人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ終わらない><

普段からこまめにやっていれば年末になって苦労しない掃除

仕事中に「よく働くね~~家の中もきっとピッカピカなんだろうね」と言われますが
確かに仕事は殆ど休み無く働いてて自分でも『働き者だ!!』と思うけど
家事全般・・・・特に掃除が嫌いで家に帰るとゴロゴロしてて
俗に言う「四角い部屋を丸く掃く」状態

それに使った物は元に位置に戻せばいいのに その辺にポイッとしちゃうから
散らかり放題で・・・・

今年も年末までしっかりと仕事なのでそれを理由に大掃除はサボろうか・・と思っていたんだけど
娘に「片付けるよ!!!」と言われて渋々行動開始!!!
まずは小鉄のゲージ周りをお片づけ001.gif

ゲージの上に無造作に放り投げられた物を全てどかし
ついでにカドラーも新しい物購入することにして捨て
ゲージも明日洗うことにしたので庭に放り出し
お次は隣にあるソファーを移動してお掃除お掃除
まだまだ終わらない><_c0123890_21492513.jpg
こっちゃんは定位置のソファーの背もたれ部分に座ってますが何か変??
まだまだ終わらない><_c0123890_21504052.jpg
そうです!お掃除するために前に出されているために大好きな窓から外を見ることが出来ないんです007.gif

お掃除をしている間も決してソファーから降りることなく・・・・
まだまだ終わらない><_c0123890_2154060.jpg
リラックスして寝始めちゃうし・・・・
そろそろ元の位置に戻すので降りてもらいたいんですけど002.gif

と言ったものの小鉄が降りないのでソファーを動かし始めるも・・・・
まだまだ終わらない><_c0123890_2158136.jpg
定位置に戻すまで降りませんでした037.gif

お次は斗和のゲージの上にやっぱり無造作に置かれた段ボールを降ろして片付け始めると・・・・
まだまだ終わらない><_c0123890_2204563.jpg
何故かダンボールの中に入っちゃいました005.gif
まだまだ終わらない><_c0123890_2231628.jpg
こっちゃんお願いだからどいてください002.gif

どうやら小鉄はゲージに入りたいのに撤去されてしまったために
自分の落ち着ける場所を探しているみたいです

そして小鉄が落ち着ける場所を発見!!!
まだまだ終わらない><_c0123890_228543.jpg
でもそれは斗和のゲージだったので『オイラが寝られない』と斗和くん不満そうです037.gif

今日 掃除したのはリビングの一部なので
明日はその残りとキッチンと玄関と自分の部屋と・・・・・
まだまだ終わりそうにありません

056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


そして引き続き『迷子の柴犬』の飼い主さんを探しています

当初『男の子』と記載していましたが『女の子』の間違いでした

今朝 保護している方がわざわざ私の職場まで連れてきてくれたのですが
本当に懐っこくて 前足を持っておなかを見たり
口に手を当てて歯を見ても決して怒ることなく可愛かったです

一日も早く飼い主さんの元に返してあげたいと思っていますので
引き続きご協力をお願いします

12月21日 板橋区小茂根で柴犬の女の子が保護されました
まだまだ終わらない><_c0123890_12275150.jpg
まだまだ終わらない><_c0123890_1228332.jpg
左耳の先が無い 女の子で とっても懐っこい可愛い子です056.gif

お心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください
by kotetsu-towa | 2010-12-23 22:19 | Comments(8)
Commented by 当麻かあちゃん at 2010-12-23 23:20 x
我が家も掃除をしぶしぶ始めました・・・
と言っても明日二男のお友達がお泊りに来るので
仕方なく。。
普段からマメに片付ければいいのですが
ワタクシもそのへんにポイっ派なので(笑
Commented by ごんまりママ at 2010-12-24 00:07 x
大掃除…………やらなきゃ(-.-;)
どこから手をつけていいのやら…
普段からマメにやってればラクなものを(>_<)

我が家はサブちゃんがせっせこあちこちやってる(笑)
うちには女がいねぇっ!!!!!!!とブツブツ(# ̄З ̄)
Commented by くま子 at 2010-12-24 15:55 x
そうじーーー
気が重いですねーー。
我が家、特に大掛かりな事はしないですが(笑)

しかし、柴犬ってダンボールが似合うかも!
かわいいですね(^m^)
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-25 00:57
当麻母ちゃん
人が来るとキレイになるよね~~
でもお泊りじゃごまかしが効かないから大変そうだけど・・・・
掃除が好きっていう性格の人が羨ましい
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-25 00:58
ごんまりママ
ママの家はキレイじゃん!!
我が家は本当に普段サボってるからマジで汚くて・・・・
女がいないって言われてもいいからサブちゃん貸して~~
っていうか栗饅頭用意するからサブちゃん来ない??(笑
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-25 01:00
くま子ちゃん
普段からキチンとやってれば大掃除は必要ないんだけど
なんせ掃除が嫌いで普段全くやっていないので・・・・

ダンボール似合ってて可愛い???
じゃ小鉄は『ダンボール王子』と名付けるかな!!
Commented by 黒豆健太ママ at 2010-12-27 01:44 x
こてとわ母さん、大掃除開始したんですね♪
我が家は今年は、全く手付かず状態での年越しです。
仕方ないんですけど...
なんだか落ち着かない私です←実は、お掃除大好きなんです≪笑≫

Commented by kotetsu-towa at 2010-12-27 20:27
黒豆健太ママさん
今年はメッチャ頑張りました!!!
そして今日はこれから小鉄たちのシャンプーで大仕事です~~
掃除は普段からやっていれば年末に忙しい思いをしなくても済むんだけど
なんせ嫌いなもので・・・・
ママさんは掃除好きなんですね・・そんな性格になりたかった><


<< Merry Christmas... 訂正です! >>