人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ったよ!!

昨日の夜。。約束通り小鉄のシャンプーを決行001.gif

小鉄はシャンプーという言葉がわかっているので
お散歩前やお散歩中に「シャンプー」という言葉を発すると
家に帰ってきた途端にゲージに閉じ篭り出てこなくなるので
言わないようにしているんだけど タオルの準備などをしていると
「シャンプーだ!!!」と察知されてしまう
頑張ったよ!!_c0123890_19432165.jpg
ゲージを閉めているので逃げ込む場所のない小鉄が
座布団の上で必死で平常心を装ってます

でも少しすると部屋の中をウロウロし始め
頑張ったよ!!_c0123890_19463973.jpg
キッチンの隅で座って震えてました002.gif

嫌いなのは重々承知しているけどシャンプーしないわけにはいかないよ!!

その後お風呂場へ拉致され泣き声が聞こえ始めると
必死で気を消していた斗和が我慢できなくなりリビングで泣き始めた007.gif

斗和は先週シャンプーしているので昨日はシャンプーしないんだけど
犬にはそんなことわからないからしょうがないかぁ・・・・

小鉄はシャンプーが終った後 部屋の中を走り暴れまわるので
斗和は危険回避のためゲージへ!!
頑張ったよ!!_c0123890_19592898.jpg
お風呂に入れられるよりはマシでしょ045.gif

今までドライヤーやスリッカーは大っ嫌いで凄い勢いで抵抗していたんだけど
昨日はかなり良い子で我慢してくれた小鉄
頑張ったよ!!_c0123890_2082919.jpg
全て終ったのでご褒美のガムをプレゼント001.gif

食べ終わったらモデルをお願いしますね006.gif
頑張ったよ!!_c0123890_20102037.jpg
頑張ったよ!!_c0123890_2010277.jpg
白いところは真っ白になり毛もフワッフワになりました003.gif

056.gifランキングの参加中056.gif
シャンプーを頑張った小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
by kotetsu-towa | 2011-02-06 20:14 | Comments(4)
Commented by 当麻かあちゃん at 2011-02-07 09:40 x
言葉を発さなくても察知されちゃうんですよね・・・
何気ない動作や雰囲気でわかっちゃうのかな~

こっちゃん、頑張ったねー
とても綺麗になったよん☆
いつも以上に男前です!
Commented by ryumama at 2011-02-07 15:02 x
そっくりなのは顔だけでなくシャンプーに関しても全く同じなので再度ビックリです
勿論。最初の画像もそっくりさんですね
「シャンプー」と言う言葉は禁句ですよね~
シャンプー後は白い毛並みが一段と光っていて良い香りが漂ってきそうです

節分のお寿司は手作りなのですね
ワンちゃん達の為に頑張ってるって見習わないと反省します(^^ゞ
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-07 19:55
当麻かあちゃん
柴は犬種的に水が得意じゃないのでシャンプーも大変><
決して口に出さず 普段通りにしてても何故かわかり逃げ回られちゃうんだよね
前回のシャンプーから1ヶ月が経ってしまったし
この乾燥した空気でボソボソになってたんだけど
スッキリさっぱり より良い男になりました!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-07 20:05
リュウママさん
ありゃ~りゅうくんもシャンプーはダメですか???
でも柴って嫌いな子が多いですよね
そうそうシャンプーという言葉は禁句!!!
決して言ってはいけません(笑

節分のワンコ用恵方巻きは味付けをしなくていいのでとっても簡単!
斗和にアレルギーがありお腹も弱いので
普段から手作りご飯を作っているので
人間用のをアレンジしてる手抜きご飯です


<< 可愛いお見送り 見~~つけた!! >>