人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬パラダイス

今日は娘が訓練しているトラのレッスン日

小鉄たちを連れて待ち合わせをしている公園に行くと
柴犬がいっぱい居て トラが楽しそうに遊んでる
柴犬パラダイス_c0123890_1921666.jpg
柴犬パラダイス_c0123890_19211474.jpg
2枚目の写真はチョッとぶれっちゃたけどトラくんノリノリです003.gif
柴犬パラダイス_c0123890_19223861.jpg
オイラ凄く楽しいですけど056.gifby景虎
柴犬パラダイス_c0123890_19243384.jpg
真ん中にいるのがママで後の2頭が1歳4ヶ月の兄弟で
以前ドッグランのしつけ教室にも参加したことがあります

見た目はママ=小鉄 白地に緑の柄のTシャツの子=斗和 青い洋服=トラですが
性格的にはママ=斗和 白地に緑柄のTシャツ=トラ 青い洋服=小鉄でした
柴犬パラダイス_c0123890_19395329.jpg
2頭の兄弟犬とトラが遊んでいるのを「元気がいいなぁ~」と見つめるおっさん犬とおばちゃん犬

小鉄たちのいる広場の横を通り過ぎる柴ちゃんも多く柴犬好きにはたまらない空間でした053.gif

もちろん この後キチンとレッスンもしましたよ045.gif

日々頑張ってるトラくん一家・・・最初とは比べものにならないくらい落ち着きが出てきてビックリ!!

よく「うちの犬はバカだから」という人がいますが
教えてあげないから出来ないだけで キチンと教えてあげれば必ず出来るようになります

うちももっと頑張らなくちゃ066.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


12月21日 板橋区小茂根で保護された柴犬の女の子はまだ飼い主さんが見つかっていません
柴犬パラダイス_c0123890_2114231.jpg柴犬パラダイス_c0123890_212264.jpg

















最大の特徴は左耳の先が無いこと056.gif

とっても懐っこく どこを触って怒ることなく大人しく良い子です

幸いなことに保護してくれた方が一時預かりしてくれているので
命の危険に さらされていませんが
病院へ行き 健康診断をしてもらったところ
フィラリア陽性で寄生虫もちで尻尾にも怪しいシコリがありました
(寄生虫は2回の薬の投与により無事駆除できました)

一時預かりしているおうちにはワンコが2頭いるし 何を言っても自分のおうちに帰るのが一番なので
非公開コメントで連絡先をお知らせいただければ こちらから連絡させていただきますし
板橋警察に届けを出してあるのでお心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください
by kotetsu-towa | 2011-01-15 20:07 | 訓練 | Comments(4)
Commented by ボビンの母 at 2011-01-15 21:46 x
ボビン家の周りも柴がいっぱいです!
凛ちゃん、愛ちゃん、蘭丸くん、鈴ちゃん、レオンくんetc・。
ボビン家の第一号が、柴ミックスのチビ丸だったって知ってましたっけ?
柴は賢いけど気が強いから、ちゃんと躾ないと困ったちゃんになっちゃいますね。

でもうち一番の困ったちゃんは、ばかディラン!
馬鹿でイランと変換されました(笑)
教えても、教えても、基本の躾が入りません。
こてとわ姉さん!助けてください。
Commented by いくこ at 2011-01-16 18:55 x
すご〜い!!
柴犬パラダイスですね(^^)
柴好きにはたまんない風景ですよ(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-16 20:33
ボビン母さん
ディランは今まで好き勝手に生きてきたから
わけがわかっていないんでしょうね・・・・
小鉄と斗和にディスクやボールを教えようとしているんだけど
斗和はすぐに覚えるのに小鉄はなかなか覚えず手を焼いています
娘が同じようにやってもこれだけ違いが出るんだから
ディランのしつけは難しいのかも・・・・
近いうちに娘を引き連れて遊びに行きます!!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-16 20:34
いくこさん
我が家の近くには本当に柴が多くて柴好きにはたまりません~~
ただそこは柴ですから なかなか気の合う子を見つけるのは大変ですけど・・・


<< おNEW!おやつ!! 斗和狩り☆ >>