「ほっ」と。キャンペーン

斗和の寝床事情

アレルギーがありお腹が弱いため栄養が行き渡らず体がカッサカサで 
でも耳はどんなに調子が良くても10日~2週間に1回はカンシを使って奥まで手入れしないと
ベタベタになっちゃう斗和emoticon-0101-sadsmile.gif

それに獣医さんも認める冷え性で寒がりとどこまで弱いじゃ!!

そんな斗和のために12月の初めに布団をワイヤーネットで囲んで
毛布をかけて冬仕様に変身させた
c0123890_18304077.jpg
でも最初の頃はなかなか入らず emoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_1832426.jpg
時には小鉄に入られて外で寝ていることも・・・・・
それでも『中は温かい』とわかってからは すぐに入って寝るようになったemoticon-0100-smile.gif

ところが今年に入り寒さが本格派してからは
何故か毎晩夜中の3時頃になると出て来て「ブルブル」を繰り返し
部屋の中を歩き回り 部屋から出て行こうとするemoticon-0101-sadsmile.gif

耳の調子が悪いのか??と思ったけど耳は悪くない・・・・

斗和のブルブルは散歩途中などで見た人はみんなビックリして笑うくらい激しいし
毎晩3時過ぎからは30分~1時間起きに繰り返されるので寝てられないemoticon-0119-puke.gif

そのことを娘に話すと「耳じゃなくて寒いからブルブルして体を温めているんじゃない」かと・・・
そして「湯たんぽを寝床に入れてあげれば」と言われたので
「そこまで過保護に・・」とは思ったけど 私の安眠のためにも
里親会買った湯たんぽを入れてみた
c0123890_18445157.jpg
キルティングの洋服を着て湯たんぽを枕にして温かそうな斗和emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1846868.jpg
お腹をペロペロ舐めたりしている音は中から聞こえたものの
今日は朝6時過ぎまで一度も出てきませんでしたemoticon-0105-wink.gif

お湯が冷めて寒くなりブルブルが始るかもとポットに予備のお湯を入れ寝室に持ち込んでいたんだけど
その必要は無かったようです

このまま毎日寝てくれれば良いんだけど・・・・なんせ斗和だからなぁ・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱり手のかかる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


12月21日 板橋区小茂根で保護された柴犬の女の子はまだ飼い主さんが見つかっていません
c0123890_2114231.jpgc0123890_212264.jpg

















最大の特徴は左耳の先が無いことemoticon-0155-flower.gif

とっても懐っこく どこを触って怒ることなく大人しく良い子です

幸いなことに保護してくれた方が一時預かりしてくれているので
命の危険に さらされていませんが
病院へ行き 健康診断をしてもらったところ
フィラリア陽性で寄生虫もちで尻尾にも怪しいシコリがありました
(寄生虫は2回の薬の投与により無事駆除できました)

一時預かりしているおうちにはワンコが2頭いるし 何を言っても自分のおうちに帰るのが一番なので
非公開コメントで連絡先をお知らせいただければ こちらから連絡させていただきますし
板橋警察に届けを出してあるのでお心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください
by kotetsu-towa | 2011-01-21 18:58 | アレルギー | Comments(6)
Commented by ティナ at 2011-01-21 21:26 x
猫かっ!!ってついついツッコみたくなるほどですね(笑)
でも私もペットボトルにお湯入れてタオルで巻いて湯たんぽ
してあげてますよっ☆★
ウチもけっこう寒がりさんなんで(㊧o㊨;)
それにしても斗和くんの湯たんぽ可愛い~♪
ドラえもんだぁ(・∀・)大きいから暖かそうですね☆
こてとわ家に朝までゆっくり寝れる日が続きますよーに☆ミ
Commented by いくこ at 2011-01-21 23:35 x
斗和ちゃん、本気で寒がりさんなんですね。
湯たんぽで暖かく寝れるのなら、良かったですね。
まだ寒い時期はつづきますから、このまま湯たんぽ作戦が
成功しつづける
ことを祈っています。
Commented by 当麻かあちゃん at 2011-01-22 14:14 x
斗和君、ホントに寒がりなんだね~
湯たんぽ効果は抜群だったようで良かったね☆
我が家の田助も寒がりだから毎晩父ちゃんのお布団の中で
寝てますよ~
当麻は私の布団の上で寝てくれるから重~いっ(アセ
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-22 20:30
ティナさん
久々のコメントありがとうございます☆
ペットボトルにお湯も良いですね!!
そのアイディアいただきます~~~
ドラえもんの湯たんぽを見つけたときに使わないかなぁ・・・と思いつつ
寄付のつもりで購入したんだけど大活躍でございます☆
でも昨日の夜も朝までゆっくり・・・と思ったけど
残念ながら起されてしまいました><
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-22 20:34
いくこさん
斗和は獣医さんも認める冷え性なので仕方ないですね。。。
お留守番の時もゲージに湯たんぽを入れてあげたりしているの
益々弱虫になってしまいそうです
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-22 20:37
当麻かあちゃん
そうなんですよ・・・・
以前は私のベッドに入ってたんだけど
斗和の性格から「一緒に寝るのはNG」とトレーナーさんに言われ
2年前から入れないようにしています
ベッドに入れてあげれば朝まで寝てくれるとは思うんだけど
これも斗和のためなのでお互いに我慢我慢です


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧