「ほっ」と。キャンペーン

チョッとだけ我慢してね☆

昨日の夜 息子に送る伸し餅を一枚つき 今朝仕事に行く前にもう一枚
c0123890_2011595.jpg
そして予想通りの行動をする斗和emoticon-0136-giggle.gif

『オイラ全部食える気がする~~~』って昔大変なことになったの忘れたの??

数年前 ついた伸し餅をコタツの上に置いたまま散歩へ行ったのに
帰って来てリードなどを片付けている時に間に斗和が先に部屋へ行かれてしまった時・・・・
斗和が凄い勢いで口をカキカキしながら玄関に戻ってきたemoticon-0104-surprised.gif
その瞬間「やられた!!」と部屋に戻ると伸し餅の一部が斗和の口型に無くなってるemoticon-0101-sadsmile.gif

相変わらずカキカキしている斗和を捕まえ口の中をチェックすると
上顎にキレイにお餅が張り付いてるではありませんかemoticon-0140-rofl.gif

それ以来 ついて一日経ったお餅をカットする時に 少しだけあげることにしています
 
そして我が家の分のお餅は火曜日に狭いリビングでつくためにコタツを撤去したままなので・・・・
c0123890_20412235.jpg
ヒーターの前を小鉄と斗和で奪い合っていますemoticon-0100-smile.gif

でもヒーター前の座布団付きの特等席は小鉄に取られてしまったため
眠いのに横になれない斗和・・・
c0123890_20412763.jpg
座ったまま寝ていますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20413445.jpg
ブッサイクで面白い顔なのでチョッとブレてるけどアップでもう一枚emoticon-0105-wink.gif

可哀想だと娘がゲージからカドラーを出してあげると・・・・
c0123890_20514694.jpg
やっと横になって寝初めましたemoticon-0113-sleepy.gif

オカンもコタツがあった方が良いんだけど お餅をつき終わるまで我慢してねemoticon-0100-smile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします
by kotetsu-towa | 2010-12-26 20:59 | Comments(4)
Commented by 当麻かあちゃん at 2010-12-26 21:14 x
斗和君、やりますな~
上顎についてて良かったね

我が家のきんきんもお餅を食べてしまい
窒息するかと思った時が一度だけありました。。

お座りしたまんまネンネ可愛いね~☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-26 21:40
当麻かあちゃん
本当に斗和はやってくれますよ~~
ってきんきんは窒息しそうにですか??
まさかそんなことになるなんて・・・
上顎にくっ付いただけで済んで良かった!!

このブログも斗和がいるからネタに困らず続いているので
悪がき斗和には感謝ですね☆
Commented by shibakoharu at 2010-12-26 23:23
斗和っち、ムチャかわいい!
このニッコリ笑顔(寝顔)を見たら
なんだか良い年を迎えられるような気がしたよ。
年の瀬にいいもん見せてもらいました!
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-27 20:25
こあ兄
斗和はもの凄く本当に可愛い顔をする時もあるんだけど
ほとんどが笑える良い顔で・・・
でもそんなところが可愛いんですけどね(親ばか)
こんな顔で良ければいつでもお見せするので
また一緒にお茶しましょ!!


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(817)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧