人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤギミルク

お隣のシュワ家からこんな物をいただいた001.gif
ヤギミルク_c0123890_195377.jpg
犬・猫用のヤギミルクの粉末056.gif

他の人のブログで「ヤギミルクが大好き」なんて記事をよく読んでいたので
去年 ドッグショーに行った時に買おうと思ったんだけど
あまりの値段の高さに買う意欲がなくなり・・・・020.gif

でも昨年末ワン友さん宅で生のヤギミルクを飲ませてもらった時に
凄い勢いで飲む姿を見て今月の横浜で行われるドッグショーで買おうと思っていたんだけど
ラッキーにもいただいてしまいました

粉のままでもペロペロと凄い勢いで舐めるんだけど
せっかくだからお湯に溶いて。。。と後の説明を読んでいると・・・
ヤギミルク_c0123890_2022174.jpg
食いしん坊斗和がベロベロと舐めてくるので揺れて読めな~~~い002.gif

お湯でといて器に入れてあげると。。。。
ヤギミルク_c0123890_204465.jpg
もちろん凄い勢いで飲み干す001.gif
ヤギミルク_c0123890_2041135.jpg
ヤギミルク_c0123890_2041943.jpg
斗和は白目をむいて必死で飲む~~~037.gif

大好きなヤギミルクだけど飲みすぎるとお腹を壊すから少しづつ飲もうね045.gif


そして昨日。。。コストコの帰りにボビン家の裏にある古本市場に寄ってこんな本をゲット!!
ヤギミルク_c0123890_20112225.jpg
最近 マンネリ化しているわんご飯に変化をつけたかったのと
本の内容が普段 私が人間用として作ってる物をアレンジすればワンコ用に変身したり
野菜で作るおやつなども載っていたし
何より古本なので安かったからね037.gif

さてさて今度の休みには新しいご飯を作ってみよう!!!

056.gifランキングの参加中056.gif
白目をむいてる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっとお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-02-09 20:25 | おやつ | Comments(6)
Commented by ボビンの母 at 2011-02-09 22:07 x
とわ君、凄い形相ですねぇ~。
おすまし顔のこっちゃんとは、いつもながら対照的な親子です。
(こっちゃんは私に似て・・とか言わないでね、おかん)

古市でいい物見つけましたね。
私がその本を見つけても買わないでしょうけど。
だって、今日もローストチキンを喜んで食べたのはいいのだけど、もう在庫切れです。
まだブームが続くようなら、ケンタ(健太でなく)買って来るしかないかも・・(>_<)
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-02-09 23:18 x

ボビンの母さん...
健太は食べられませんから≪笑≫

ヤギミルク、我が家は随分活躍しましたー!!
小さい頃はよく使ってたので。
そういえば、最近は使わなくなったなー。
国産の小分けタイプを利用してました。

おおっ!!
こてとわ母さん、レパートリーが増えますねっ♪
Commented by くま子 at 2011-02-10 17:27 x
アハハ(^m^)
白目むいて飲んでますね~

斗和くんは、いつ見に来ても楽しいわ~(^<>^)
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-10 20:08
ボビン母さん
親子で同じ環境にいるのにどうしてこんなに違うのか・・不思議・・・
今まで何度も古市に行ってたけどワンご飯の本は初めて見つけました
なので速攻買いました
ディランが何でも食べてくれたら作って持って行くんだけど・・・・
チキンとクロワッサンをディランのためにコストコまで行くわけにはねぇ~
それにもし買いに行っても食べないかもだし・・・
鶏肉ブームが長く続くように祈ってます☆
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-10 20:11
黒豆健太ママさん
う~~ん健ちゃんは細すぎて食べられるところがないかも・・・(笑
ヤギミルク・・好きですよね~~
それにお腹に優しく栄養価も高いからいいんだけどお値段も高い><
今度のお休みには新しいご飯に挑戦しようと思ってますが
明日からの雪予報で火曜の休みが無くなるかもなので・・・
まぁ気長に作ります~~
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-10 20:13
くま子ちゃん
斗和はいつでも楽しいよ~~
その分 大変なことも多いけど・・・・・
お気に召したのなら我が家のアイドルをいつでもお貸ししますよ~~


<< 本当に積もるのかな?? お買い物ツアー >>