ディラン☆

今日は小鉄たちを連れてお買い物に行こうと思っていたんだけど
先月 佐賀からシェルティーのディランを迎えたボビン母さんから
共有の友達の「Tさんから(秋田の美味しい)お醤油を預かってる遊びがてら取りに来ない?」と
お誘いを受けたので小鉄たちは連れて行かずに行ってきました
c0123890_19533352.jpg
おうちに着いた時には相変わらず寝ていましたが 
小鉄たちの匂いが気になったのか娘を追いかけて部屋の中を走る走るemoticon-0136-giggle.gif

ボビン母さんは「小鉄たちを連れてきて良いよ」と言ってくれたんだけど
娘に『ディランは保健所から保護されて1ヶ月預かりさんのところにいて
ボビン家に来てやっと1ヶ月なのでまだ自分の家と確信出来てないかもしれないので
小鉄たちはまだ連れて行かないほうが・・・」と言われたので
ディランとのご対面はまた次回への持ち越しになりました

ボビン母さん特性のシフォンケーキをいただいているとまたしても寝始めるディラン
c0123890_2004355.jpg
このカドラーが自分の寝る場所だとちゃんとわかってますemoticon-0105-wink.gif

でも今まで自由気ままに生きてきたのか
オシッコはしたい時にしてしまうため家の中ではマナーベルトを着用し
人間の味の濃いものを与えられていたのかドッグフードは食べず
昨日までは喜んで食べていたジャーキーを差し出しても「プイッ」と横を向き
ディランのために茹でたお肉でさえたべないと・・・emoticon-0104-surprised.gif

なのでディランの食べ物の置き場には開封されたおやつがいっぱいで
小鉄はもちろん斗和が聞いたら「なんで食べないの??」と不思議&羨ましがられること間違いなしemoticon-0144-nod.gif

ディランのお土産にこの前ドッグショーで買ってきた
匂いが強く味の濃そうな馬のレバーやターキーアキレス・マグロジャーキーや
それに私特性の鶏がらのおじやを持っていったのに何を差し出しても「プイッ」と横を向いて食べないemoticon-0106-crying.gif

でも気が向けばいつか食べるかも。。。と時間が経ってからマグロのジャーキを差し出すと・・・・
c0123890_20174799.jpg
食べた!!emoticon-0102-bigsmile.gif
小鉄たちなら数秒。。。いや1秒とかからないくらいの大きさのジャーキーだけど
小さくしてあげたら一生懸命食べてくれましたemoticon-0105-wink.gif

ただのわがままで食べないのなら 何とかしなくちゃだけど
ディランのはチョッと違うので 相談された娘も「う~~~ん」とemoticon-0101-sadsmile.gif

斗和のようにどんなに時間をかけてご飯やおやつを作っても
味わう間もなく食べられちゃうのも悲しいけど
ディランを見てると食べてくれることが幸せだと感じました

そしてある程度食べると「もういらない」と「プイッ」と横を向きもう寝ますと
c0123890_2029455.jpg
前足を枕にして寝ている姿は愛らしいemoticon-0152-heart.gif
c0123890_20291320.jpg
可愛い寝顔なので更にアップでemoticon-0105-wink.gif

好き嫌いが激しく なかなか食べてくれないけど
少しだけど体重も増えたし 毛並みも良くなってきたディラン

今度は小鉄たちと一緒におやつを食べようねemoticon-0105-wink.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2011-01-25 20:44 | おでかけ | Comments(8)

Commented by いくこ at 2011-01-25 21:49 x
ディランちゃん、好き嫌いが激しいのかな?
食べ慣れないものは、なかなか受け付けない慎重なタイプなのかも。
先代犬は、放浪ワンコだったので、放浪していた間に食べていた味の濃い、人間のパンとかが好きでドッグフードは受け付けなかったです。
でも、おじやは大好きだったんですよ。
Commented by ボビンの母 at 2011-01-25 22:21 x
予定変更して、来てくれてありがとう。
早速、牛タンをあげてみましたが、予想どおりダメでした。
冷蔵庫に保管し、明日もトライしてみます。
ディランのマイブームのコロッケにも陰りが見え始めました。
次にはもう少しマシなブームが訪れることを願っています。

人間ももちろん、ワンコならなおさら、少し食いしん坊の方が可愛いし、作る張り合いも出ますよね。
食べ物を毎回捨てることへの罪悪感にさいなまれているボビン母です。
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-26 20:16
いくこさん
ディランは犬とは思えないほど好き嫌いが激しくて
慎重というより正直わけがわからない・・・・
人間の食べていた濃い味の物なら食べてくれるんなら工夫して・・・
なんだけど昨日はメッチャ食べた物を翌日は一口も食べないし
普通犬なら肉は食べると思うんだけど 
焼いても茹でても炒めても食べなかったりするので
いろんな物を差し出して 取り合えず食べてくれる物を食べたいだけ
食べさせているような状態です
昨日「納豆を・・」と助言してきたんだけど今日半パック食べてくれたそうなので 
明日も食べてくれればいいんだけど・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-26 20:21
ボビン母さん
ディランの偏食はマジでビックリでした!
好き嫌いがある子はいるけど肉を食べない子は初めて!!
体力も付けて欲しいから食べさせないわけにはいかないし
せめて肉だけでも食べてくれれば・・・・
斗和の食いしんぼうには毎度悩まされますが
ディランのことを思うと食べてくれる方が幸せです!!
今度は小鉄たちと一緒にいおやつを食べてみましょう!
もしかしたら何か変わるかも。。。。に期待して・・・・
Commented by エル at 2011-01-26 20:28 x
こんばんは。
ボビンの母さまからご連絡いただいて、早速遊びに伺いました。目の腫瘍がなくなって、きれいな目になっていることに感動しました!!!!
可愛がっていただいている様子がよくわかって、とてもうれしく思います。
それにしても・・・
相変わらずの偏食っぷりですね(汗)
うちでお預かりしていた間も、ご飯には苦労しました。
最初の頃は、とにかく食べさせないと!ということで、カロリーの高いエボ缶買ってきたり、ササミとキャベツとごはんを煮たり。食べなくなると、パンのおかゆにしたり。
でも、次の日にはまた食べなくなっているんですよね。
ご苦労お察しします。
カロリーは高いかもしれませんが、ササミとチーズのおやつ(すいません。名前が出てきません。たまたま息子が買ってきたものなのですが・・・)はよく食べていました。
名前がわかったらお知らせしますね。
偏食のディランくん、よろしくおねがいいたします!

ボビンの母さまのシフォンケーキに惹かれます♪
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-01-26 22:39 x
ディラン様...
単なる偏食なのか、とっても舌が肥えているのか...
どちらにしろ、食べてくれないのって困りますよね(>_<)
食いしん坊な健太でよかったかな!?

ボビンの母さん、またまた大変ですね!!
でもきっと、そのうちボビンの母さんのご飯を美味しく食べてくれる日が来ることと信じています。
それまで頑張ってくださいね♪
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-27 21:20
エルさん
目のイボは「暴れたら麻酔します」と言われていたそうですが
とってもいい子だったので麻酔せずに取れたそうです
小さなイボだったけど無くなったらスッキリ!!!
とっても可愛くなりました☆
でもご存知の通り偏食はハンパないですね(涙
野菜などは嫌がって食べない子はいますが肉を食べない子は初めて・・
それに昨日まではパクパク凄い勢いで食べていたものを
翌日にはプイッと横を向いて食べない・・・
エルさんのところではおじやは食べていたんですね~
今はおコメ&鶏肉は一切食べないそうです
私も手作りおやつを作っているので 
いいものがあれば手伝って行こうと思ってます
次回は小鉄たちとのご対面の様子をお伝えできれば。。と思ってます
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-27 21:24
黒豆健太ママさん
ディランは舌が肥えてるなら それはそれで対処できるんだけど
昨日まで凄い勢いで食べていた物を今日は食べなくなるので
どうしたらいいのか・・・・
でも食べさせないわけにはいかないのでボビン母さんには頑張ってもらいましょう!
本当ディランを見ていると食いしん坊親子でよかったと思います!!
でも斗和には常に注意が必要ですけどね(笑