人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット博に行ってきたよ~~

今日は去年から楽しみにしていたペット博

昨日の仕事はしつけ教室があったため早出&残業して頑張り
今日も早出をして予定時間よりも遅くなっちゃたけど
今回の会場も幕張メッセだったので小鉄だけを連れて車で行ってきました003.gif
ペット博に行ってきたよ~~_c0123890_19461880.jpg
たくさんの人&ワンコで落ち着きのない小鉄002.gif

前回のペット博では小型犬が多かったけど
今日はコリー・ゴールデン・シェパード・レオンベルガーなど大型犬と言われているワンコもいっぱい

そして初めて会ったセントラル・エイジアン・シェパード
ペット博に行ってきたよ~~_c0123890_19501849.jpg
小鉄の後で横になって寝ていますが
この後 小鉄がお腹の下にすっぽり入ってしまいそうなくらい大きい子3頭が小鉄を囲んで匂いをかぎまくり
さすがの小鉄もタジタジ001.gif
でもモッコモコで大人しくてとっても可愛い子達だったし 初めて会った犬種なので興奮した053.gif

入口付近に出ていたお店の前になんとぽちたまでお馴染みの松本くんを発見!!!

みんな抱っこしてもらって写真を撮ってていいなぁ~~と近くに行ってみると
「ウンチ0宣言と銘打って「ウンチ袋BOX」を設置する運動をして
そのお店で売っているものを買うと設置のための資金になるというので
松本君のサイン入りのタンブラーを購入
ペット博に行ってきたよ~~_c0123890_20123820.jpg
今使ってるタンブラーは大きかったので小さいのが欲しいと思ってたからちょうど良かった001.gif

そして小鉄も松本くんと記念撮影
ペット博に行ってきたよ~~_c0123890_2017212.jpg
小鉄は知らないお兄ちゃんに抱っこされて戸惑っていますが
さすが松本君・・・笑顔が完璧です006.gif

お店を端から端までくまなく周りおやつやリードを買い捲り
そろそろ帰ろうと思っていたら柴ちゃんがいっぱいいるのを発見!!!

何気なく~~側に行くと見覚えのあるワンコの顔が・・・・・

それまでも見覚えのある柴ちゃんを見かけたんだけど
間違っていたら・・・と声をかけずにいたんだけど今回は勇気を出して
「もしかした・・・」と声を掛けると
以前 ドッグタイムレースで一緒になったことのある
みかんちゃん&あんずくんでした
ペット博に行ってきたよ~~_c0123890_20264544.jpg
あんママさんのバッグに入ってるみかんちゃん056.gif

あんずくんと小鉄は並んで写真を撮ろうと思ったのに・・・・
ペット博に行ってきたよ~~_c0123890_2042510.jpg
あんママさんがおやつを出したら小鉄がフレームアウト002.gif
ペット博に行ってきたよ~~_c0123890_20453195.jpg
「俺のおやつだから」とあんずくんも立っちゃたし002.gif

この後 あんママさんにおやつをもらってご機嫌な小鉄でした001.gif

どうやら小鉄はもちろん斗和もあんずくんたちみたいに走ることがあまり好きじゃないらしく
ドッグレースからは遠のいちゃってるけど 会うことができて嬉しかったです001.gif

帰りの車では乗った途端に爆睡した小鉄014.gif
ペット博に行ってきたよ~~_c0123890_20514036.jpg
たくさんの人とワンコで疲れちゃったし 斗和が居ないからゆっくり寝られるね037.gif

そして本日の戦利品
ペット博に行ってきたよ~~_c0123890_20532183.jpg
馬のアキレスもメッチャ安かったし 
アレルギーでお腹の弱い斗和には玄米で出来たサンプルもたくさんもらっちゃたし
リードは以前と同じお店で買ったので おじさんが小鉄のリードを見て100円安くしてくれたし
満足な一日でした

と楽しい一日で終わるはずだったんだけど・・・・
お散歩に行く前にお風呂をセットして。。。と給湯器のリモコンを見ると
お風呂場&キッチンにあるリモコン二つとも電池切れ005.gif

お風呂場のリモコンは2ヶ月くらい前から調子が悪くなっていてので気になっていたんだけど
両方とも電池を入れ替えてもスイッチが入らない

「えぇ!!!こんな寒い日にお風呂に入れないじゃん!!」

でもリモコンのスイッチは入らないけどお湯は出る・・・・ってことはお風呂に入れる??

今までは温度設定して「ピッ」とボタンを押せば勝手に溜まって保温しておいてくれたけど
手動で温度設定して溜まるの見張らなきゃならないし追い焚きはできないけど
シャワーも使えるし取り合えずホッ・・・・・


リモコンがおかしいのかな?と思ったけどもしかしたら給湯器がダメなのかも

10年以上使ってれば仕方ない・・と思えるけどまだ7年だよ!!!

取り合えず明日お客様センターに連絡して見に来ていただきましょうかね・・・・

もし交換なんてことになったら一体いくらかかるんだ???不安だよ・・・・


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


12月21日 板橋区小茂根で保護された柴犬の女の子はまだ飼い主さんが見つかっていません
ペット博に行ってきたよ~~_c0123890_2114231.jpgペット博に行ってきたよ~~_c0123890_212264.jpg

















最大の特徴は左耳の先が無いこと056.gif

とっても懐っこく どこを触って怒ることなく大人しく良い子です

幸いなことに保護してくれた方が一時預かりしてくれているので
命の危険に さらされていませんが
病院へ行き 健康診断をしてもらったところ
フィラリア陽性で寄生虫もちで尻尾にも怪しいシコリがありました
(寄生虫は2回の薬の投与により無事駆除できました)

一時預かりしているおうちにはワンコが2頭いるし 何を言っても自分のおうちに帰るのが一番なので
非公開コメントで連絡先をお知らせいただければ こちらから連絡させていただきますし
板橋警察に届けを出してあるのでお心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください
by kotetsu-towa | 2011-01-10 21:24 | おでかけ | Comments(4)
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-01-11 18:57 x
ペット博、いいものたくさんGETされましたねー♪
以前行った時に健太がパニくったので、それ以来ご無沙汰です≪涙≫

小鉄君は、本当にいい子だわー(*^^)v

給湯器の故障は痛いですねー(ToT)
結構お高いと聞きます。
簡単な修理で済みますように...。

Commented by kotetsu-towa at 2011-01-11 20:44
黒豆健太ママさん
小鉄たちのおやつを買い捲るのが一番のストレス解消なので
最高に楽しい時間でした!!
あれだけのたくさんの人やワンコがいたら誰だって緊張するから
健ちゃんには大変かも・・・・
小鉄も最初はオドオドしてましたけど 
おやつの試食をいただいたらテンションが上がり自らキョロキョロしてました
給湯器は残念ながら取り替えることになりました><
10年経ってれば仕方ないと思えるし 
それなりに財布の中身と気持ちも準備しておくんだけどまだ7年で・・・・
あぁ~明日からまた頑張って稼がねば!!!
Commented by くま子 at 2011-01-12 09:55 x
すごい量のおやつですね!!
斗和くんは、お土産いっぱいでで大喜びじゃないですか(^m^)
きっと一瞬で食べちゃうんだろうけど!

しかし、ペット博っていうイベントがあるんですね~。
でも、色々なわんこを見れて、楽しそうですね♪
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-12 21:45
くま子ちゃん
試供品でいただいた玄米のフードはとってもお気に入りで・・・
って何でも喜んで食べるんだけどね
ペット博やドッグショーなどはおやつやリードも安く売ってるし
たくさんの珍しい犬種にも出会えるのでメッチャ楽しいです
もし近くで行われることがあったら行ってみて


<< 痛い!痛すぎる>< 今年最初のしつけ教室 >>