ドッグラン禁止令

土曜の夜中にマジ喧嘩をして負傷した小鉄

でも犬の回復力は凄く 乾燥した空気も幸いしたのか
かなり良くなってきました

飼い主に似て「しつこく根に持つ性格の小鉄」は
仔犬の頃に一度でもガウガウした子のことは決して忘れないのですが
c0123890_2051442.jpg
もうすっかり仲良し親子にもどりましたemoticon-0105-wink.gif

でも肉球は歩いているだけで 傷が開いたりばい菌が入ったりするので
娘から「ドッグランはダメ!!」と言われてしまい
ランで遊んでいる斗和を羨ましいそうに見るだけに・・・・・
c0123890_20283344.jpg
でも今日は帰宅後 消毒しても痛がらなかったので
傷はふさがってきたのかもemoticon-0144-nod.gif

もう少し我慢しようねこっちゃんemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
体力の有り余ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2011-02-01 20:32 | お散歩 | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2011-02-01 21:48
おかん 頭痛の具合はどう?

あちゃちゃぁ 小鉄ちゃん 痛い 痛いよ~(>_<)
傷 凄いね・・・
ばい菌入らないように ねっ 注意しないとぅ
乾いてきました?

基本分かってないんだけど 親子でも 本気のケンカ?するのねぇ...。
その時点では 頭の痛いのもぶっ飛んだねっ
ふぅ~ お疲れさんでした

フワフワのもっこもこ いいな~
黄ばんだ グレ子のあずきで~す
お湿りが欲しいよん
Commented by 当麻かあちゃん at 2011-02-02 13:32 x
こっちゃん、治って来て良かったね~☆
あともう少し我慢すればラン復活デスね♪
良かった~☆
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-02-02 15:58 x
小鉄くん、負傷しちゃったんですね(>_<)

ワンコの世界には≪男の子も女の子も≫上下関係の交代時期があると、よく聞きます。
親子でもそうなんですね。

傷、回復しているようで何よりです。
小鉄くん…がんばれ(^-^;
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-02 20:36
つむじさん
頭はまたスッキリしませんが 
なんとか薬を飲まなくても我慢できるのでまぁいいかな・・と・・

きっと母と息子ならこんな喧嘩はしないと思うんだけど
和犬のオス同士なのでマジで喧嘩します
小鉄が強ければ斗和が逆らわないんだと思うけど
なんせ小鉄がよわっちいので上に立とうと逆らうんだよね
なので斗和を上においてしまえば喧嘩は起こらないのかもしれないけど
私としては調子になる斗和を上には置くわけにはいけないので
小鉄のフォローをしながら斗和を押さえています
外回りの仕事の私としては雨が降らないのは助かってるけど
やっぱりチョッとお湿りが欲しいです
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-02 20:39
当麻かあちゃん
小鉄はあまりカキカキしないので良くなるのが早くて助かります
でもかさぶたになってきたので 
痒くこれからの方が注意が必要かも・・・
今日は少しだけランに行こうと思っていたんだけどワンコがいっぱいで断念・・・
なので明日再チャレンジします~~
Commented by kotetsu-towa at 2011-02-02 20:43
黒豆健太ママさん
マジ喧嘩でケガをするのはたいてい小鉄・・・・
斗和は力が強いので当たっただけでも傷になるんです
上下関係の交代ね・・・
本当は斗和を上にしてしまった方が楽なんだと思うんだけど
それはやっぱり私と娘が認められないので
小鉄のバックについてヨボヨボのお爺さんになっても斗和を押さえていきます