02-13 21:07 | 訓練 | Comments(0)


<< Happy Valentine お疲れ気味>< >>