おNEW!おやつ!!

皮膚のトラブルが有り お腹も弱い斗和

普段からフードやおやつにも気を使っているけど
娘がネットで調べたら「皮膚がカサカサの子には鶏ガラが良い」という情報を仕入れたので
今回の手作りご飯は鶏ガラをグツグツ煮込んでダシを取り
肉や軟骨部分は包丁で細かく砕いて食べられようにしました

そして娘は斗和のためにやっぱり皮膚に良いと言われている
大豆が原料のきな粉を使ってのおやつ作り
c0123890_19495977.jpg
片栗粉・きな粉・ハチミツなどを捏ねて小さく丸めてトースターで焼きますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19552849.jpg
ハニーきな粉ボーロの出来上がりemoticon-0155-flower.gif
c0123890_2065277.jpg
そして出来上がったボーロを熱い視線で見つめるこてとわemoticon-0136-giggle.gif

優しい姉ちゃんがいて良かったね。。。斗和emoticon-0105-wink.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
斗和には優しい姉ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


12月21日 板橋区小茂根で保護された柴犬の女の子はまだ飼い主さんが見つかっていません
c0123890_2114231.jpgc0123890_212264.jpg

















最大の特徴は左耳の先が無いことemoticon-0155-flower.gif

とっても懐っこく どこを触って怒ることなく大人しく良い子です

幸いなことに保護してくれた方が一時預かりしてくれているので
命の危険に さらされていませんが
病院へ行き 健康診断をしてもらったところ
フィラリア陽性で寄生虫もちで尻尾にも怪しいシコリがありました
(寄生虫は2回の薬の投与により無事駆除できました)

一時預かりしているおうちにはワンコが2頭いるし 何を言っても自分のおうちに帰るのが一番なので
非公開コメントで連絡先をお知らせいただければ こちらから連絡させていただきますし
板橋警察に届けを出してあるのでお心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください

by kotetsu-towa | 2011-01-16 20:21 | 手作り | Comments(4)

Commented by 当麻かあちゃん at 2011-01-16 20:43 x
美味そう☆
私も食べたいっ♪
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-01-17 11:39 x
いいなぁ♪
家事&ワンコのお世話を手伝ってくれる家族がいるって。

我が家も昨年、オーブンを買い換えたから、落ち着いたらあれこれ作る予定です(^-^)v
勿論、健太用に≪笑≫
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-17 20:14
当麻母ちゃん
甘さがないので見た目は美味しそうだけど人の口には・・・・・
でも小鉄たちは大喜びで食べてました☆
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-17 20:17
黒豆健太ママさん
犬の世話はしてくれるけど驚くほど家事はしません!!
でも斗和のことでは助かってますけど・・・
私もパンやクッキーなど小鉄たちがいるから作るけど
自分のためだけには作りません~~~
明日も小鉄たちのパンを中心に作る予定です!!