冬至

今日が一年で日が短い冬至

風邪をひかないように柚子湯に入ってカボチャを食べて。。だけど
今日の夕飯はおでんなのでカボチャはなし(夕方 娘に言われるまで冬至だと忘れてたんだけどね)
c0123890_20135057.jpg
友達にいただいた小さくて可愛い柚子をぽっちゃ~~~ん001.gif
c0123890_20165459.jpg
ビタミンCたっぷりの柚子茶を飲んで
c0123890_20174649.jpg
コタツに潜っていれば風邪はひかないかな037.gif
ちなみに小鉄たちの手作りご飯にはカボチャをたっぷりと入れました006.gif

とここで今日のブログは終わるはずだったんだけど
散歩から帰った後 斗和の足を見ると
c0123890_20221527.jpg
c0123890_20222020.jpg
右前肢に傷が・・・・005.gif

夕方散歩の前に隣でおやつをもらうのが日課になってる小鉄&斗和

凄い勢いで「早く外に出して~~」と要求吠えをして暴れるので
逆にすぐには出さずに落ち着かせてから出すようにしているんだけど
庭に出た時に玄関の段差で転んで角に思いっきりぶつけて傷になちゃった007.gif

顔をぶつけたように見えたのですぐに顔のチェックはしたんだけど
まさか右前肢だったとは・・・・
c0123890_20222674.jpg
すぐにバイオチャレンジで傷口を洗浄して イソジンで消毒しました001.gif

傷自体はさほど酷くないので すぐに良くなるでしょう!!


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


そして引き続き『迷子の柴犬』の飼い主を探しています

12月21日 板橋区小茂根で柴犬の男の子が保護されました
c0123890_12275150.jpg
c0123890_1228332.jpg
左耳の先が無い 男の子ですがとっても懐っこい子だそうです056.gif

お心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください

by kotetsu-towa | 2010-12-22 20:37 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2010-12-23 21:53
斗和ちゃん 痛そうだね。。。大丈夫?
私なら泣いてる・・・(笑)
来週のシャンプーの時には 沁みるかなっ?
柚子茶 美味しそう~☆
飲みた~い 今 飲みた~い
身も心も 温まりそう~ ホカホカ

可愛い柴ちゃんですねっ
早くお家に帰れますように・・・☆
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-23 22:33
つむじさん
消毒した後に舐めて酷くしちゃうかな・・と心配しましたが
直後は気にしていたけど その後は舐めなかったので
今日は乾いてて スッゴイ良くなってます
来週のシャンプー頃には染みないと思うし
シャンプーは娘なのでうまくやってくれるでしょう!
柚子茶美味しいですよ~~
寒い夜にはいっぱい飲んでお布団へ・・・・
ビタミンも取れるしポカポカです

柴ちゃん「男の子」と聞いていたのに 
今日会ったら〇ン〇ンが無い!!!
一時預かりしてくれている人がいるので保健所に送られないのが救いですが
一日も早く飼い主さんの元に返してあげたいです