斗和のために・・・

コタツが大好きなこてとわ053.gif

家に居る時は殆ど入りっぱなしと言っても過言ではない
c0123890_1957296.jpg
でもみなさんおっしゃる通り 元々皮膚がカサカサの斗和には良くないけど
今さら『入っちゃダメ』なんて言えないし・・・・・002.gif

漢方を飲み始めて数ヶ月 斗和の毛は増えてきたけど
コタツやヒーターなどの暖房を使うようになってから皮膚が乾燥しているのは事実で
c0123890_20214819.jpg
カキカキしてまたしても洋服を破いてしまいました007.gif

そこで・・・というわけではないけど部屋の湿度を上げるべく
毎年 娘に「買おうよ」と言われていた加湿器を購入しました
c0123890_2081335.jpg
〇マダ電器で店員さんを捕まえて 色々質問すること数十分・・・・

リビングの広さや電気代から高い超音波式 を薦められたけど
最終的にはメッチャ安いのを買ってきました(店員さんごめんなさい)
c0123890_2026105.jpg
これで少しは皮膚に潤いが戻ればいいけど
コタツ虫になってるようじゃ意味ないか・・・・・002.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


12月21日 板橋区小茂根で保護された柴犬の女の子はまだ飼い主さんが見つかっていません
c0123890_2114231.jpgc0123890_212264.jpg

















最大の特徴は左耳の先が無いこと056.gif

とっても懐っこく どこを触って怒ることなく大人しく良い子です

幸いなことに保護してくれた方が一時預かりしてくれているので
命の危険に さらされていませんが
病院へ行き 健康診断をしてもらったところ
フィラリア陽性で寄生虫もちで尻尾にも怪しいシコリがありました
(寄生虫は2回の薬の投与により無事駆除できました)

一時預かりしているおうちにはワンコが2頭いるし 何を言っても自分のおうちに帰るのが一番なので
非公開コメントで連絡先をお知らせいただければ こちらから連絡させていただきますし
板橋警察に届けを出してあるのでお心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください

by kotetsu-towa | 2011-01-05 20:37 | アレルギー | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-01-06 11:30 x
加湿器...
健太が来てから既に二代目の我が家(^_^;)
二代目は、パナソニックのナノイー付き(*^^)v
自分達の物はなかなか購入できないのに、
健太のためなら速攻で買っちゃう親バカ飼い主です≪笑≫
加湿器は、のどの弱い飼い主にもGOODです。
風邪も予防してくれるし。
とわくん、少しは改善されるといいですね。

Commented by kotetsu-towa at 2011-01-06 19:56
黒豆健太ママさん
私は〇ャープのウィルスなども除去できるプラズマクラスターのを
買おうと思ったんだけど娘に止められました
取り合えず使ったことが無いのでどんな物か試してみて
良ければ良い物に買い替え
今回購入した物は寝室にでも持って行こうかと考えてます
斗和の皮膚に関しては娘がいろいろ調べてくれるので
私はそれに従ってます~~~