ノーリードは犬だけじゃない!

やっと今日は週1回のお休み001.gif

土曜からチョッと忙しい日を送っていたので 寝坊でもしたかったけど
火曜は生ゴミの日だからそうそう寝坊も出来ないし
それに夕方から「雨」とい予報なので朝しっかりお散歩しておかないとね006.gif
c0123890_1926358.jpg
それでもいつもよりはゆっくり出発なのであんまり寒くな~~~い001.gif

休みの日はなるべく近寄りたくないんだけど チョッと仕事場へ寄り道
c0123890_19285544.jpg
慣れたもんで良い子で待ってたら 荷物を出しに来たお客さんにも「大人しくて良い子だね~」と褒められました
スーツを着た方だったので「毛がつきます」と言ったんだけど
「大丈夫ですよ」とナデナデしてくれました

職場を出たら いつもの公園内をグルッとお散歩

時間が時間なので毎日のようにノーリードの苦情のくる中学校前の広場にワンコはなしで
小型犬の無法地帯と言われていた広場も数頭のトイプーを連れた人がいただけで
とっても穏やかな散歩。。。。。。。と広場を抜けるチョイ手前の草むらで動くものを発見

小鉄はもちろん普段は全く興味を示さない斗和までも興味津々
c0123890_19351376.jpg
なんと来年の干支のうさぎがピョンピョンと跳ねているではありませんか005.gif

近くに飼い主らしき人の姿は見えずだけど うさぎを乗せてきたと思われる自転車はある・・・・

もし飼い主がいないのなら管理事務所に連絡しないと・・・と思っていると
どこからともなくおっさんが現れました

飼い主が現れたし うさぎを刺激したくないのでさっさと退散しましたが
うさぎが草むらの奥の方に行ったら
近くにいた犬連れのおば様に「こっちにくるな」といううさぎの飼い主

公園には闘犬と言われている犬も散歩しているし
勝手に前に飛び出して「パクっ」とやられても文句は言えないっていうか
文句を言われても困るし 大事な子ならうさぎだってリードを付けておくべきだと思うんだけど・・・
c0123890_19532648.jpg
小鉄はいつまでもうさぎを気にして振り返ってばかり002.gif

そしてやっとうさぎを忘れて家に帰る直前 近くの公園でニャンコを発見
c0123890_19575290.jpg
こっちゃん今度はニャンコをロックオンでございました037.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ポチッ」っとお願いします


そして引き続き『迷子の柴犬』の飼い主を探しています

今朝 板橋区小茂根で柴犬の男の子が保護されました
c0123890_12275150.jpg
c0123890_1228332.jpg
左耳の先が無い 男の子ですがとっても懐っこい子だそうです056.gif

お心当たりの方は板橋警察署(3964‐0110)まで連絡してください

by kotetsu-towa | 2010-12-21 20:05 | Comments(0)