痛い!痛すぎる><

昨日 おかしくなった給湯器

朝一で東京ガスへ電話して午後一でお兄さんが来て早速点検!!!

リモコンがダメなだけ・・・とか給湯器の一部の部品を交換すればOKかも。。。
なんて淡い期待は数分後にもろくも崩れ
「高いお金を出して直すより新しい物に交換した方が・・・」言われてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

2ヶ月くらい前からお風呂場のリモコンの調子もおかしかったし
ここで数万かけて直しても すぐに壊れちゃったらもっともったいないし・・・・

それに2時までに発注すると明日交換してくれるけど
2時を過ぎると明後日になるというので13時50分に「お願いします」と決断emoticon-0119-puke.gif

ネットで見るともっと安く交換してくれるところもあったんだけど
安いところはトラブルも多いので よく調べてからじゃなきゃ怖くて頼めないし
でもこの季節に何日も水での家事は辛すぎるし お風呂にも入れないんじゃねぇ・・・・

なので明日の午後には直る予定ですが
洗濯機も地デジ対応のTVも買い換えなきゃいけないのに
年明け早々30万の予定外の出費は痛い・・・痛すぎる><

暗い~~い気持ちになったのでチョッと斗和くんに慰めていただきましょう

柴仲間の「トラこと景虎には小さくなって着れない」という洋服をいただいたので
ファッションショーの始り始まり~~~~
c0123890_2074276.jpg
トレーナー生地でフード付き・・この季節にぴったりですemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2074898.jpg
これはなんとリバーシブルで裏は青と白のボーダー柄ですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_2010202.jpg
他にもたくさんの洋服をいただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif

そして寝る時には・・・・・
c0123890_2014623.jpg
裏起毛のキルティングタイプの洋服emoticon-0100-smile.gif

斗和の洋服・・・・自分で買った物よりいただいた物の方が多くなってしまいました


さてさて予定外の出費。。。どこから持ってくるか。。。それが問題だ!!!

えっ!誰ですか??旅行とか行くの止めたらいいんじゃない??って言ってる人!!
残念ですがそれは止められません!!!

だって楽しみがあるから「もう辞めたいなぁ」と思っても頑張って働けるんだから!!
それに来月もドッグショーに行きシャンプーやおやつを買い捲る予定ですemoticon-0105-wink.gif

明日も気合を入れて頑張るぞemoticon-0165-muscle.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
年始早々予定外の痛い出費で落ち込むオカンに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


12月21日 板橋区小茂根で保護された柴犬の女の子はまだ飼い主さんが見つかっていません
c0123890_2114231.jpgc0123890_212264.jpg

















最大の特徴は左耳の先が無いことemoticon-0155-flower.gif

とっても懐っこく どこを触って怒ることなく大人しく良い子です

幸いなことに保護してくれた方が一時預かりしてくれているので
命の危険に さらされていませんが
病院へ行き 健康診断をしてもらったところ
フィラリア陽性で寄生虫もちで尻尾にも怪しいシコリがありました
(寄生虫は2回の薬の投与により無事駆除できました)

一時預かりしているおうちにはワンコが2頭いるし 何を言っても自分のおうちに帰るのが一番なので
非公開コメントで連絡先をお知らせいただければ こちらから連絡させていただきますし
板橋警察に届けを出してあるのでお心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください

by kotetsu-towa | 2011-01-11 20:34 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2011-01-11 22:21 x
今年初めてのご挨拶
遅ればせながら・・今年もよろしく

年明け早々に大出費でご愁傷様です。
おごってもらう予定だった新年会は、お気の毒だからご辞退しましょうか?

10年近くになるとあちこち壊れ始めるから要注意です。
屋根と外壁の塗装とかも10年だし・・。
それとね、ワンコも10歳近くなると病院通いが増えるから、こっちゃんのために、おかんはお仕事頑張らねば!

そういうディランは昨日行ったばかりなのに、今日も別なところが壊れて病院に行きました。なんたって、おじいちゃんですから。
Commented by ごんまりママ at 2011-01-12 15:58 x
これは痛い出費だ…
かなりいたーい…( ̄▽ ̄;)
でも生活に必要だし…

オカンさま、明日は仕事が有り難いことにきっと大量だよ…

お互い頑張りましょう(T_T)
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-12 21:49
ボビン母さん
外壁や屋根やベランダなど10年経ったら
手入れをしないと・・とは思っていたけど
まさか7年で給湯器が壊れるとは思ってなかったのでマジで痛い><
10年過ぎたらオール電化を考えていたんだけど
これでまたオール電化は遠のきました・・・・
新年会はやりましょう!!
30万も出て行っちゃうんだからヤケクソです(笑
っていうか楽しいことを我慢したら頑張って働けません~~~
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-12 21:52
ごんまりママ
メッチャ痛い出費であります><
さっき明日の仕事は大量とメールをいただいたので
いやだなぁ~と思う反面 とっても有り難い!!!
明日は気合を入れて頑張るぞ!!!