ハプニング&プチ同窓会

昨日の朝はハプニングが有り 夜は小学校の友達と夜遊びに行き
でも11時には帰宅したのでブログを書いていたらドジって全て消しちゃって・・・・
日付けも変わってしまったので 諦めて寝てしまいました020.gif

ということで昨日の報告

昨日の朝 仕事に行こうとバイクを出そうとするとなんか重い・・・・
空気が抜けているだけか それともパンク??と思いながらも
キチンとチェックしないまま出勤してしまったからさぁ大変!!!

約2km先の職場に着く頃には「パンク」と確信!!
小さい穴なら瞬間パンク修理剤で直るので 家に戻ろうとしたけど時すでに遅し002.gif
乗って帰るには無理なほど空気が抜けてしまっていました007.gif

仕方なく家に戻るのは諦めごんまりママが来るのを待って
ママのバイクを借りてパンク修理剤を取りに家に戻りました

そして修理剤を投入!!!!

でも・・・小さいと思われた穴から修理剤がシューシューと飛び出し
一時的に直ってもすぐに空気が抜けてしまうと
知り合いの修理屋さんにお願いして速攻直していただき
1時間程 時間をロスしてしまいましたがなんとか無事に仕事も終えることができました


そして夕方散歩をチョッと早めに行って
夜は〇古田で小学校の時の同級生M君がライブをやるというので
これまた小学校の同級生のDちゃんと一緒にお出かけ

お店に着くとM君の前に若いお兄さん2組がライブを行うので 
若い子がいっぱいで場違いな感じ・・・002.gif

でも2組目のお兄さん・・ロンブーの淳にチョッと似てて元気が良くて可愛かった
といっても息子とほぼ同じ歳・・・
あ~ぁ『おばちゃんだなぁ』とつくづく思いました002.gif

ライブ終了後M君が奥様や元バンド仲間と打ち上げに行くというので
少しだけ参加させていただきました
c0123890_1547364.jpg
小学生の頃 給食でよく出されたクジラ・・・ちなみにこれは大和煮です

M君の奥様とは「初めまして」でしたが とっても気さくな方で
小鉄たちの様子をブログで見ててくれて
『本当に可愛い』と言ってくれ社交辞令だとしても
思わず笑顔になってしまうアホな飼い主でした

帰宅後 小鉄たちを少しだけお散歩に出し 
ブログを書き始めたけど 最初に説明したように全消去して落ち込み
ベッドに入ったのが12時30分過ぎ・・・・

朝からハプニングがあったので疲れちゃったし爆睡~~と思っていたら
斗和がなかなか寝付かず 部屋の中をウロウロブルブル002.gif
あげくに部屋から脱走しようと入口をカリカリやるし全く眠れません002.gif

やっと大人しく寝始めたのが5時30分過ぎで。。。。ってもうすぐ起きる時間じゃん047.gif

そんなわけでオカンはとっても寝不足ですが
今日も無事に重たくいっぱいあった仕事も終わったし今日は早く寝るぞ!!!

と私のくだらない話ばかりでは申し訳ないし
M君の奥様のためにも小鉄の可愛い写真をペタ←完全なる親バカ
c0123890_165764.jpg
M君に合わせて(?)M字開脚の小鉄001.gif
c0123890_1651699.jpg
さらに足のアップも・・・・って本当に単なる親バカなだけでした029.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
単なる親バカなオカンに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


12月21日 板橋区小茂根で保護された柴犬の女の子はまだ飼い主さんが見つかっていません
c0123890_2114231.jpgc0123890_212264.jpg

















最大の特徴は左耳の先が無いこと056.gif

とっても懐っこく どこを触って怒ることなく大人しく良い子です

幸いなことに保護してくれた方が一時預かりしてくれているので
命の危険に さらされていませんが
病院へ行き 健康診断をしてもらったところ
フィラリア陽性で寄生虫もちで尻尾にも怪しいシコリがありました
(寄生虫は2回の薬の投与により無事駆除できました)

一時預かりしているおうちにはワンコが2頭いるし 何を言っても自分のおうちに帰るのが一番なので
非公開コメントで連絡先をお知らせいただければ こちらから連絡させていただきますし
板橋警察に届けを出してあるのでお心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください

by kotetsu-towa | 2011-01-20 16:13 | おでかけ | Comments(4)

Commented by 当麻かあちゃん at 2011-01-20 16:26 x
いいなあ~☆
ライブか・・・何十年行ってないか・・・
きゃーっ、そんなに年寄りじゃなくてよ

ふふっ、
親バカでイイじゃないですか~
私も完全なる親バカよ~~~☆
だって、うちのこめんこいんだもんっ←アホ
Commented by りゅうまま at 2011-01-21 09:24 x
我が家も親ばかさんですよ
何たってやっぱり可愛いものね~
M字開脚
上からの撮影って全く家と同じスタイルで我が子と見間違いそうです
このスタイルに飼い主は癒されるのですよね~(^O^)

*リュウのブログが長い間休んでいる間に表示できなくなっています
本家の方で更新します
良かったら遊びに来てくださいね!(^^)!
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-21 19:03
当麻かあちゃん
代々木や東京ドームには某アーティストのライブに行ってるけど
地元のライブハウスに行ったのは初めてです
こんなきっかけがなきゃ行かないしね
親ばかじゃなきゃ人間の子もワンコも育てていられないよね~~
小鉄はともかく斗和は本当に手のかかる奴だし
柴だから敬遠されることもありますがメッチャ可愛いっす!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-21 19:06
りゅうままさん
ワンコ飼いはみんな親ばかですよね~~
そうじゃなきゃ育てていられません(笑
そうそうブログチェックしても表示されないので
どうしたのかな??って心配したました
本家のブログに遊びにいかせてもらいま~~す