今年最初のしつけ教室

今日は今年初めてのドッグランのしつけ教室
c0123890_2043531.jpg
今回も大型犬から小型犬までたくさんのワンコが参加していますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2045433.jpg
小鉄は今回も有料教室に参加するため無料教室が終わるまで後で待機ですemoticon-0144-nod.gif

そしていよいよ有料教室の始まり~~~~emoticon-0100-smile.gif

今回も脚足歩行などを中心に行われましたが
しつけの中でも最も大事な『待て』もいっぱいやりました

一定の間隔をとって座らせて『待て』をかけ 少し離れて戻っておやつをあげる
というのを何度か繰り返し 座って待っているだけで良いことがあると教えます
c0123890_20563550.jpg
「待て」は一番得意なので余裕で待ってますemoticon-0100-smile.gif

お次は『伏せ』をして『待て』
c0123890_20585079.jpg
チョッとボケボケだし小鉄は他の飼い主さんが後向きで近寄ってくるので
踏まれるんじゃないかと よそ見をしちゃってますがちゃんと待ってますemoticon-0100-smile.gif

しつけ教室の先生にも「凄いね」と褒めていただきましたemoticon-0105-wink.gif

今年初めてのしつけ教室だったけど しつけは日々の努力だから
これからも頑張って行こうねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


12月21日 板橋区小茂根で保護された柴犬の女の子はまだ飼い主さんが見つかっていません
c0123890_2114231.jpgc0123890_212264.jpg

















最大の特徴は左耳の先が無いことemoticon-0155-flower.gif

とっても懐っこく どこを触って怒ることなく大人しく良い子です

幸いなことに保護してくれた方が一時預かりしてくれているので
命の危険に さらされていませんが
病院へ行き 健康診断をしてもらったところ
フィラリア陽性で寄生虫もちで尻尾にも怪しいシコリがありました
(寄生虫は2回の薬の投与により無事駆除できました)

一時預かりしているおうちにはワンコが2頭いるし 何を言っても自分のおうちに帰るのが一番なので
非公開コメントで連絡先をお知らせいただければ こちらから連絡させていただきますし
板橋警察に届けを出してあるのでお心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください

by kotetsu-towa | 2011-01-09 21:10 | 訓練 | Comments(4)

Commented by 当麻かあちゃん at 2011-01-09 22:46 x
本日はハイパーでお姉ちゃんには大変お世話になりました☆
朝早くからご苦労様でした~!


躾は、ホントに日々の努力デスよね。。
我が家も本腰を入れて取り組んでいこうと
思っているところであります!
Commented by tumuji-azu at 2011-01-10 16:19
小鉄ちゃんの マテ は天下一だねっ!
胸張って 待ってるし (^ー^* )ふふっ
あずきも出来るけどぅ 挙動不審(笑)
猫背だし・・・
アイコンタクト・・・恥ずかしくて 見れません みたいな(^_^;)
小鉄ちゃん 斗和ちゃん ふぁいと~☆
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-10 21:30
当麻かあちゃん
ハイパーはお疲れ&おめでとうございます☆
そして毎度ありがとうございます(笑

しつけは手を抜けばいくらでも抜けるし
こちらの態度で見抜かれてしまうので気が抜けません
これかも毎日楽しくレッスンしていこうと思ってます
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-10 21:33
つむじさん
「待て」は小鉄の一番得意なものなので頑張っちゃいました!!
でも客脚歩行などはテンションが低くてね・・・・
小鉄の場合 どうテンションを上げるかが課題です!!
でもこれからも頑張ります~~~