見た目はいまいちだけど・・・・

今日の午後はヤマダ電機にでも行こうかなぁ~~なんて思っていたけど
HPを調べたら元旦はお休みだったので
お笑い番組を見ながらゴロゴロして過ごしました

そして夕方は今年初のドッグランへ

遠くから車で来たワンコやお休みのお父さんが子供と一緒に遅い時間まで遊んでいるかなぁ・・
と思ったけど
小型犬エリアに数頭いただけで フリーも中大型エリアも空いていたので
今年初めてのドッグランを満喫してきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そして今朝はお雑煮にした朝ごはん
夕飯はいつも通りのドッグフード&手作りおじやのつもりだったんだけど
私たちの夕飯が手巻き寿司と娘に言うと「小鉄たちも?」と言ったので
急遽変更してワンコ細巻きを作りました
c0123890_20302893.jpg
薄焼き玉子・納豆・かいわれ大根・お腹が弱く冷え性の斗和のために湯通ししたマグロ・サーモンemoticon-0155-flower.gif

子供が小さい頃には細巻きはよく作ったので上手に出来ていたんだけど
久しぶりに作ったら切腹してしまいましたemoticon-0106-crying.gif
c0123890_20373482.jpg
細巻きを見つめる真剣な斗和emoticon-0136-giggle.gif

でも器のまま『よし』というと間違いなく一気に頬張り 
喉に詰まらせてしまうのでひとつづつゆっくり食べようねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_20414011.jpg
さすがの小鉄もフライング気味にパクemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2041518.jpg
斗和はサイの角のように鼻の上に乗せて『待て』emoticon-0100-smile.gif

不器用だし盛付けのセンスなどもないけど 
それでも小鉄たちはとっても喜んで食べてくれるので
今年も無理せずマイペースで手作りご飯を頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


12月21日 板橋区小茂根で保護された柴犬の女の子はまだ飼い主さんが見つかっていません
c0123890_2114231.jpgc0123890_212264.jpg

















最大の特徴は左耳の先が無いことemoticon-0155-flower.gif

とっても懐っこく どこを触って怒ることなく大人しく良い子です

幸いなことに保護してくれた方が一時預かりしてくれているので
命の危険にもさらされていませんが
病院へ行き 健康診断をしてもらったところ
フィラリア陽性で寄生虫もちで尻尾にも怪しいシコリがありました

一時預かりしているおうちにはワンコが2頭いるし 何を言っても自分のおうちに帰るのが一番なので
非公開コメントで連絡先をお知らせいただければ こちらから連絡させていただきますし
板橋警察に届けを出してあるのでお心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください

by kotetsu-towa | 2011-01-01 20:57 | 手作り | Comments(2)

Commented by ごんまりママ at 2011-01-02 09:53 x
あけおめ~ことよろ~(^O^)☆
今年もこんな我が家ではありますがよろしくね淼

また仕事三昧の日々になるかもだけど^_^;今年も頑張りましょう!!!!!

いやあ~しかしオカンはマメだなあ☆
細巻きナイス!サイとわもナイス!

お正月休みの間にすっかりボケボケモードになり誤配しないよう気をつけます(-.-;)

今年もよろしくね淼
Commented by kotetsu-towa at 2011-01-02 19:48
ごんまりママ
あけおめ~ことよろ~~
掃除などの家事は手抜きばかりだけど
小鉄たちのためなら頑張っちゃうよ~~

今年も仕事は忙しくなりそうだけど文句を言いつつ
ありがたいと思って頑張ろうね!
こちらこそ今年もよろしく☆