餅つき大会

今の仕事を始めて以来 お正月は休んだこともあるけど
年末の30・31日はおせちの配達があるためドライバーが忙しく
毎年泣きつかれてお仕事に行っていた

でも今年はハイパーフライトジャパンのスタッフの餅つき&ラーメン大会があり
「オカンの出席もOK」と言ってもらえたのでお仕事を休み
小鉄たちを連れて行ってきました
c0123890_19271389.jpg

c0123890_19443656.jpg
c0123890_19444193.jpg
蒔きでもち米を蒸して臼と杵でつく。。。今の時代とっても贅沢なお餅です003.gif

つきたて餅は納豆・大根・きなこ・あんこ・食べるラー油などでしたが
食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました002.gif

今日の参加人数は18人で ワンコの数は20頭以上でしたが
我が家以外 みなさんディスクをやっているので人の近くに係留してではなく
全て車の中でクレートに入れ待機させているのでワンコの姿は見えません

でも様子をみながら順番にワンコを出しディスク練習をして
5~10分遊んだらまた車に入れるという暗黙のルールが出来ています
c0123890_20232767.jpg
056.gifスタッフでもあり このブログの読者AさんのワンコのEire056.gif
c0123890_20233566.jpg
カメラマンの腕が悪いのでベストショットは逃してしまいましたがカッコ良いでしょう!006.gif

そしてワンコが出ていない合間には・・・・・
c0123890_20375831.jpg
我が家にホームステイしていたあひちゃんも自由にお散歩です003.gif

お餅を食べ終わったところで お次の食材・・ラーメンの登場!!!
c0123890_20424844.jpg
何と麺も特注でオーダーし
スープはもちろんチャーシューなどのトッピングも全てスタッフの方の手作りです
c0123890_20463837.jpg
そしてハイパー軒ののれんまで・・・・
本当にみなさんディスクだけじゃなく凄すぎです!!
c0123890_20495178.jpg
今日は本当に寒かったのでこの湯気がたまりません045.gif
c0123890_2050181.jpg
スープは魚介風味の塩味で もちろんとっても美味しかったです056.gif

我が家も暗黙のルールに従って みんなが遊び終わった時に出してひと遊び
c0123890_20552673.jpg
c0123890_20554760.jpg
c0123890_20555628.jpg
小鉄たちはガウガウ言いながら走り回るので
始めは『喧嘩しているの?』とビックリされてしまいましたが
一緒に走り回っていたので『喧嘩じゃない』とわかっていてだきました001.gif
c0123890_2056489.jpg
そしてこちらは毎度お馴染みの朱雀紅056.gif
Eireちゃんの飼い主のAさんにゲンコツで虐待されている決定的瞬間です005.gif

今日は本当に寒くて寒くて辛かったけど
とっても楽しい時間を一緒に過ごさせていただきありがとうございました
また来年もよろしくお願いします056.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします

by kotetsu-towa | 2010-12-30 21:06 | おでかけ | Comments(2)

Commented by ごんまりママ at 2010-12-31 16:29 x
うわあ~!!うまそう(^O^)
昨日はめちゃ寒だったからこの本格的スペシャルメニューは嬉しいねぇ~♪皆さんすごい!!

今日も無事に仕事終わったかな??
今年一年お互いよくがんばりました(^^ゞ

来年も素敵なこてとわライフを!!(^_-)-☆

今日はガキ使みながら酔っぱらってるなきっと^_^;

よいお年を~☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-31 20:48
ごんまりママ
あの寒さじゃカップラーメンだってご馳走なのに
麺は特注でスープや具材も手作りだから
美味しくないわけがない!!

今日の仕事は昨日の分があったのでてんこ盛りで大変だったけど
今年も事故らず終わって良かった!!!

ちなみにガキ使はVTRに撮って
私はアンビリーバボーの幽霊を見てます~~~