良い男が台無し><

頭痛持ちの私は その時の痛さで
すぐに薬を飲むか それとも様子をみてから飲むか決めるんだけど
昨日は「チョッと様子を見てから」と思いつつ横になってしまったので
「薬を飲まなきゃダメと」と思いつつも飲むタイミングが遅れてしまったのでさぁ大変

ブログも書きたいし薬も飲まなきゃと起き上がった途端に一気に血流が良くなったので
頭がガンガン&吐き気&冷や汗

昨日のトレセン帰りにコンビニ買ってきた大好きプリンスウィーツも食べられない
c0123890_19443843.jpg
今日は奮発して豪華なミルフィーユの乗ったプリンだけど
いつもは買っても100円の焼きプリンですよ!!

座っているのも辛かったので小鉄たちを娘に託してベッドに戻ったんだけど
娘が寝るために私の部屋に小鉄たちを連れて数分後に事件が起こった

毎日ではないけど寝る前にグリニーズを食べてるこてとわ

昨日も娘が私の部屋に入れた時にグリニーズを1本づつ渡して食べさせたんだけど
ここからは推測ですが
意地悪なのか・力を誇示したいのか・それとも単なる甘ったれなのか
斗和は小鉄の寝ているところに行きたがるんだけど
グリニーズを食べ終わった斗和が食べ終わってない小鉄に布団に行き
そのせいでマジ喧嘩勃発

薬を飲んで爆睡していた私は飛び起き
下手に手を出すと噛まれる恐れがあったけど止めないわけにもいかないので
暗闇の中で手を伸ばすと洋服を着ている斗和に当たった!!!!

そのまま斗和を引っ張り押さえつけると共に
隣の部屋から娘が飛び込んできて小鉄を確保

興奮して唸り続ける斗和にキャンキャン泣き叫ぶ小鉄

どうやら耳を噛まれたらしく触ろうとすると激しく泣いて抵抗するので
小鉄が落ち着くまで少し待つことに・・・・

待つこと数分・・・小鉄が落ち着いたので娘が抱き寄せて体のチェックをすると・・・
c0123890_2063878.jpg
c0123890_2064639.jpg
あちゃ~~かなり深い傷です

すぐにイソジンを持ってきて嫌がる小鉄をなだめながら消毒したけど床にも血が・・・・

右前肢からも出血&口の下にも傷が
c0123890_20113957.jpg
あ~ぁいい男が台無しであります

消毒をしている横で斗和は・・・・
c0123890_20125289.jpg
オイラは寝ます・・・と他犬事まったく本当にどうしてくれようこの悪がき!!!
c0123890_20151546.jpg
消毒を終えたところで舐めない&耳をカキカキしないように小鉄にはピンク王子になってもらいました

耳や口元はエリカラでカバーできるけど
肉球はお散歩でも汚れてバイ菌が入ってしまうので
娘に消毒しやすいようにクリッパーで足裏の毛のカット
小鉄にしては珍しく超暴れて大変でした

ピンク王子の小鉄はゲージに入りにくいため座布団を出してあげたにも関わらず
c0123890_2024126.jpg
私のダウンを布団代わりにして寝てました


本当は昨日真っ黒のなったのでこてとわ揃ってシャンプーだったんだけど
小鉄はまた出血する恐れがあるから。。と順延になり
今日は斗和のみのシャンプーとなりました

その様子はまた明日・・・・・・


ランキングに参加中
いい男が台無しになった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2011-01-30 21:12 | 病院 | Comments(6)

Commented by 当麻かあちゃん at 2011-01-30 21:49 x
うおおおお
マジ喧嘩だ~~、、斗和くーんっ
父ちゃんが痛いっ痛いじゃないかーっ
小鉄父ちゃんのお耳がああああ。。
穴開いてるよーっ(汗

我が家も他人ごとイヤ他犬ごとではありませぬ
ディスクが絡むと恐ろしい男に変貌するボーダーズ・・・
まっ、当麻がいつも勝ってますけど
その当麻もちょこっとディスクから遠のきます。。
完全な状態で復帰出来るよう頑張ります☆
Commented by ボビンの母 at 2011-01-30 23:49 x
すごい!家庭内暴力!
親父がやられてしまったぁ~!!
とわ君は寝るのは、こてとわ姉さんの部屋じゃないんですね。

ところでおかん、そろそろ脳ドック行きませんか?
せっかくのこてとわ姉さんのプレゼントを無駄にしてはバチが当たります。
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-31 16:24
当麻かあちゃん
ごんまりママと当麻家は去勢していない男の子なのに・・って話してたんだけど
ディスクが絡むと豹変するんですね
我が家の場合 父ちゃんが息子に負けちゃってるので情けないんだけど
当麻くんはしっかり弟を抑えられて偉いな~~
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-31 16:27
ボビン母さん
そうだね~~人間界だったら家庭内暴力で警察沙汰かも・・・・
娘の部屋はベランダに面しているためにメッチャ寒いので
寒がりの斗和に可哀想かな・・・と私の部屋で寝かせているんだけど
今後はチョッと考えないとですね
ハハハ・・脳ドック行かなきゃ!!!ですね・・・・
Commented by くま子 at 2011-01-31 17:39 x
えぇぇええええ!!!
そんなに本気の喧嘩になっちゃうんですね!
親子なのに。。 ってか、一緒に住んでるのに。。。
ちょっとビックリでした。。

あ、いやいやそれより、
頭痛って、大変ですよね。。  お大事にしてくださいませ。。

私も前職の時にあったのですが、
仕事変えてからは全くなくなりました。
ストレスって大きな要因みたいですね。
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-31 21:33
くま子ちゃん
年に数回。。。マジ喧嘩します(汗
まったく怪我をすることのないこともありますが
当たり所が悪いと今回のような傷をおうことも・・・・
でも斗和が小鉄にやられたのは1回か2回で
殆どが小鉄が負傷しています><
ストレスで頭痛ねぇ・・・・
昔から頭痛持ちなんだけど 肩がパンパンなのでかなり関係してるかも。。。
のんびり温泉にでも行きたいよ~~~